コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいよ~

今日から2泊3日で、次女
嫁さんの実家にお泊りに行ってます。

仕事から戻っても、元気一杯の”お帰り~”
の声は聞こえず。

”もう寝たかな?電話してみゅーか”と
嫁さんに云うと ”じいちゃん、ばあちゃん従妹と
遊ぶけえ、電話したりして邪魔せんよう、父さんに
云うといて”と
悲しく、憎らしい伝言を残しており
嫁さんと長女は、仲良くお話ししてるけど
嵐やらAKBやら・・・僕には付いていけない
お話で、早々に自室に引きこもりです。

煩い次女も、居ないとなると寂しいもんです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 日記 | 22:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供は爺ちゃん婆ちゃん、お泊まり大好きですね~
うちも孫たちにJAZZピクとお泊まりどちらが良い?と聞いたら速攻
お泊まりでした^^;

| たーぼ | 2011/08/03 07:13 | URL |

ざま~みろ^!^

うちは、ラブラブじゃけんの~~
(核爆)
家族が居るとうるさいけど^^;
居ないと寂しいよね~~^^;v-285

| 濱汁 | 2011/08/03 08:17 | URL | ≫ EDIT

さみしいですね。

お帰りの声が無いと そうでしょう 分かります。

少しの間 さみしいでしょうが 帰って来た時は
嬉しさが 倍増しますよ。

ある人がこんなこと言っていましたよ

孫は( 来て くれて嬉しい、帰ってうれしい )と この気持ち分かります。

| 豊田223 | 2011/08/03 09:22 | URL |

そうそう、こうして親父は一人になって行くのです!(涙)

| がんちゃん | 2011/08/03 11:29 | URL | ≫ EDIT

伝言残していくなんて、しっかりしてますね~(笑)帰ってきたら、きっと顔中口にして、お泊りのお話してくれますよ~(^^)

| ちびまる | 2011/08/03 12:02 | URL |

お気持ち、よく判ります^^;

そして、がんちゃんの言う通りですよ~
ぎゃははは(ToT)

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/08/03 18:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり女の子と男の子では違いますね~
自分は、あのうるさいチビ達がおじいちゃん、おばあちゃんの家に行くとのんびり出来て天国です。
1週間くらい行ってきてくれんかななんて思いますがv-8

| ぽてち | 2011/08/03 21:59 | URL |

いいねぇ

お盆はどうするの?私ゃ高知・・・

| 52 | 2011/08/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

たーぼさん、まだ彼女達にはJAZZは分らんで~。

我が家は、嫁さんもパート勤めしてもらっているので
次女の未和ちゃんは、昼退屈そうでして
次女とお風呂に一緒に入ってる時に
僕から、”おじいちゃんちに泊まりに行ってええ”
と口を滑らせてしまいました。

今日も我が家は静かです。

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/03 22:05 | URL |

Re: ざま~みろ^!^

v-406うちはヒエヒエじゃ!

嫁さんは、ドラマや心霊モノのTVに夢中じゃし、
長女は僕に標準語の敬語で話をするんです。
「北の国から」の五郎さんと純君の様じゃし

未和ちゃーん、はよ―帰ってこーい

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/03 22:10 | URL |

Re: さみしいですね。

豊田233さん、こんばんはです。
> 孫は( 来て くれて嬉しい、帰ってうれしい )と この気持ち分かります。

すごく分ります(^^)
きっと、嫁さんの親父殿は布団の中で
”やっと寝れる”とつぶやいてる頃だと。

まあ、僕の親父、おかんがいない分
しっかり、嫁さん側のジジババに甘えかたを
教わるチャンスですしね~。

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/03 22:16 | URL |

Re: タイトルなし

がんちゃん、こうゆう時に
男ん子が欲しいよね~。

女の子の親離れと、男ん子の親離れは
絶対的にちゃうもんね!

千尋も未和も”じーちゃんち”なんて甘えやがって
これが、腕白小僧なら”じじぃんとこに行ってくる”
なんて言われてごらん。
これなら、父さんも、”おう!!しっかりアイスを
買うてもらえ”て送り出せるんじゃけどね。

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/03 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

ちびまるさん、こんばんは。

ご指摘通り、未和は口から先に生まれたように
お喋りなので、帰ってきた日はニュースも
見れないと思います。
先ず、妻と長女に、彼女が帰ってきた途端に話しだし

会社から帰った僕に、自慢げに同じ様に話すでしょうから
1日に2度同じネタの漫才ネタを聞かされる、妻と長女の
不幸は・・・ざまあみろです(^^)

お父さんは、話は聞き流し、だっこで体温を感じたいです。

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/03 22:31 | URL |

Re: タイトルなし

ヨッシーさん、妙に嬉しそうですやんv-8

”寂しいおやじの会”作りましょうかね。

少し前を走ってるヨッシーさんは、会長というより
相談役かな~。
中学性になっても、娘とお風呂に入れる
極秘アドバイスを、伝授くださいませ。

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/03 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

ぽてちさん、娘はえーよ~。

娘どもは、嫁さんがパートに行ってる時、
洗濯ものを干したり、僕のご飯作ってくれたり。
 但し、完全に「義務」として処理してる姿勢が
見え見えですけど。

ぽてちさんちの、ジュニアを見ていると
未和にミニゾウさんが付いてたら、お父さんはもっと
はっちゃけた若さをのこしてたろうな~v-406
といつも思うんよね~。

嫁さんの親には、孫が6人。内、5人が女ん子で
v-411じーさんもじーさんも、たった一人の男孫に対しての接し方は
極自然体ですが、孫娘には営業トークで接してます。

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/03 22:57 | URL |

Re: いいねぇ

52さん、毎度です。
盆ですか、akiraさん達と、
道の駅「いながわ」辺りでデートしてます。

高知は行きたいですが、まだ「龍馬伝」の
影響下に高知はありそうなので、怖くて
近寄れませんv-404

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/03 23:09 | URL |

あと2年でお仲間

あと2年もして中学のクラブに入れば、娘は土日もなくクラブでオヤジは一人遊びが始まります。
その予行演習でいいのでは?
まぁ、「ばあちゃん、じいちゃんと遊んでる時に電話しないように」との伝言が既にそれを語ってるかな?

| ASAパパ | 2011/08/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: あと2年でお仲間

ASAパパさん、グスン。
あと2年先・・・・考えたくない〜v-406
2年後と言えば、長女は進学。金食い虫に拍車がかかる
お年頃。且つ次女が親離れとなれば
僕のお出かけは、常にカップラーメンが御供になってしまう。

非常に寂しい未来が容易に頭に浮かんでしまうv-404

| えいじょう | 2011/08/09 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/87-3b64ba1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

