コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「あなたへ」知っとるけ!

既にご存じの方も多いかと
思いますが、高倉健さんが
6年振りに映画に主演されるような。


ここからは「映画.com」の記事を引用。
 
今作で高倉が演じるのは、北陸にある
刑務所の指導技官・倉島英二。

生涯独身を貫くと思っていた周囲の予想
に反し、50歳を前に刑務所へ慰問に来た
歌手の洋子と結婚する。平穏で幸せな
結婚生活は、洋子が53歳の若さで他界し
あっけなく終わってしまう。英二は
“故郷の海に散骨してほしい”と記された
妻からの絵手紙を受け取る。

「生きているうちに言わなかったのだろう」
15年間連れ添った妻の真意を知るため、
一緒に日本を旅するはずだった
自家製キャンピングカー に乗り
九州へと出発する」


ついに、やっと日本でも、キャンカーの
映画が作られます。
公開は、2012年秋。
この映画を切っ掛けにして
熟年キャンカーさんが増えたら

マナー教室も、ブログカテゴリーに
追加しようかな~。

| 日記 | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンピングカーの映画のなるのかな!?
昔、「トラック野郎」という、トラッカー映画がひっとしたけど、この映画も、ヒットして欲しいですね。(^^)

| アトム | 2011/09/28 06:58 | URL | ≫ EDIT

ちゃ~り~ですヾ(^▽^)ノ

キャンピングカーかどうかは解らないけど
最近この手の映画が出てくるね。
「車で旅する、余命わずかな妻と」や
「余命わずかな身で犬と旅する」今回は「なくした妻の希望で旅に」みたいな感じかな。
との映画も考えさせられる。

我は今年、「死にゆく妻との旅路」と云う映画で考えさせられたな~。

で、降旗監督作品。
個人的には好きです。
古いタイプの監督になるんだろうな~
でも、自分もこの時代の作品を見ていたので
古い人間なんだろうな~?と

任侠から赤いシリーズまで手がける穏やかな監督です。
長くなってすいません。=^∇^*= にゃお~ん♪

| ちゃ〜り〜です。ヾ(^▽^)ノ | 2011/09/28 08:17 | URL | ≫ EDIT

見てみたいですね

キャンピングカーで回る 映画今まで見たことがないです。
いいですね(^_-)-☆

でも えいじょうさん 詳しいですね。
キャンピングカーオーナーが増えること 間違いないです。
楽しみですね(^_-)-☆

| 豊田223 | 2011/09/28 11:26 | URL |

Re: ちゃ~り~ですヾ(^▽^)ノ

ちゃ~り~さん。
洋画はハラハラドキドキ
邦画は、じぃ〜んv-406

来年、映画館で泣いてもうたら
どうしましょう。
健さん主演の映画、泣かせますやろ。
館内で咽び泣きが、蔓延するんかな~。

| えいじょう | 2011/09/28 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

アトムさん、こんばんは。

> 昔、「トラック野郎」…。
♪男の道は一人旅、女の道は帰り旅」でしょ。

健さん主演、田中裕子さん他、今迄健さんと
名作を作り上げてきたキャスト陣でしょ。
健さん最後の銀幕作品かも。
 大ヒットして欲しいです。v-218

| えいじょう | 2011/09/28 23:35 | URL |

Re: 見てみたいですね

豊田233さん、今何所いら?
もう本州走ってるかな~。

今、キャンカーって売れているのか
売れてないのか、よう分らん事ないですか?

震災では、いい評価頂いてましたが
エコ問題、景気先行き不透明感…。

この映画が、この国のキャンカー文化の
背中押してくれたら。

ワクワクしますよね〜。
旅先や道の駅で、幼馴染や、旧友と
キャンカーでバッタリ会う。

期待しすぎですね(^^)

| えいじょう | 2011/09/28 23:43 | URL |

期待しても いいのでは(^_-)-☆

えいじょうさん

期待してもいいでしょう そんな時代が来るような気がします。
北海道でも 今年再会した友人(オーナー)が10人以上いました。

乗用車、バン、ワゴンタイプの車で北海道を回っている方も
ものすごく多いです。
この 人たちも いつかは キャンピングカーに替わる人も いるでしょう。
キャンカーが増えること 間違いなし)^o^(

| 豊田223 | 2011/09/29 08:44 | URL |

豊田さん、
子供の頃、♪友達100人出来るかな?100人で食べたいなv-375
とういう歌をよく歌ってました。

♪キャンカーで100人友達出来るかな?100人で走りたいな♪

警察v-452沙汰になりそうですね(^^)

| えいじょう | 2011/09/29 18:35 | URL | ≫ EDIT

マナーですか・・・
ある意味自分の常識、他人の非常識の部分もありますからね~
難しいとこですよね。
それぞれの楽しみ方があるものですしね~
一般常識以外は、本人判断じゃないでしょうかね?

ちとマナーについて辛口でした。
ごめんなさい・・・・

| ちぃぱぱ | 2011/09/30 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/99-82597532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

