コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏キャンカーでクーラー無で昼寝する技

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
12時のチャイムが鳴ると
事務所を一番に飛び出し
コルドに戻り、ドアを除いた
窓と窓を全て解放し、換気扇を
回しながら、5分でお握りを
かきこみまして
温度計をみると35°

何時もは33°位のコルド室内ですが
今日は、暑かった〜。


”こりゃー流石に寝れんかも
そんな事を考えながら、ワイシャツを脱ぎ 

こいつを、体に「ペチャペチャ」と塗り込みます。
そして、僕の長年の匂いが染み込んだ
枕をだし、ゴロンと横になると

窓から流れ込む風を感じれるんです(^^)
暑くなーい!
エアコン無くても、昼の炎天下に駐車した
コルドの中で、1時間弱のお昼寝(^^)

今日も、夢のようなまどろんだ45分を
味わいました。

エアコンはウン十万仕事で、お小遣いでは
購入迄、数年は要しますが、こいつは
なかなか便利です。
一人でチビチビ使うので、約1ヵ月程は
持つんですよ。

エアコンなしのキャンカーオーナーさん
且つ、子供が ”暑くてねれーん”と悲鳴を
聴く事に疲れた、パパロン殿!
騙されてもええか!てつもりで薬局で1本
試しに買って使ってみ!

これに、扇風機があれば、標高を稼がなくても
子供の悲鳴を聞かずに、夢の世界への扉を
開けますよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


| 快適化じゃないけど | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~35度は何をしても昼寝は無理です!(笑)
クーラー欲しいですよね~
宝くじ当たってたらいいのにな~

| がんちゃん | 2011/08/10 04:00 | URL | ≫ EDIT

本当ですか~

クーラー無しでお昼寝できるんですか?

1本買ってみようかな。
クーラーの無い我が家は窓を開けて&高度を稼いでいますが・・。
これで平地の夏を乗り切れるんなら安いものですね!

| のんびりカメ | 2011/08/10 06:52 | URL |

35度で 寝れる?

えいじょうさん

それ 本当ですか?
35度でしょう~ 信じられない
試に 買ってはみますが 少しでも涼しくなれば効果ありですね(^_-)-☆

| 豊田223 | 2011/08/10 09:00 | URL |

無理@@

私には無理@@
ハッカ油はブヨ対策に持ってますが確かに塗るとスースーしますね^^
でも無理だろな~エアコンの味を知っている身体が、、、、

| たーぼ | 2011/08/10 17:37 | URL |

Re: タイトルなし

がんちゃん、毎度です。

宝くじかわな当たりません。
僕は20枚購入&銀行のへんてこりんな貯金で
5枚をゲット。
早期退職に向け確実に準備中。

昼飯後のお昼寝時には、1億使って
岐阜羽島辺りに、オフ会会場を作ってね
そんな事を、考えてるとウトウトして来ますんや。

今日は33°でしたが、シーブリーズの
お蔭で好いお昼寝しましたよ。

| えいじょう | 2011/08/10 22:48 | URL |

Re: 本当ですか~

カメさん、こんばんは。

ほれ、僕は不眠症やけん
余計に昼には寝れるんやと思いますが
嘘やなく、本当に昼寝してますよ。
少しでも暑くないよう、ベットより
下の、廊下と言いますか、床に枕を
置いてね。

噺はずれますが、風呂上りにシーブリーズ
付けて、エアコンの効いた部屋に入ると
ピシャ!と発汗が止まります。
気持いいですよ。

| えいじょう | 2011/08/10 22:53 | URL |

Re: 無理@@

ターボさんv-406
> でも無理だろな~エアコンの味を知っている身体が、、、、
その通り。昔、隣の家にエアコンが着いたとき
羨ましがってたら、”これに足入れときにゃー”と
ばーちゃんが、金タライを持ってきたのと同じで
エアコン様には、勝てません(^^)

何時かは発電機、何時かはエアコン
欲望の為、負けずに仕事してますから
その内、何時か。
其れまでは、シーブリーズで辛抱ですv-356

| えいじょう | 2011/08/10 22:59 | URL |

35度で昼寝なんて絶対ムリー!

えいじょうさんマジすごいっす。

熱中症にならないように気をつけてね!

| さるくん | 2011/08/11 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/90-bb2d8f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

