コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅笠岡ベイファーム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
私の自宅から40分程の場所に
道の駅が平成23年8月4日に
新たにできました。
道の駅笠岡ベイファーム
向日葵100万本とか
3ヘクターのにコスモス畑
アクロバット飛行会場やら
パラグライッダーベース基地
夏は、笠岡花火大会のベスト
観覧ポイント


この駅の周辺は、私のお気に入り。
地元のキャンカー仲間が集う
息抜きポイント
なので気に留めて
いたのですが、グズグズしてたら
開所から1ヵ月半が経過。

今回3連休、何処にも行けず
終わらせるもはもったいないし
最近、居間にカイカイ虫(ダニ?)
が居るようなので、バルサンを
焚いて、居場所も無くしたので
重い腰を上げてGOです。

12:30頃、自宅から国道438号に
出ようとしたその時、国道を西に
走るZIL520が目の前を通過。
(赤)がコルド、(青)は520の軌道。
キャプチャ1
ZILは、横から見ても男前で
”おお!520じゃ!”と思った
瞬間、クラクション1発(^^)
つい嬉しくて鳴らしちゃいました。

このクラクションが「道の駅」への
出発の銅鑼となり、未和と嫁さんと
久々のお出かけでとなりました。
コルドの中では未和と
”やっぱ520はカッチョエエな~”
という話で盛り上がりながらも
予定通り、約40分で現着。

道の駅は、未だ出来立てのホヤホヤ
と云うか、見切り発射状態で
途中、案内表示は旗ばかりで
看板を見つけれませんでした。
やっと、駅の前に1個看板を発見し
パシャり!



需要と供給も想定外のようで
駐車場は満杯で、臨時駐車場が
隣に作られていました。
我が家のコルドも臨時駐車場へ

きっと、キャンカーにも遭えると
想定し、名刺も持参しましたが
キャンカーの姿は何処にもなく
世の中こんなもん。
諸行無常。キャンカーに遭えたら
お出掛け気分盛り上がったのに
少し寂しさを感じながらも
運よく「3ヘクタールコスモス畑」
が無料開放さえていたので
記念写真を録りました。
(少し時期が遅かったようです)
 

 

 

CIMG0238_convert_20110920004711.jpg

この道の駅は、バイパス予定道路
に面していて、現在は畑の中に
ポツン 探して辿り着く場所なんですが
満員御礼、レストランも利用者の数に追いつず
13:30迄で、現在は受付終了。
我が家も利用出来ませんでしたが
”ブログに載せたい”趣旨をお見せに伝え
写真だけ取らせて頂きました。
CIMG0251_convert_20110919231442.jpg
出ました!道の駅の定番
バイキング!王道です。
CIMG0252_convert_20110919231702.jpg
ちなみに喰えませんが
カブトガニの赤ちゃんも
お客さんを向かえ、和ませて
いましたよ。
CIMG0250_convert_20110919231936.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





| ご近所お出掛けポイント | 22:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え゛ぇぇ゛゛
コスモス畑、無料開放って本当は、お金取られるの?
ちなみにうちの方は、コスモス満開よv-221

| ちぃぱぱ | 2011/09/20 06:03 | URL |

バッタリ

520です~^^;
良いお出かけしてしてるじゃないですか。
良い道の駅ですね。
どこかのお店の駐車場から出て来たのかと思ってたら自宅近くの道路だったのですね~
本当に確立の低い遭遇でしたね~~~v-218

| たーぼ | 2011/09/20 07:08 | URL |

キャンカー見つけたら追い掛けて話ししなきゃ…^-^
思わない出会いがあったかも知れないし…^^;

| ヒライワ@岡山 | 2011/09/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

おや。コスモスのシーズン終わっちゃいましたかぁ・・・。
今週、兵庫北部に見に行こうと思ってたのに~。
バイキング超安いですね!広島行ったら、よってみよーっと。

| さるくん | 2011/09/20 10:30 | URL |

ちゃ~り~です。ヾ(^▽^)ノ

修行僧の様じゃの~、おかやん=^∇^*= にゃお~ん♪

40分の道の駅、良い遊び場になりそうな・・・。

うちの近くのコスモス畑ももう終わりです。


| ちゃ〜り〜 | 2011/09/20 16:23 | URL | ≫ EDIT

良い道の駅ですね!

良い道の駅が近くにできましたね~。
そのうち遊びに行きますよ。
バイキングは早めに行かないとダメなんですね。
昼前に入ればOKですよね。

おかやんさんも修行僧のようですね。
なんか近寄りにくい外観ですね~。
まだ若いんだから若者のファッションを身につけてみては!

| のんびりカメ | 2011/09/20 19:14 | URL |

バイキングいいですね~^^;

未知ちゃんにとりついている、おっさん!ダメだしです~^^;
未知ちゃん、一人で写ってる右側の黄色い帽子を被った子供?人形?
おかやんマジック?

