コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0807日記

今日も良く寝まして起きたのは10:30。
居間に降りた途端に奥様より
”お買いものに連れて行ってほしいい”
と、デートのお誘いを受けまして
「ザ ビッグ」迄、15分のドライブ。

今日は5%割引券が使える日なので
諭吉殿1枚を超える食材を購入し
自宅に戻ると「ヒライワ@岡山」さんの
新車セカンドカーが駐車場で待機されて
まして、そのまま納車祝いの「お好み焼き」
へGO!

店着する迄の間、新車をチェック。
カーナビ、ドライブレコーダー
モニタールームミラー、超新型レーダー
無線等が綺麗にセットされ、
運転席とゆうより、コックピット。

綺麗な3連メーターが並んで付いている
と思ってたら、それはレーダーのモニターに
表示されたメーターでした。
これです。ユピテルZ945siレーダー

、昔 流行ったビックリチョコ
の「おまけシール」を思い出しました。

16時過ぎまで、話をさせて頂き
ヒライワ氏帰宅。

17:00家族全員が自転車にまたがり
お墓迄の楽しい、サイクリング。
虫よけスプレー、殺虫剤と準備して
墓掃除に挑みましたが、右足3ヶ所
左足4ヶ所、腕2ヶ所、顔1ヶ所喰われ
カイカイ。妻も未和もカイカイなのに
なぜか、長女だけは蚊に喰われず
何処か悪いんとちゃうかと、心配。

晩飯は、ダッシュ村を見ながら
冷豚シャブ。未和が肉を食べまくり
父さん、母さんは殆ど、肉の下に
ひいてた、キャベツの千切りを
ゴマダレで食べる、ベジタリアンと
化してしまった。

明日から職場は繁忙期ピークなのに
この食生活で、乗り越えられるか
微妙な不安と不満が残った夕飯だった。

幾つものブログを書いてきたが
誰に読んでもらう為でもない
本当の日記を書いてみたが
飾らない日記は、少し恥ずかしいもんだ

| 日記 | 21:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

充実の1日

10:30まで寝れるのがすばらしい~
6:00には目が覚めてしまいます^^たぶん歳のせいでしょうね(>_<)
奥様とのデート、キャン友とのひと時、豚シャブ肉の争奪戦、楽しい1日の一こまでした~~

| たーぼ | 2011/08/08 07:39 | URL |

うらやましい

そんなに 寝れるの うらやましいです。

私は 最近 あまり眠れません AM4:00には
目が覚めます。 遊んでいるせいでしょうか?
一度 8Hぐらい ぐっすり寝てみたいものです。

| 豊田223 | 2011/08/08 09:05 | URL |

充実した一日

充実したお目ざめですね。
ヒライワ@岡山さんと、豚シャブを家族で食べる・・・。
あと数年後には起きる時間が早くなりますよ。 
10時過ぎまで寝れるのは若い証拠です。うらやましい充実した一日ですね!!

| のんびりカメ | 2011/08/08 22:07 | URL |

追いはぎオフ

v-285納車オフですか~~(爆)
欲しい物が有ったら^^
これってコルドにも取り付くかな^^?
試していい^^?
ちゃんと付いたら、これ貰っていい^^?
で自分の物にすれば良かったのに~~(爆)

| 濱汁 | 2011/08/09 09:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 充実の1日

たーぼさん、豊田233さん

羨ましくなないですよ。
2年前かな?体調を崩して以来
お薬飲んで寝てるから、家族に
起されなければ14時間位、寝たきりです(^^)

そん代わり、薬を飲まなければ
朝4時でも何となく起きてれる。

夜に強い男v-238ですねん(^^)

| えいじょう | 2011/08/09 21:45 | URL |

Re: 充実した一日

カメさん、こんばんわ。

本家の長男としての義務
「墓守」これ重要。
盆中、墓の花が枯れてたりしたら
親戚から、ご丁寧且つ柔らかく
長男の責任やらご先祖様のお話を
ご教授頂くことになります。

墓参りは「家族全員」でがルールです。

僕も妻も読めませんが、脳みその若い娘二人は
日蓮さんのお経3個を、覚えてまして
僕が、経題を云うと読経が始まります。

我が家は娘しかいないので、将来、無縁仏に
ならぬよう今の内から、教育してます。

| えいじょう | 2011/08/09 21:54 | URL |

Re: 追いはぎオフ

v-285濱汁さん
ヒライワ氏が、凶暴になった姿をご存じないようで。

3名程、岡山の海で永眠されてますので(^^)v-421

| えいじょう | 2011/08/09 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/88-b7903b21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

