コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡、世の中は広いようで狭い


自宅前ですれ違ったZ=L520
あのオーナーは誰だったんだ?

なんとしても、友人になりたい。
そんな事を考えつつ、道の駅
笠岡ベイファームから、自宅に
コルドを走らせていると
携帯電話に着信。

誰あろう
Freemlで、有名人、四国は
松山のたーぼさんからでした。

”おかやんさん、スライドしたでしょ”
”??・た-ぼさん今京都ですよね”
”いやいや!京都から道の駅みつぎ
  今、すれ違いましたよね~”
”もしかして・・・520はたーぼさん?
  京都から山陰に行くって・・・??」
”折角だからこれから20分でもいいから
  会えないかと思いまして(妙に紳士的)
”会う合う、もう暇で~”

そんな訳で、福山市内のスーパー銭湯
ゆらら」で再会する事になりました
 
(温泉博士で、無料入浴できるそうな)
コルド納車時V社 小坂氏ご用達の
由緒正しき お風呂。
 

 R2号上り車線に面し、下道キャンカー
さんには非常に便利且つ、リーズナブル。
サービスデイ効果もあり、私と未和
合わせて、入浴料は500円以下。

現地、駐車場で再会のご挨拶。IMG_0150_convert_20110919235234.jpg
不思議でしょ。なんも約束してなくて
今回を含め2度、お目にかかる
松山(四国)人と、福山(広島)人が
偶然にスライドして、4時間後には
お風呂に入る約束してる。

キャンカー仲間って、素晴らしいです。

さて、本題

僕は、たーぼさんと裸のお付き合い。
未和は、たーぼさんの奥様と
奥様のお姉さまと入浴。
IMG_0152_convert_20110920002145.jpg

風呂から上がり、例のLDEをお土産として
プレゼントさせて頂き、たーぼさんからは
ポンジュース(これ我が家全員大好き!)
を頂戴し、奇跡的な超プチオフ終了。

未和は人見知りする子でしたが、ここ最近
のオフ会で鍛えられた事と
四国の熟女お二人の優しさに安心しきって
自然なふれあい方をしてました。
登校拒否、人見知り、引きこもりしてた
あの未和がですよ。
IMG_0151_convert_20110920002053.jpg
やっぱり、キャンカー仲間は素晴らし。
毎回7000円程だして、カウンセリングして
もらった効果なんて、鼻くそです(^^)
キャンカーに乗っててよかった〜。
短い時間でしたが、有意義な時間でした。

たーぼさんのお孫さんは4年生だそうで
次回、お会い出来る時は、未和の友達として
遊んでいただけると(^^)

たーぼさん
目線入れた方が良ければコメント下さい。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 日記 | 00:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えいじょうさん
ほんとに世の中広いようで狭いですね。たーぼさんとは2度目ですか?
みわちゃん、ちょっと見ない内にまたお姉さんになりましたね。
いい笑顔してるわ(^^

| ぽてち | 2011/09/20 23:05 | URL |

こんな事があるから、キャンカーは止めれません^^;
私も以前、良く似た経験をしまいたよ~しかも12時間拉致されました^^;
いろんな出会いが、大人も子供も成長してくれるんだろうと思います。

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/09/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんなオチもあったのですね^^;
次は岡山キャンカーショーですか?

| ヒライワ@岡山 | 2011/09/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵な偶然(^^)
それにしても、大きなキャンカーが二台並ぶと迫力がありますね。
未和ちゃん、大人の集まりの中で、ちゃんと楽しみが見つけられるんですもの。臨機応変な素敵なお姉ちゃんになっていくのでしょうね。我が息子も、そんな風に大きくなってくれたらいいな~って思いました。

| ちびまる | 2011/09/21 00:45 | URL |

目線なんて入れたことがありません^^;
ナンバーにも入れて頂いて~
全く問題ないです
そう言えば2回とも偶然ですよね^^
2度あることは3度ある、次回はどこでしょう~~~~

| たーぼ | 2011/09/21 07:25 | URL |

Re: タイトルなし

ぽてちさん、今頃台風の中
あの地震の時のように歩いてないですよね。

広島は、今回も平安で、昨夜も今夜も
コオロギが鳴いてます。

未和もだんだん大人に近づいてきました。
父親として実感してます。
根拠=僕の体重迄、あと10kgを切りました。
横に、横に巨大化してます(^^)

親の身長に近づかれると、何だか複雑な気分で
長女の成長にはビクついていましたが
未和が僕の体重に近づきつつある事には
親父としてのプライドに、傷ひとつ付きません(^^)

しかし、未和が解放的になりつつあるのは
キャンカー仲間のお蔭です。
学校に行きたがらない時期でも、オフ会には
参加してくれてましたし、ぽてちジュニア君や
濱汁v-285さんちの将君、のんちゃん達が
声掛けしてくれ、一緒に遊んでくれた事が
未和にとって「友達が出来る」という自信に
なったと。
傍で見てて、強く感じてました。ありがとうございます。

| えいじょう | 2011/09/21 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

ヨッシー(YOSHII) こんばんは。

”ほんまやめられまへんな〜”て感じです。
この歳になると、仕事仲間は出来ますが
遊び仲間は、なかなか出来難いでしょ。
しかし、キャンカー仲間は神出鬼没。
 皆さんのブログを見てても、遭遇確率高い
感じしますもんね(^^)

次回、僕が京都にお出かけする時には
ヨッシーさんの町内を1時間ほど
あてもなく、徘徊しますので是非見つけて下さいませ。

| えいじょう | 2011/09/21 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

ちびまるさん、こんばんは。
台風の被害は大丈夫でした?

> 我が息子も、そんな風に大きくなってくれたらいいな~

親は我が子の事に気付けないようでv-218
ちびまる君は、「世渡り上手の罰当たり」
この前のオフ会で、好い味出してましたよ〜。

| えいじょう | 2011/09/21 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼさん、そう云えば
お初は、岡山のキャンカーショーで
偶然の名刺交換でしたね〜。

freemlでメッセージのやり取りで
何度もご一緒したような気分に
なってました(^^)
今度は是非、オフ会か、お遍路さんで
お逢い出来れば。

ポンジュースですが、今日自宅に戻って
みたら、2本目が空になってました。
未和のお友達が、遊びに来て、グビグビ
飲みまくったと云ってました。
 1本、僕のガメて僕の部屋に隠して
ないと、僕はコップ1杯しか飲めずに
無くなりそうな勢いですv-272

| えいじょう | 2011/09/21 22:40 | URL |

Re: Re: タイトルなし

追伸
たーぼさん、お言葉に甘えて
犯罪者もどきの目隠し修正せずに
このまま、掲載させて頂きます。

ありがとうございます。

| えいじょう | 2011/09/21 22:44 | URL |

良かったですね ^o^

日本広いようで 狭いですね。

私も何度か そんなことがあります。

キャンピングカー仲間は いいですよね これからもお互いに

大切にしましょうね

| 豊田223 | 2011/09/22 09:55 | URL |

同じような経験を・・・

お久しぶりです!暑い夏を乗り切れましたか?UP写真では、ちょっとやつれた気もしますが・・・うちも数年前52さんと南紀エリアキャラバン中1日に3度スライドして道の駅で遭遇したことあったよ!
笠岡の道の駅?カブトガニ博物館の近所?また教えてね!たけはらはオープンしてすぐ行ったけど・・・

| 汐音 | 2011/09/25 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/96-040ed97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

