コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州キャラバン2

杉乃井ホテルの夕食はバイキング。
写真を撮り忘れましたが、刺身、寿司
ステーキ、から揚げ、ケーキ、等々。
多少の、好き嫌いが在っても
食べきれない品種で、食指を終え
部屋に戻り、深い眠りに落ちました。

9日(土)嫁さんに起こされ、朝バイキング。
昼飯抜きを宣言したので、今回も気合を
入れて、美味しく頂きます。
CIMG0055_convert_20110718183805.jpg
朝飯を済ませ早々に、ホテルを退散し
のんびりカメさん」に教えて頂いた
お勧め観光ポイントの
夢のつり橋へ向かいます。

別府から湯布院へ入る途中、
景色の素晴らさに車を
止めて記念撮影。
CIMG0069_convert_20110718184238.jpg
道の駅「湯布院」で、WC休憩。
気合を入れた食事をした為、この日
だけで4度も「大」に行きました。

昼前に夢のつり橋へ到着
CIMG0089_convert_20110718185723.jpg
CIMG0070_convert_20110718184053.jpg
仕事から離れ、天候に恵まれた
九州の景色は、いつも以上に絶景でした。
つり橋から撮影した景色です↓。
CIMG0071_convert_20110718184530.jpg
瀬戸大橋、しまなみでは海の景色が
楽しめますが、これは完全に山!緑。

存分に景色を楽しんだ後に「わいた温泉」へ
向かいます。
家族風呂がお勧めとの事ですが
道中、あちらこちらに、温泉場があり
又、「家族風呂」の看板も多数ありまして
「わいた」迄行く必要があるか悩みながら
コルドのアクセルを踏み続けました。

辛抱して走った甲斐がありました(^^)
ブログネタとしてチャーミングな
名前の「はげの湯
CIMG0092_convert_20110718190541.jpg
なんて素敵なネーミング。
クリクリ坊主頭の、私の為に用意
頂いたようなお風呂を発見。
1人、500円と格安。
CIMG0095_convert_20110718191412.jpg
景色も良かったです。
見にくいですが、眼下の温泉から
湯気が立ち上ってます。
CIMG0094_convert_20110718200202.jpg

効能説明の後は、バニーちゃんの
入浴カットが付き物です。
目薬のご用意は宜しいでしょうか。

お待たせいたしました。では。
CIMG0101_convert_20110718193323.jpg
CIMG0103_convert_20110718194153.jpg
<(_ _)>


お風呂ですっきりした後は
道の駅「水辺の郷おおやま」に
向かいます。

目的は、九州でアミティーにお乗りの
のんびりカメさん」と再開。
SANY0020_convert_20110718195952.jpg
目的達成!
夕飯は、カメさんお勧めの
木の花ガルテン」でバイキング。

此処は、今までのバイキングと違い
肉や魚ではなく、大山町で採れた
野菜を中心にした料理がズラーッと
並び、且つ美味だったもので
”明日は、晩飯迄食事なし”
宣言を発令。
CIMG0108_convert_20110718193844.jpg

未和は、途中喰い過ぎてこっそり
「リバース」したようですが、テーブル
に戻り、再度喰いまくったと後から
聞きました。
逞しく育ったもんです。

道の駅「水辺の郷おおやま」で
のんびりカメさんと 並んで、
P泊しました。
川のほとりで涼しく、且つ満腹の為、
小説を20頁程読んだところで
爆睡。快適な睡眠を堪能できました。

のんびりカメさん
ありがとうございました

10日は思い出拾いで「佐賀」に
向かいます。






| 2011度 お出かけ | 19:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

九州満喫していますね。

何年ぶりかの九州 懐かしかったでしょう

のんびりカメさんにも会えてよかったですね。
佐賀も温泉が沢山あります 楽しんで下さ~い 

| 豊田223 | 2011/07/18 22:28 | URL |

豊田223さん、こんばんは。

何時も気にかけて頂きありがとうございます。
本当に楽しいキャラバンでした。

ネタバレになりますが、佐賀に久し振りに
帰ってみると、えらい変わり様で懐かしさ
よりも、思い出を探し出す方が困難な有様でして
僕の知ってる佐賀は、もう無くなったように
感じてしまいましてね。
次回、九州に行くとしても、佐賀は避けようかと
悩んでいます。

