コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州キャラバン ①

7月7日(木)仕事を終え
七夕の夜に、僕、妻、次女の3人
九州に向け出発。

最初に向かうは、近所のレンタルショップ。
次女用に「おジャ魔女どれみ」 「あたしんち」
「戦隊シリーズ ゲキレンジャー」を
借り、僕は、睡魔君との戦いに備え、
栄養ドリンク2本がぶ飲みしやっと九州へ。

高速を利用する費用もケチり、国道2号線を
ズーッと、西に向け走りこみます。

8日3時過ぎに、関門トンネル到着。
いつもニコニコ現金払いで、150円払い
トンネルを抜けると、祝!九州上陸です。
且つ、高速(深夜割引))3500円との差額
3350円の儲け(^^)生活掛けてます。

このまま走ると、第一目的地、杉乃井ホテルの
”チェックイン迄には早過ぎる・・・”
どうしようか悩みながら、10号線を走っていると
東の空が明るくなり始め、突然、強烈な睡魔に
襲われ時計に目をやると、4時30分。
嫁さんから、フラツキ運転を指摘され、
運転停止命令が発動されたので
道の駅 豊前おこしかけ」で、ダウン。

8時30分頃、暑さで目を覚まし、
閃きました。
”大学時代の悪友を訪ねよう”
思い立ったが吉日。即電話で在宅確認し
大分県中津市に住む、不良中年 
竹ちゃんの 自宅を襲撃。
(中津市は”天は人の上に人をつくらず、人の下に
人をつくらず&1万円札の「諭吉」殿の原産地)


竹ちゃんと会う事に、少し不安がありました。
僕は大学卒業と同時に、障害者と方との接点が
無く、彼の言葉が聞き取れるか。
次女は、障害を持った人と、接触がなく
カルチャーショックを受けないか…。

要らん心配でした(^^)
24年振りの再開にも関わらず、ヅカヅカと
ご自宅に家族で上がり込み、未和は大好きな
ダックスフンドとお友達になりご満悦です。
CIMG0047_convert_20110712223723.jpg
2時間程過ごしましたが、出前を取ろうと
されている、竹ちゃんのご両親の動向を
察知した嫁さんから”逃げろ”アイコンタクト

サインを読み取りものの5分で、戸外に脱出し
記念撮影。
CIMG0048_convert_20110712215736.jpg
”竹ちゃん、家に閉じこもらず、銭ば貯めて
今度は広島にこらんね!姫路の池内の店に
一緒に行くばい!”

竹ちゃんとバイバイし、早速メインイベントの
別府杉乃井ホテルへ!
杉乃井
杉乃井は、中学だったか、高校だったかの
修学旅行で利用し、ホテルのデカさが半端
じゃなく、ホテル内迷子が続出した記憶が
ありまして、次女に見せておきたかった場所。
嫁さんが、ホテル内遭難したら、放置して
チェックアウトしたろうという夢の企みが(^^)




また長くなった・・・。
文才ないです。
次回は、のんびりかめさん推薦の
観光スポット巡りを紹介。
週末位にUPかな~。





| 2011度 お出かけ | 23:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね!

要走り廻っとりますなぁ~。いい事です。
で、東じゃなくて西じゃなかろうか?(爆)。おお、また私ゃもお会いしとうねぇ~。16.17.18.と龍馬さんちに行ってくどー!  ・・・52

| 52 | 2011/07/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

52さん、お疲れ様です。

東って書いてました(^^)
訂正、訂正!!v-14

親父さんのお見舞いで帰られるんですね。
そろそろ、竜馬伝ブームも冷めてくれると期待していましたが
「ZIN」でまたまた竜馬さんが、活躍しちゃったので
僕は、もう少し我慢。竜馬さんも
観光客が多すぎて、疲れとると思いましてね(^^)

こん、クソ暑い季節が過ぎたら帝釈峡でのN-ML
心待ちにしてます。誘ってなー。

| おかやん | 2011/07/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

回復 復活ですね

九州まで よく走りましたね。復活ですね

昔 泊まった ホテル 懐かしかったでしょう。
のんびりカメさんのブログで合流されたと記載され
いたのと えいじょうさんの元気そうな姿写真も拝見し
安心しています。
次回のブログも楽しみにしています。

| 豊田223 | 2011/07/13 07:12 | URL |

お元気そうで

R2で九州まで走りましたか~
タフですね^^

4月に山陽道で九州入りをしましたが高速でも結構遠疲れました(>_<)
懐かしい友人との再会、良いですね。

| たーぼ | 2011/07/13 07:50 | URL |

何事も感謝の心を忘れず!

