コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「発電機が欲しい病」になっちゃった。

前書き
freeml飛んでます。
コメント4件入ってるとメールが
届いたのに、サイトに繋がりません。
そんな訳で、ブログにてコメント返信です。


前からその傾向はありましたが
今回の台風12号で、それは
決定的となりました。

病名「発電機欲しい症候群
震災で、これでもか!と云うほど
高騰した発電機も、中国製が販売され始め
1000W越えのインバーター発電機が
六万円台で販売されてます。

中国製と云う事で疑心暗鬼になって
いましたが、兵庫県でATOM307に
乗ってるさるくんが人柱に
なって購入し、本物を見せてもらっい
「綺麗じゃん!」
「そんなにうるさくないじゃん!」
これが、発症の引き金でした・・・(^^)




僕の右手が、「ポチッ」と
クリックしてしまいそうで、何とも
不安な日々を送ってます。

”発電機”があれば、今迄の次元と違った
快適化も夢じゃない。

暑い夏に「エアコン付けて寝られます」
キャラバン中、コンビニで電子レンジを
借りなくても、レトルトごはんが温まります。

台風で停電しても、サブバッテリーの
容量を気にせず、くつろげます。

”嫁さんに、非常時にも安心!
備えあれば憂いなし
と、口説いてみましたが
”備えすぎて、貧乏生活”やら
”発電機買うたら、お出かけする
お金無いけーな”と
反撃を喰らい。

”コルドには10年乗るんじゃけえ
夏のお出かけには、やっぱりエアコンで
寝たいじゃろ―”と云うと
夏は、高原に行けばええ”と答えます。

”あったら便利じゃろーがー”と云うと
”オーニングも我慢できたじゃろ”と
切り替えされます。

もし、ポチッとしてしまったら・・・。
辛抱つよい嫁さんも、雷おとすと推測されます。

コルドバンクスには、エントランスの後ろに
発電機収納があるので、こっそり買って
隠しておく手もあるし・・・・・。
そろそろ、ヘソクリ計画を練り直しも
好いかも

バレた時に、雷で済むか、嵐になるかが
「ポチッ」としたがる右手の抑止力です。

来年は、長女のお受験で、お金いるから
嫁さんは一段と締めてくるだろうし

誰か嫁さんを説得する、上手な作戦ない??
それか、誰か僕の代わりに避雷針に
なってくれんかの〜。




スポンサーサイト

| 日記 | 23:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥様の意見に一票!!!

と言いたい所ですが、あったら便利だもんね~ぇ!

難しい選択です~ぅ!(*^_^*)

| アトム | 2011/09/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

ヤフオクでぽちっちゃいましょう~

発電機便利ですよー。使う場所に困るときもありますが。

ヤフオクなら3万弱ぐらいで落札されているみたいですね。
送料含めても3万ぐらいですよー。

コルドは収納庫あるんですね。ええなぁ~。

| さるくん | 2011/09/06 16:53 | URL |

次にくるのが

車載エアコンが欲しい病で、つぎに電子レンジが欲しい病かな。

| TARU | 2011/09/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 奥様の意見に一票!!!

チャウチャウ!家長として
有事の時に、家族を守るためのギアですがなv-218

男は夢と家庭を守ってこそですがなv-218

ちなみに、僕の給与が下がり、嫁さんパートにでてますけどv-12

| えいじょう | 2011/09/06 23:29 | URL |

エアコン・レンジもオーニングあります。
あれば非常に便利ですよ~ぽちりましょう~^^;
でも、奥様の言う事も正解です。
どんだけその機能を使うのか?
毎週?月1回?となって来る訳です・・・
答えの無い・・・じれんまです^^;

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/09/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ヤフオクでぽちっちゃいましょう~

> 発電機便利ですよー。

サルくんの発電機は、僕の背中をポンと
押しました。
崖っぷちに立ってる僕の背中をv-12

嫁さんと、静かな駆け引きが続いてます。
発電機の後には憧れの快適化「エアコン」
口を滑らしたのが不味かった。
嫁さんは「発電機+エアコン」の費用を
計算してブレーキかけてます。

さるくん、オフ会の時うちの嫁さんに
発電機のよさを離して頂戴。
でもな、「エアコン」の話まで進めると感電どころか
後で、僕に雷直必至です。くわばら!くわばら!

| えいじょう | 2011/09/06 23:42 | URL |

Re: 次にくるのが

> 車載エアコンが欲しい病で、つぎに電子レンジが欲しい病かな。
TARU さん、流石。
男のロマンを良く分ってる。

TVでタバコにまたまた課税して700円/箱 にする
構想を報道してました。

僕も四捨五入すると50才。そろそろタバコも潮時かな~。
タバコをやめて、その銭で発電機&エアコンを・・・

こんなことを、タバコ吸いながら考えてます(^^)

| えいじょう | 2011/09/06 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

ヨッシー(YOSHII)さん、毎度です。

freemlにも書きましたが、生命保険が
支出の大きな割合を占めてますよね。

僕は22歳から生命保険に入ってますが
一度もお世話になっておらず、
嫁さんに”備えあれば安心でしょ”話を
したんですけど、”保険も見直しせんとね~”
と、ミイラ取りがミイラになってしまいました。

どうしょうv-12

”タバコを止めても買いたいならええ”
みたいな事を云われてます。
究極の選択・・・・。

| えいじょう | 2011/09/06 23:58 | URL |

やっぱり

これは奥様の意見を尊重してタバコ代を「発電機+エアコン」にするしかないですね。

我が家は何にもないのでもうしばらくタバコは続けますが。

でも「発電機+エアコン」欲しいですよね~。

| のんびりカメ | 2011/09/07 20:19 | URL |

のんびりカメ さん、こんばんは。
やはりそう思われますよね~。
嫁さんに嫌われず、且つ迷惑を掛けないで
欲望を満たす方法・・・・禁煙。

今日はまだ9本しか吸ってません。
来週末迄、1日10本のノルマで禁煙できるか
挑戦です。

タバコを控えてると口が寂しくて
食後にも関わらず、せんべい1袋を既に
喰い終わり、未和の「うまか棒」3個目を食べてます。
この「うまか棒」口にくわえられるので
寂しい口には好い感じです。v-14

| えいじょう | 2011/09/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

えいじょうさん、解決の糸口が見えてるじゃないですか♪
脱・タ・バ・コ(^^)v
口さみしい時はガムがおススメですよ~。
遠くに見えてきましたね~。発電機!(と、エアコンと電子レンジ)
いいな~(^^)

| ちびまる | 2011/09/08 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/93-96cf36ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

