コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金策(オートローン1)

僕が購入しようとしているCORDEBUNKS
2WD・ディーゼル・AT・Gパッケージは
2011年、1月の時点の価格¥5,670,000

僕がこの世に”オギャ~”と生まれ出でて、
最も高額なお買いもです。

”いつかはクラウン”なんて云ってましたが
ええ勝負してしまう金額で、一か八の人生の勝負所。
 借金に追われ「ミナミの金貸」に追い込まれ
”マグロ漁船で辛抱してもらいまひょうか”
なんて嫌なんですが、銭をそんなに持ってるはずもなく
巷のカーローンのお世話にならなければなりません。

そこで、「価格.com」で調べたところ、
もっとも金利が安いのは『日立キャピタル」さんで
現在、審査依頼中です。

金利って馬鹿にできませんね~。
何も考えず、そこいらのカーローンを撮んでしまうと
4.9%ですよ。

勤務年数、所得等で利率は変動しますが
100万円を5年で返済した場合
 楽天銀行    ⇒ 総額¥1,129,560‐(4.9%)
 損保ジャパン  ⇒     ¥1,077,160‐(2.96%)
 日立キャピタル ⇒    ¥1,062,240‐(2.4%)
 もみじ銀行   ⇒      ¥1,098,240‐(3.75%)
最大ー最少の差額は     ¥   67,320-
僕の小遣いピークの2倍弱も利子を取られるんです。

ええ商売してますよね~。銀行でティッシュや、貯金箱を
もらえる理由が判りました(^^)


仮に、日立の最低金利で、200万円借り、5年で
毎月の返済は、3,5047円。
 我が家は、こんな銭は返済できません。

仕方ありません。毎日昼飯をおにぎり1個で我慢し
毎月2万~2.5万円貯めてきた、へそくりも吐き出す事に
決めました。
 

| 購入に至るまで | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイラのZIL君^-^;

サブB増設、ソーラーパネル取り付けで600万でした~
その後は、各種サービス有りです
重く8年ローンがのし掛かっています^^;v-285

| 濱汁@勤務中 | 2011/01/12 09:59 | URL | ≫ EDIT

ローン

借金は財産のうちですよ^^;
昔に比べれば金利も安くなってますね。
頑張って楽しみましょう。

3000DT、走りますよ~~
遠出が楽しみですね!

| たーぼ | 2011/01/12 11:22 | URL |

v-285さん毎度です。

8年か~。僕45才だったと思うけん、53才で完済。それも悪くない選択かもしれんね。

もう1台は行けそうな年齢じゃな~。考えてみる価値ありますね。
嫁ちゃんに相談してみよ。

| えいじょう | 2011/01/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

たーぼさん 寒い日が続きますね~。
四国や広島は温かいとよく云われるけど
寒いもんは寒いよね。今、僕の部屋6度。銭を溜め込まねばならんで
布団にくるまって辛抱してます(^^)

借金も財産・・・v-406
我が家の借金は、長女の進学に直結しますから、
実は親父として罪悪感も感じてます。
この重みをバネにして、しっかり残業して稼ぎますよ~。
三日坊主の心意気ですけど(^^)

| えいじょう | 2011/01/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

ウチも・・・

お金ないからローンです。
でもショーが近い時期に買ったんでショー契約の安い金利にしてもらいました^^;
でも今V社ではオートローン出来ないんだよね?
自分で探すのも面倒だからウチは当分は乗換えなしですわ^^

| まこちん | 2011/01/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

ディーゼルほしい

ディーゼル正解ですよ。
ウチはガソリンなんで中央道のアップダウンがキツクて(><)
購入時の価格差でガソリン選んだのでちょっと後悔してます。

| ぽてち | 2011/01/12 22:39 | URL |

若さがあるから大丈夫

おかやんさん

頑張りましょう 新車のキャンピングカーに乗れるんです。

残業も苦になりませんよ。

頑張って稼いで 大いにキャンピングカーで遊びましょう。

| 豊田223 | 2011/01/13 21:53 | URL |

まこちん 良くご存じですね~。
去年、6月の騒動の影響らしいです。
今年4月から再開できるんやて(^^)
頑張れV社v-221

| えいじょう | 2011/01/13 22:23 | URL |

ぽてちさん
Atomでは時速50㎞位しか出ませんでした(^^)
中央道は手に汗握る思いで、ベタ踏み。もっと辛かったのは
裾野市の合同キャンプ場。
あの坂は上りも下りも苦痛でした。
コルドなら平気で上るんでしょうかね~。

| えいじょう | 2011/01/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

豊田223さん。

久々の残業40h超過で教育的指導を受けそうです(^^)
15日〆なので、明日は1h位の残業を取るか、説教されるのを取るか瀬戸際です。、

| えいじょう | 2011/01/13 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/8-13db8d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