奥様は、大切にせんといかんぜよ~
ご理解有る奥様じゃん^-^
人の事言えんが~(爆)v-285

| 濱汁 | 2011/07/13 07:57 | URL | ≫ EDIT

下道とは恐れ入ります。(笑)

奥さんが運転してくれると楽ですよね~
ウチは絶対替わってくれません。

| がんちゃん | 2011/07/13 09:04 | URL | ≫ EDIT

子どもがいる家はだいたい同じですね~。うちも泊まりでお出掛けの前は、
ツタヤに立ち寄りです。

旧友との再会は良いものですね~
24年ぶりじゃ、それは懐かしいですね~v-218

| ぽてち | 2011/07/13 21:49 | URL |

Re: 回復 復活ですね

豊田233さん、こんばんはです。

回復とまでは行きませんが、お出かけが
楽しみと苦行の表裏一体状態からは
何とか、抜け出せそうです。

嫁さんの管理化で”無理をしない”
少々、煩わしさも感じますが
嫁さんが、休憩、仮眠、薬、食事と
管理してくれたので、今回は随分と
旅の疲れ方が違うんですよ~。

如何に、自己管理が出来ないかを
カミングアウトしたようなもんですね。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/14 00:12 | URL |

Re: お元気そうで

ターボさん、こんばんは。

高速道路に現れる睡魔君は、単調な走行だけに
強烈ですが、下道は、信号やら、街並み等、変化に
とんでいて、睡魔君の攻撃も柔らか(^^)

僕にとって、深夜走行は下道の方が相性がいいみたいです。
眠くなったら、すぐコンビニにも入れますしね。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/14 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

がんちゃん、下道結構いいですよ。

ナビが、中津まで10時間以上かかると
教えてくれましたが、バイパスっも多く
且つ、信号も殆ど青でしょ。
ナビが表示する到着時刻が、どんどん
前倒しになるのは、快感でした。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/14 00:22 | URL |

Re: 何事も感謝の心を忘れず!

濱汁さん、今回のお出かけでは
本当に、嫁さんの有難さを感じました(^^)

オフ会の時も、こうあってもらいたいのですが
彼女にとって、お父さんに「お付き合い」する
オフ会移動では、彼女は後ろで眠り姫を決め込みます。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/14 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

ぽてちさん、僕のコルドには
ТVないから、レンタルショップに
よる条件を満たさなければ、次女も
同行してくれんのよv-406

ただね、ナビで戦隊シリーズとか再生するけん
道案内は、音声だけです。ナビが動画画面から
マップ画面に変わっても、間髪入れずに
次女が「AV]ボタンを押してしまうので
よく道を間違えています(^^)

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/14 00:32 | URL |

長い道中

お疲れ様でした。
長い道中も奥様が運転をかわってくれたり、
運転をコントロールしてくれたり。
初めてお会いしましたが、おかやんさんには
もったいない良い奥様です。

今後大切にしないといけませんよ。
でないとお出かけできなくなりますよ!

| のんびりカメ | 2011/07/14 06:30 | URL |

のんびりカメさん、こんばんは。
九州ではお世話頂きまして
改めて、ありがとうございました。

僕にはもったいない嫁さんと思います。
よく喧嘩しますが、彼女は辛抱人で、
僕の我が儘によく、我慢してくれるもんだと
感謝してます。

かめさんと別れた後、カメさんの奥様の話題になり
嫁さんは”可愛らしい奥さん”と言い、
”あんな感じになれたらえーなー”と。

我が家も、その内喧嘩しないで亀さんちのような
オシドリ夫婦になるよう、僕が丸くならなきゃ(^^)

秘訣を伝授して下さいませ。

| おかやん(えいじょう) | 2011/07/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/18 17:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/83-20c4e8f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

