コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいました。

先ずは、発電機ではございません。

コルドではなく、アトム君購入時に
バンテックの小坂店長に
”オプションで、お奨めは?”
と尋ねた時、薦められたアイテムは
「カップホルダー」でした。

まあ財布が軽かった事を察して
比較的、安い金額で結構便利な一品
だった事は間違いなく、使用する度に
カップを洗う手間や、出し入れする
手間も省け便利でした。

そんな訳で、コルドバンクスにも
楽天で買っちゃいました。
(小坂さん、パーツセンターで買わずに
御免なさい)


アトム君の時は、紙コップを
引っ張りだしていましたが
今回は、ボタンを押すと
紙コップが、ポコッ!と1個ずつ
取りだせるんです。

紙コップは、100均で購入し
使用済みのカップは、たき火の時に
火つけ用に使えるエコロジー。
(紙カップはロウと似た成分が塗布されてます)

今回は便利グッズの紹介でした。

| 快適化(室内) | 23:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃ~り~です。ヽ(・∀・)ノ

発電機も買っちゃいなよ(~▽~@)♪♪♪

| ちゃ~り~ | 2011/09/15 02:58 | URL | ≫ EDIT

いいね!

| 52 | 2011/09/15 10:59 | URL | ≫ EDIT

便利ですよね(^_-)-☆

カップホルダーは便利です。

楽天のホルダーの方が デザイン的にも 良いように 私には見えます。

| 豊田223 | 2011/09/15 15:02 | URL |

欲しかったやつ(^-^)

コレ、マンボウにお乗りのお友達がつけていて、いいな~って思ってました!
我が家は、欲しかったホワイトが売り切れだったのと、息子がボタンを押しまくるだろうな~と思って、キャンカーショーで普通のを買って付けました。
とっても便利ですが、ちょっと難点…二個取れちゃったり、自然落下しちゃいます…(^_^;)
このカップホルダーは快適そう!

| ちびまる | 2011/09/15 19:17 | URL |

我が家はIKEAコップ派

タイトルで発電機かと思ったわ~(笑)

我が家はIKEAのプラカップですね~。やわらかいコップだと子供がこぼしそうで・・・。
何よりゴミが増えて、置き場所に困るんですよね~。

| さるくん | 2011/09/15 21:33 | URL |

いいですね!

我が家もカップホルダーなら買えそうです!(発電機はムリですが)
楽天でポチッちゃうかな~。

| のんびりカメ | 2011/09/15 23:05 | URL |

Re: ちゃ~り~です。ヽ(・∀・)ノ

発電機も買っちゃいなよ(~▽~@)♪♪♪

仮面ライダーちゃ~り~さん、走ってますね〜

何時もは、嫁さんに強気な僕ですが
あまり好き放題したら、嫁さんに頭が上がらなくなると
いいますか、嫁さんは我が儘を聞いてくれるんですが
度を越えると、非常にドヨーンとした空気を作り出してね
居辛い自宅になってしまうんで。

勇気、有りませんv-12

現在、嫁さんに発電機購入に向けての
僕の誠意として、タバコ節煙中。禁煙迄
努力して、嫁さんに「誠意」を示さないと
捨てられそうですv-406>

発電機の為に、捨てられるのはイヤ〜!v-406

| えいじょう | 2011/09/16 02:37 | URL |

Re: タイトルなし

> いいね!

52さん、ありがとうございます。
52さんのスナフキン君に付いてなければ
ビリケンさんのお礼に、1個お持ちしますが
どうでしたっけ?

N-MLオフ会、楽しみにしてます。
今回もオーニング長屋つくるんですかね~

僕のキャンカーはオーニングが無いんで
少々危機感感じてます(^^)

絶対、誘って下さいませ!

| えいじょう | 2011/09/16 02:42 | URL |

Re: 欲しかったやつ(^-^)

ちびまるさん、毎度です

アトム君には、そのまま貼り付けてたんですけど
紙カップが結構入り過ぎて、重みで糊が剥がれたり
紙コップが無くなるまで、1年近くかかったりして
衛星的とも思えなかったんで、ホルダーの筒を
上から10㎝弱、カットして、コルドに貼り付けました。
(潔癖症の長女高校2年生の案)

カットは、100均カッターナイフをコンロで焼いて
樹脂の筒に当てれば、ものの30秒位でスパッ!
非常に簡単でした。

| えいじょう | 2011/09/16 02:49 | URL |

Re: 便利ですよね(^_-)-☆


> 楽天のホルダーの方が デザイン的にも 良いように 私には見えます。

豊田233さん、北海道キャラバン中に
コメントありがとうございます。

緑色のを買いました。筒には、遠慮がちに
緑の葉っぱ模様がプリントされていまして
僕、満足してたりします。
コルドバンクスが白っぽいので、パステル色も
緑は好い感じ(^^)

| えいじょう | 2011/09/16 02:55 | URL |

Re: 我が家はIKEAコップ派

> タイトルで発電機かと思ったわ~(笑)

へへ!想定内の落とし穴に嵌って頂き
ありがとうございます。

発電機は、嫁さんの理解を得る為、現在
奮闘努力中です。
発電機、嫁さんの了解を得ないでも買えますが
嫁に逃げられるの怖いから、僕の買い物は
5000円以上は、嫁さんに確定申告後
了解をえるようにしてます。

年末迄には、買いたいと計画中です。

| えいじょう | 2011/09/16 03:00 | URL |

Re: いいですね!

のんびりかめさん、こんばんは。

> 楽天でポチッちゃうかな~。
ほんまに便利ですよ。
でも、さるくんのコメントにあるように
小さい子供さんが、乗車される時は
普通のコップがいいかも。


楽天アフリエイトで先月1400円程
ポイントが頂けたのと、貯めてたポイントを
合わせて買ったので、実際には「もらった」
感じです(^^)

誰か既得なブルジョワな方が、僕のブログから
楽天で、キャンカーを購入してくれたら
発電機も「もらった」で行けるんですがね~。

加山雄三さん、来て来て〜♪
孫社長、来て来て〜♪
ビルゲイツさん、来て来て〜♪

| えいじょう | 2011/09/16 03:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/94-ad25b649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