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/09/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

ここは無料ですが・・・

ちいぱぱさん、コメントありがとうございます。

ここは、無料ですけど、広島県北にある
コスモス畑は有料なんです。
嫁のかあちゃんにせがまれ、2度程
300円を払って、見に行きましたが

笠岡は、向日葵もコスモスも
アクロバット飛行も無料(^^)

すごく広い干拓地で、
”きっと、北海道はこんなんだろうなー”
と、北海道の代用地として
結婚前に、よく嫁さんとここいらで
デートしてました。

| えいじょう | 2011/09/20 21:56 | URL |

Re: バッタリ

たーぼさん、昨日はありがとうございました。
無事、ご自宅に戻られたようで、お疲れ様でした。

バッタリ!と云うより、奇跡!
だって、四国在住で、京都にお出かけしてるハズの
たーぼさんにですよ、バルサン焚いて避難しようと
コルドを動かした途端のスライドですよ。

この偶然、僕がオネー系だったら
運命を感じてストーカーになってると思いますv-347
ホント!女好きでよかったです(^^)

| えいじょう | 2011/09/20 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

ヒライワさん
たーぼさんから電話を頂いた時
僕の頭の中では”ヒライワさんもお誘いしようか”
と、思考グルグルでした。
岡山から高速飛ばして、50分。物理的にプチオフ
可能でしょ。
でもすぐ、ヒライワ氏「酒買い出し中」と
頭の中で、神の声が聞こえ電話を堪えましてん(^^)

世の中、狭いんだか、広いんだか訳分らなくなる
出会いでした。

| えいじょう | 2011/09/20 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

さるくん、今度10月過ぎに
この笠岡周辺で、地元のオフ会が
企画されると思います。
 地元キャンカーで「タイガー」「ZIL」
に乗られてるオーナーさん2人の
快適化師匠がおられまして
知識、技術、心意気 三位一体の
ええ師匠で、快適化相談&お手伝い
してくれるんよ。

時間があればぜひ、おいでませ。

| えいじょう | 2011/09/20 22:24 | URL |

Re: 良い道の駅ですね!

かめさん、こんばんはです。

まだまだ、地に足が付いていない感じもしましたが
これからの成長が期待できる、道の駅でしたよ。
カメさんにご馳走して頂いた、バイキングと比べても
まだまだ、修行中という感じですが
きっと、数年すれば「キャンカーご用達」になれる
そんな、道の駅でした。
是非、お越し下さいませ。

修行僧のおかやんです(^^)
定年後は、得度を目指してたりします。
ジンベイさんは、中部地方で
ZILに乗られてる「平八郎」さんの影響で
真似して、買ってみたら、涼しい事。
モンベルや、パタゴニアの夏服より
快適でね。
僕、変な感覚をもってる(変態)
夏、家で過ごす時用に、「ふんどし」
も持ってたりします。これも嫁さんや
娘は嫌がるんですが、ブリーフよりも
快適と感じる訳で。

頭はね、元々高校時代から坊主、スポーツ刈りなんで
(2年程、長髪にしてましたが、南こうせつの様で辞めました)
次の次の記事が、頭の記事です。

| えいじょう | 2011/09/20 22:46 | URL |

Re: ちゃ~り~です。ヾ(^▽^)ノ

v-421ちゃ~り~さん、こんばんわ

> 修行僧の様じゃの~、おかやん=^∇^*= にゃお~ん♪

「名前」も少し変でしょ。
坊さんぽい名前のようです。
笑い話ですが
日蓮宗本山の身延山でも
真言宗本山の高野山でも
先祖供養を申し込んだら、
”お寺さんの方ですか”
と言われたので、もう少し品をよくしたら
そうなれるかも。南無。v-218


| えいじょう | 2011/09/20 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

ヨッシー(YOSHII)さん、毎度です。
お元気ですか?


> バイキングいいですね~^^;

此処のバイキング、想定より利用者が多く
13:30迄に受付しないと、食べれません。
TVに出てくる、超有名レストラン状態でした(^^)
”ブログに載せたい”とお店の方に了解を頂き
撮影させてもらいました。
未和は、此処で食事が出来ると思ってた様で
自宅に戻る間”おなかすいた”とため息ばかり。

未和の右側の少女は…ギャー!

南無南無南無・・・。
嘘です。100人以上、コスモス畑で眺めたり
写真を撮ったりされてましたから、きっと
何処かええとこのお嬢ちゃんかと・・・v-39
南無、南無、南無。

| えいじょう | 2011/09/20 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/95-214d1479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