豊田さんも、愛知から九州に帰ると、思い出が
どんどん減ってしまい、新しいものに変わって
しまって行くのを見るの、辛くないですか?
思い出の佐賀の街と、思い出ではない現実の
佐賀の街とのギャップを受け入れられず
少し以上のショックを感じちゃいました。

僕、まだまだお子ちゃまなんでしょかね~。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/18 23:10 | URL | ≫ EDIT

ガッツリ食べてますね~
最近バイキングで元が取れなくなってきてます。

新緑の由布岳もキレイですね!
由布院では温泉入ってないんですか?

ハゲの湯温泉いい温泉だったみたいだし
カメさんとの再会もゆっくりと楽しめた様で良かったですね。

続きを楽しみにしてます。

| がんちゃん | 2011/07/19 01:47 | URL | ≫ EDIT

家族写真

えいじょうさん
疲れた不良おっさんになっていますよ~(爆)
思い出探しの旅もいいもんだ~^-^
v-285

| 濱汁 | 2011/07/19 07:21 | URL | ≫ EDIT

家族写真

えいじょうさん 家族写真、良いいですね~。
でも疲れたおっさんのヌード写真は目の毒です。

なにはともあれ大分の旅を楽しんで頂いて良かったです。

次回は福山へ襲撃しますので宜しくお願いしますね。

| のんびりカメ | 2011/07/19 18:13 | URL |

Re: タイトルなし

がんちゃん、ご無沙汰してます。

我が家のバイキングにかける努力は
気合入っている方だと思います(^^)
それこそ、学生時代に培った
「吐くまで喰う」と云う考えを家族に
バイキングの1食前は、必ず食事なし&雲子は必ず済まして
立ち向かうべし(^^)。
長女は色気付き、ダイエットしているので
バイキングには連れて行きません。
ダイエットしてる奴に、バイキングを食う資格なし!

 湯布院のお風呂はパスしました。
女系家族は、温泉に入るのも大変なんじゃ!
がんちゃんもその内、身に染みて分る日がくるで~。v-406

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/19 22:25 | URL |

Re: 家族写真

濱汁v-285さん、疲れていると云うより
喰い過ぎて、吐きそうな状態です(^^)

何時もなら、道の駅でソフトクリームとか買って
楽しむとこですが、この日はもう大変。

長女のいない家族写真・・・・。
ダイエット中、水着になるのも
温泉に入るのも恥ずかしがる長女は

”マイケル(猫)の面倒も見んといけんじゃろ
九州行かんけえその分お金頂戴”
だそうです。


| おかやん(えいじょう) | 2011/07/19 22:36 | URL |

Re: 家族写真

のんびりカメさん、本当に
ありがとうございました。

Freemlで豊田233さんの裸体写真を
見たもんだから、僕もバニーちゃんに
なってみる気になりました(^^)

目を見開いた写真は、今思えば
相当、テンションが上がっていたようす。
「家族風呂」自体、初めての体験で
此処5年程、こんなおちゃらけた写真は
撮らせてなく、いい思い出v-290
変な話ですけどね
もし、不慮の事故で僕があの世に行く時には
遺影にしてもらいたい位、おちゃらけ顔でしょ。


| おかやん(えいじょう) | 2011/07/19 22:50 | URL |

初めて見ました。

えいじょうさんの
おちゃらけた写真初めて見ました。
えいじょうさんいつも真面目だから こんな写真が出てくるとは
想像していませんでした。
この写真見て 全快されたな~ と感じているところです。(^_-)-☆

| 豊田223 | 2011/07/20 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/84-dca5a677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

