コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIWAKOアウトドアフェスタ2011計画

楽しみにしている「BIWAKOアウトドアフェスタ2011」
金欠病の僕の計画です。

予定としては、
① 3日深夜に「道の駅 草津P泊
② 3日発SAorPA泊 4日 8:00会場着
の2パターンで検討中。

予定
③ 4日夜に会場から撤退。
姫路の悪友が経営している
カヌーショップへ移動します。
  
前提
交通規制
■ 5/30(月)午前0時から6/11(土)午前6時まで
  豊中IC~春日井IC 昼夜連続車線規制
■ 大山崎IC~瀬田東ICは、5/30(月)~6/10(金)
  毎日午後8時~翌午前6時まで通行止め。
  (土日を除く10夜間)
■ 茨木IC~大山崎IC上線右ルート 
  5/30(月)~6/10(金)
  毎日午後8時~翌午前6時まで夜間通行止め。

どないしましょうか。
5/31(水)23:00 時点で京阪神圏は7件の規制と
渋滞情報が表示されています。

仕事を終え、一旦自宅に戻り夕食、風呂を済ませ
大好き未和ちゃんと出発は早くても20:00

休憩を入れながら京阪神圏大都市近郊区間境目の
西宮北IC迄の所要時間は、23:30分・・・・。
想定時刻に着けば4450円。後60分遅く着けば
1000円。この差はデカい
2人が3回 飯を食えます。
西宮北ICから下道を走り、P泊地の道の駅草津迄
走ると、3時間。所用時間6時間30分。
現地への到着時刻は26:30です。

一方、京阪神圏大都市近郊区間を由とした場合
福山東IC~瀬田西IC間の料金は 6250円
現地到着が24:00。
渋滞&交通規制、休憩で2時間のロスと過程したら
瀬田西ICを出るのが24:00過ぎ。現着24:30
料金は2100円。2.5時間の短縮。
1100円の投資で、1時間30分の時短費用。

非情に微妙~
でも、5:30起床&仕事後の疲労と、翌日、
遊ぶ事を考慮したら、福山東IC~瀬田西IC間
を高速道利用する方が正解なような気が(^^)

若しくは、道の駅でのP泊を諦め、
PAorSAでP泊して、5;00頃
早起きして走れば、6:00で規制も解除され
BIWAKOアウトドアフェスタ2011の会場
マイアミ浜に7:00~8:00に現着できそうだ。

明日1日仕事中にシュミュレーションして
どうするか決めましょう。

がんちゃん&ASAパパ&ダディーさん
ヒライワさん どの手が一番ええかしら

| 2011度 お出かけ | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかタイミング悪く集中工事があるんですね~
無理せずえいじょうさんのペースでのんびり来て下さい。

| がんちゃん | 2011/06/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

下道から

ウチは↑のコースを利用しないんで何とも言えません^_^;
ウチも20時頃出発して、国道2号~阪神高速・西宮で下りて、R171~R1を通って大津入りしようかと思ってます。
去年のマイアミ浜は逆パターンでした^ ^

| ヒライワ@岡山 | 2011/06/01 17:53 | URL | ≫ EDIT

2,100円で来れますよ~

以下を通れば、2,100円で名神栗東ICまで来れますよ~

それには、まず福山東ICから山陽道、中国道を通って吹田から名神に入ります。

名神に入ったら左車線を走り(右ルートは夜間工事ですが左ルートは関係なし)、
梶原トンネル、天王山トンネルを通って京都へ。

京都府に入ったら大山崎JCから京滋バイパスへ。

そして、宇治~石山を通過したあと瀬田東JCで名神に戻ります(この間約27km)。
・・・大山崎IC~瀬田東ICで工事をしているのは名神高速だけ。
  京滋バイパスは工事をしてません。

名神に戻った後は栗東まで約10kmです。

福山東から栗東まで2回ほど休憩を入れると24:00は過ぎるので
大阪圏1,100円とその他1,000円で合計2,100円になります。

ただし、このルートだと西宮名塩SAを過ぎたらPA、SAが草津PAまでありません。
休憩場所に気をつけて余裕を持って来てください。

| ASAパパ | 2011/06/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

がんちゃん こんばんは。

マイペースで明日出発します。
明後日、宜しくお願い致します。

| えいじょう | 2011/06/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

ヒライワ@岡山さん こんばんは。


道の駅草津から会場に向かう時
コルドが止まってたら起してね。

未だ、何処で寝るか思案中です。
優柔不断と自由との解釈を理解できない
今日この頃です。

| えいじょう | 2011/06/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

ASAパパ さん
道案内、ありがとうございます。

コメントをそのままコピーして
携帯へメールしました。
迷子にならず辿りつけそうです。

神戸~大津辺りまで、大都会なので
何時も緊張して素通りしてるので、今回の
ナビコメントは大助かりです。
現地で遊んでくださいませ。

| えいじょう | 2011/06/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

悩みますよねー。自分も高速か地道かで悩んでいます。

ASAパパさんのプランも検討中です。参考になります。

| さるくん | 2011/06/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ASAパパさんのプランも検討中です。参考になります。

さるさん、地元のASAパパさんは頼りになるじゃろ―。
是非、お友達になりましょう。
カヌーも上手ですから、教えてもらえますよ(^^)

| えいじょう(おかやん) | 2011/06/03 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/68-bff68bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

