コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏な者で落ち武者です

前にも書きましたが
コルドを買って、貧乏してます

かと言って、無計画にコルドを買った
訳ではなく、身分不相応の買い物を
した償いとして、僕はスポーツ刈りを
辞め、坊主頭にしています。

髪が少ないので、お風呂も楽ちん!
風呂に入ると、頭から湯を掛け
石鹸で頭からゴシゴシ。自然に
石鹸は引力で体に落ちて行きますし
髪を洗う時間も、1分かからない。

”なんて効率が好いんだ”と満足して
いましたが、先週土曜日に、
”マジ・・・・・?”そんな写真を
獲られてしまいまして
”こら~ええネタや”という訳で
UPです。

写真①ちょんまげ
CIMG0008_convert_20110920004802.jpg 
写真2 落ち武者
CIMG0010_convert_20110920004840.jpg 
なんとも、無様な・・・・。
この写真を載せた以上、嫁さんに
別れ話をされても、再婚は難しそう。

毎月、千円カットのお世話になっていましたが
2010年12月から、坊主頭ですから
丁度、1万円の支出が、ポッケナイナイ。

自己犠牲の先に、発電機君が
ほら、もう其処まで来ています(^^)

| 日記 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手間いらずで 楽でしょう(^_-)-☆

丸坊主は楽でしょう

私の気持ちが分かって頂けたでしょうか(^_-)-☆

私も経済効果が1万円以上 ありましたよ )^o^(

(毛染め 散髪代、育毛トニック、ヘヤートニック、整髪料等)です。

| 豊田223 | 2011/09/22 09:43 | URL |

坊主って楽なんですよね~
最近は、髪を切らない節約してますw
伸びすぎて邪魔くさいけどね。。

| ちぃぱぱ | 2011/09/22 12:43 | URL |

Re: 手間いらずで 楽でしょう(^_-)-☆

豊田さん、北の国からコメントありがとうございます。

> 丸坊主は楽でしょう

ブチ楽です。髪が伸びてくると、洗髪を
2回しないと、泡立ちが悪かったりしますが
今年は、常に1回洗うだけ(^^)

豊田さんの気持ち分りますよー。
育毛剤、毛染めの気持ちは分らんけどねv-221

| えいじょう | 2011/09/23 00:43 | URL |

Re: タイトルなし

ちぃぱぱさん、シンプルがええです。

ドライヤーも要りませんし、寝癖も
付きませんし。
娘と洗面台の取り合いも不要ですしね。

髪がないぶん、涼しい夏を過ごしましたよ。
問題は、これから寒くなると、早朝の出勤時に
頭にタオルを巻いて運転。これが少々うっとうしいv-508

| えいじょう | 2011/09/23 00:52 | URL |

歳をとる毎に短い髪が好きになって来ます。
若いころと比べると短い方がさっぱりして良いですね~
でもまだ坊主頭は人生を悟ってからですね~^^;

| たーぼ | 2011/09/24 08:37 | URL |

短髪で辛抱です

坊主頭は嫁がやめて!ということでいつも短くカットしてもらってます!短くなったところでメンズビゲンをします!1個で3回使えるので散発代+染め代で1回1800円位ですわ!
がんばれ!発電機貯金!
私もトレーラー貯金しよっと・・

| 汐音 | 2011/09/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

たーぼさん。

もう嫁さんもらったし、子供もおるけん
僕は、剥げてもいい。
実をいうと、剥げた方が楽(^^)

夏は本当に涼しくて、汗が目に
直接入るのが 玉に傷。

| えいじょう | 2011/09/28 23:21 | URL |

Re: 短髪で辛抱です

汐音さん、毎度です。

トレーラー購入されたんじゃないの?
未和v-206がブログを見て、”今度から散髪代
100円頂きます”だって。

我が家は元々、自営だったから
子供の頃から、こうゆう心意気は大好き。

タダカットから100円カットに値上がりです。
我が家に、インフレ注意報発令ですv-14

| えいじょう | 2011/09/28 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/97-ee7701c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

