コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DC12V 3モジュールLED

僕の住む福山市、そのお隣笠岡市
そのまたお隣の倉敷市辺りのキャンカー
仲間が集まってローカルプチオフ会が
たまに開かれます。
そのオフ会で今ブームなのがこれ!
「DC12V 3モジュールLED」です。

カー用品で目にするLEDとは少し形状が
違うので、
"そがんとがあっとやね~”
と、他人事のような素振りで眺めてましたが
福山快適化職人「hosoさん」と
笠岡快適化職人「ダディー」さんが、揃って
絶賛されるので、
ふーん?”→”何々 ”→”スゲー”
とゆう姿勢に変わりまして

トレーラーオーナー「てっちゃん@福山」に
お願いし、取り寄せてもらいました。

100発纏め買いで、1発380円と
送料で入手できます。
この値段は、知る人ぞ知る驚異の
ロープライス。
そして、コルドを購入後浪費癖が
着いてしまった僕は・・・・。

出ました「伝家の宝刀」大人買い!

 
 
↑の写真は、何時もお世話になっている
お二人にお分けした後の≒30発。
写真以外に50発温存。
アップで見るとこんな感じです。
SANY0022_convert_20110614214432.jpg  

元々、街頭の看板等に使用されるLED
との事で、防水もしっかりしてるとの事。

 僕が良く利用している「楽天」で探したら
↓↓同じタイプで1発、680円+送料。



10発位の移植ならら「楽天」の方が
魅力的です。

しかーし!病気&病弱&無知の僕を
サポートして下さってる方多数!

 そのお礼目的も考慮すると
カキーン、購入あるのみ!
浪費家の言い訳。
嫁さんに内緒でマタマタマタ購入。

でも、本当に好い買い物だと
思うんよね~。
僕も馬鹿ばっかりじゃなく、ネットで
他にも探しまくりました。
例えば
株式会社 サインモール 
此処もかなり勉強されてます。
一瞬、浮気心も起きましたが
1発100円の価格差はデカいしょ。
100個買ったら、諭吉さんが
1枚多く出て行くわけで


明日以降のブログ記事は
コルドへ、このLED移植手術記事。

そうです。猿にも分るよう
電装苦手の僕に、手取り足取り
ご教授頂いた
ダディー@笠岡さんから直伝の
快適化記事です。

電装苦手な人必見!

| 電装快適化 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみです!

ガンチャンさん教えてもらって気になってました。取り付けレポ楽しみにしてますー

| さるくん | 2011/06/16 08:12 | URL |

まってま~す。

LED取り付けレポ待ってま~す。
真似できそうならパクっちゃいます。

| のんびりカメ | 2011/06/16 21:15 | URL |

さるくん こんばんは です。

カー用品のLEDも悪くないと思いますが
このLEDは、好い買い物でした。
写真では、デジカメが自動で輝度修正してしまうので
比較しにくいので、一度がんちゃんのアトム君を
夜襲してみてはいかがでしょうか。

LED移植後、コルドの室内は、僕の部屋よりも
明るくなりました。
”キャンカーの中で夜は漫画を読むな。目が悪うなる”と
変な親父の指導も不要になりましたよ。


| おかやん | 2011/06/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメ さん、いらっしゃーい!

快適化、面白いですねえ~。
昔、プラモデルで大和や武蔵をこさえた感覚と
良く似てます(^^)。たまに沈没するから、
一段と愛着が湧いたりしますよね。

| おかやん | 2011/06/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

時間が~^^;

取り付ける場所決まっているのですが^^;
時間がな~い^^;v-285

| 濱汁@帰宅中 | 2011/06/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

以前の琵琶湖でちょろっと話してたLEDですね。
続編お待ちしています(^^)

| ぽてち | 2011/06/18 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/73-e116eacd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

