コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適、アームレスト♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
4月に「アームレスト」を購入しました。

近所のホームセンター「コウナン」で
2千円を切る、お手頃価格で販売。
 
 肘置きが蓋になっていて、箱の中に
意外と、収納スペースが取れてます。

 まさに衝動買い。寸法も確認せず
感覚で ”「カムロード」に付けれるじゃろ”
と買ってしまいました。

取付
・ものの30秒秒殺です。
・隙間もなく、超ピッタリ
 カムロードオーナーさんで、時間がない
 加工が煩わしい方をターゲットに作成
 されたような(^^)
 

不具合
・運転席、センターシートのシートベルト
 バックルに干渉する程、ピッタリなので
 ベルト装着に、多少 慣れが必要

使用感
・165㎝の私には、当初高さを感じましたが
 体が慣れたのか、今は感じていません。
・体重を掛けても、グラつきもなく、今では
 左に体を傾けて運転してます。
 です。

耐久性
 肘置きのクッションが大分ヘタってきた
 ようですが、不快感は感じてません。
  気になりだした時点で、肘置きの裏蓋
 に穴を空け、綿を補填すりゃえーわ位の
 感覚です。

総合評価
 ええお買いもの。これなら、キャンカー
 仲間への、お中元等プレゼントにも出来
 そうです。


  IMG_0137_convert_20110730231719.jpg IMG_0139_convert_20110730231755.jpg IMG_0143_convert_20110730231835.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

| 快適化(室内) | 01:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピッタリサイズですね。
なかなか、いい感じでいいですね。(^^)v

| アトム | 2011/07/31 09:29 | URL | ≫ EDIT

おお~ジャスト フィット

カムロード用に製作されたようですね )^o^(

肘掛があると 運転が楽ですよね
 
快適化が進みますね このブログ見て取り付ける人が増えるでしょう(^_-)-☆

| 豊田223 | 2011/07/31 10:11 | URL |

おお~ピッタリ!(笑)

私は、感で買ってきた物がことごとく取り付けで来ませんでした。(笑)

| がんちゃん | 2011/07/31 10:53 | URL | ≫ EDIT

良く探しましたね~
これなら純正まがいで通用しますね^^;

| たーぼ | 2011/07/31 17:36 | URL |

これぴったりですね~。
うちのコルドは山本さんの所のをつけました。
つけた当時はさんざん他を探したけどなかったんですよね~

アームレストがあると、ロングのお出かけが楽ちんに
なります(^^

| ぽてち | 2011/07/31 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

アトムさん、こんばんは。
アトム=愛車の公式が頭に根付いているんで
アトム405に話しかけてるようで照れますね。

購入アームレストの様な、カップホルダー等は
無いんですけどね、本当にピッタリ。
今度のオフ会で久しぶりに再開するであろう
人物ように、1個追加購入しました。

気に入ってもらえるか、少し心配ですが
ピッタリサイズで驚いてもらえれば
”それで好いや”なんて考えてます。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/31 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

v-221でしょ!
ピチピチ!ピッタリフィットv-344

僕のコメント、下ネタに読めてしまう。
文字や文章は、その人物の性格を表すと
言いますが、あれはどうやら嘘のようですね~。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/31 23:34 | URL |

Re: おお~ジャスト フィット

豊田233さん、こんばんは。

天候が荒れる時に、豊田さんは
お出掛けしてるから、一昨日からの
大雨で、またまた心配していました。

生きてて、何よりe-446

アトムに乗ってた時には、カバンを
アームレスト代りに、してましたが
カバンと、アームレストでは、使用感
が違いました。
腰にかかる体重が分散されるだけで
これ程、楽になるとは、想像してませんでした。
 最近の乗用車に、アームレスト付が
多い理由が、やっと分りました。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/31 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

ターボさん、其れほめ過ぎです。
ありがとうございます。

v-436お孫さんとの、山陰の旅は如何でしたv-361
ターボさんが お出かけされた頃から
夜の気温が下がりまして、下界でも幾分か涼しく
感じられました。
 お孫さんとの、いい思い出を沢山できた?。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/31 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

ぽてちさん、山本印のアームレストなんじゃ~。
山本氏に、試乗させ頂きましたが、あれは
半端なく好い感じでした。
山本氏のアームレストには到底、及びませんが
金額を考えると、”ま!ええや”て、妥協も
ありですかねv-15

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/31 23:56 | URL |

おお~~~

コーナンのアームレストいいですね~。ぴったり感がかなりあります。某所のオフでみせてねー。

| さるくん | 2011/08/01 06:37 | URL |

Re: おお~~~

さるくん、こんばんはです。

>Re: ”おお~~~”て
2千円しないので、恥ずかしいやんかv-410

オフ会で、見るのは発電機と消音ボックス。
コルドのエントランス脇には、16i収納ボックスが
付いてます。さるくんが激安で落とされた発電機が
入るか耐えさせてね~。

入ったら、そのまま広島に逃げ帰る事も計算しとこ(^^)

| おかやん(えいじょう) | 2011/08/01 22:18 | URL |

(いつも)ご無沙汰してすみません。

 えいじょうさん! ご無沙汰してすみません(*^^)v (いつものことですが…)
震災以来、自分で気持ちの整理のつかぬままVMLもご無沙汰してます(-_-メ) この後復活しようかな?

 アームレストいいですね! 山本さんのを、お金がたまったらと考えていたのですが、えいじょうさんナイス!
 早速、検討して見ました! 「コーナン」は聞きなれなかったので、ネット販売で購入かと思っていたのですが、よくよく調べてみると東京にもお店がありました。一番近いのは小平店、早速今日電話して見ると、在庫はまだ5,6点あるそうです。
明日、買いに行こうかな!
確かに長距離とか、山道のクネクネを走っていると、身体の安定が不安定になります。私は高原の山道走行が多いので、最近はシートの安定感の必要性を考えていました。世間ではレカロシートに肘掛け付き等の声が聞こえて来ますが、自分には高根の花!
山本さんの肘掛けでさえ…(>_<)

そこへ、えいじょうさんの超朗報!
感謝!感謝!感謝!感謝!
有難し!有難し!有難し!
 買ったらまた報告しますね!

| demon-h | 2011/08/20 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/86-5ee8f129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

