コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIWAKOアウトドアフェスタ2011 に行きますよ~

今年もやってきました。「見て」「遊んで」「買える」
超屋外型アウトドアイベント

BIWAKOアウトドアフェスタ2011
6/4(土) AM 10:00 ~ PM 5:00
6/5(日) AM 10:00 ~ PM 4:00

会場 マイアミ浜オートキャンプ場
〒524-0201 滋賀県野洲市吉川3326番地1

イベント内容
キャンピングカーを中心に「キャンプ」
「マリンスポーツ」「自転車」「バイク」等
アウトドア関連商品がサイトに展示。
キャンプグッズ使用レクチャー・簡単料理教室
マリンスポーツ・バス釣り体験・キャンプイべント他 
関西近辺のオフ会世話役の兄貴、akiraさんが裏方でバックアップ
     されてますから、ハズレは無いと思います。

 
僕と次女は既にお出かけモード。
長女ははなから 不参加表明。
嫁ちゃんは地域行事とブッキングし思案中な訳で 。

我が家参加予定
6/3(金)仕事を終え、17年目の結婚式祝いの
夕飯を食べて、出発予定。
途中、眠くなった場所でP泊して、4日の午前中に
会場の駐車場に到着予定かな。
 で、4日の夜に、大学時代からの友人が経営
してる姫路のカヌーショップ「リバーウォーカー
へ 移動する公算が

大きな声で掛けませんが、キャンプ場は高め。
料金/1泊 ¥6,000- 税込(イベント特別価格)
Aサイト(無料温水シャワー・AC電源20A・流台付)
金欠病の僕は、キャンプ場から少し離れた駐車場
又は、場から一番近い道の駅が『米プラザ
少し離れて『道の駅 草津』と『あぐりの里』かな~。

地元のアトム405オーナー「がんちゃん」情報では
会場から15分程の場所に「みずほの湯」 と云う
スーパー銭湯があるそうで
土日祝は、大人650円。3歳~小学生は350円
だそうな

もう少し情報を集めて、安くワイワイできる場所を
探すか検討しますね。


既にキャンカー仲間で、アトムオーナーさんの
がんちゃん、ASAパパさんと、合流のお約束済み
ヒライワ@岡山さんも合流予定です。
後、「ちびまる」さん「さるくん」さんにもお会いしたい
ものです。
N-ML&A-ML&VMLに参加させて頂いてますが
もっと、仲間を増やせたらと、期待してます。

BIWAKOアウトドアフェスタ2011 へ行かれる方
お友達になってくださいませんか。


もし、良ければ、コメント下さいませ。
 僕の車の目印
(フロントに赤いV-ML運転席バンクにZIL濱汁ステッカーのコルドバンクス3です)
SANY0005_convert_20110502224955.jpg
BIWAKOアウトドアフェスタ2011

| 日記 | 04:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたいな~

親父は行く気まんまん120%なので前向きに検討中ですv-10
キャンプ場予約しないでも、そう言う手がありましたか

| ぽてち | 2011/05/14 10:18 | URL |

おお~何だか色々と企んでるのね~(笑)
もうちょいと場所探ししてみます。

| がんちゃん | 2011/05/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

ぽてちさん、マジー?
120%って、もう波動砲からエネルギー漏れてますやん。
前回のオフからまだ時間そんなに
経ってないのに、元気じゃねー。

きっと、富士川辺りで50%に減少。
養老辺りで後悔と睡魔に襲われるで~。
僕は高速乗って、30分で睡魔君との第一ラウンドを熟し
神戸辺りから、、アルプスのハイジがかかった
夢遊病状態で、半ば自動運転。尿意を感じて、自動運転が解除されますけー。
もし、実現するなら、お互い道中、気をつけて行きましょうね。

ほんなら、僕も姫路は諦めてもう一泊しよーかなーv-14
検討しまーす。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

がんちゃん、誤解ですv-12
なんにも企ててませんよ。本当です。
がんちゃんもご存じの通りアトムが大好きで
お初アトムが二台も参加されるんで
泊まれるところを張り切って探してただけです。
特に、307のオーナーさんはキャンカー歴が未だ
そんなに長くなくて、情報も集めにくいと思って
あわよくば、夜会出来ればと思っただけで
企画事はなりませんから。

去年のオフ会だってASAパパさんが真幹事さんで
踏ん張って頂いたのであれだけの
アトムが集まれた訳で。

僕はもう少し修行しなくちゃ、旗振りできません。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

琵琶湖

えいじょうさん、こんにちは♪
ご心配おかけしております、ちびまるです。いつも気にかけてくださり、ありがとうございます!
琵琶湖、我が家はキャンプ場泊です。四国でマンボウにお乗りのお友達ファミリーもご一緒するので、ぜひご紹介させてくださいね♪
今回はぽてちさんにもお会いできるのかしら。なにやら夜会~?楽しそうな響きですね。
キャンプ場泊なので、夜は参加できるか分かりませんが、可能な限りお会いして、いろいろお話させていただけたらな~と思っております(#^.^#)
本当に楽しみでドキドキです!よろしくお願いします♪

| ちびまる | 2011/05/16 16:47 | URL |

ちびまるさん いらっしゃいませ。

僕も楽しみにしてます。ATOM307是非見学させてくださいね。
展示車は見たけど、実際に購入後のアトム君は1車しか
見た事無くてね。どの展示車もそうですが
無機質で温もりがないですもん。

宜しくお願い致します。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

のぞきに行こうかな~「(ーへー;)

ちゃ~り~です、(^-^)ノ です。

おかやんのピカピカの新車のぞきに行こうかな~。
但し仕事が休めればの話ですが…(^^ゞ

| ちゃ~り~ | 2011/05/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

ちゃ~り~さん、ご無沙汰しております。
姫路キャラバンの疲れは癒えましたでしょうか。

うどんオフ以来ですかね~。
お会いしたいですよね~。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

合流 可能か?

えいじょうさん
私達は同級生3夫婦で6/2、3日と瀬戸大橋、しまなみ街道と2泊の予定です。
その帰りに立ち寄れたら 立ち寄ります。その時は よろしくです。 

| 豊田223 | 2011/05/17 09:15 | URL |

偵察してきました

日曜日にP泊できそうなところを偵察してきました。

琵琶湖岸には道の駅以外にもP泊可能な駐車場付き公園がいくつかあります。
マイアミ浜から草津の道駅の間の湖岸道路沿いには上のようなP付き公園が6ヵ所ありました。
草津の道の駅は、トイレあり、コンビニに歩いて行けるでいいのですが、あまり椅子とかを出すのは...
なので、湖岸道路沿いのP付き公園がお勧め(芝生広場もあってゆったりできる)です。

その中で、赤野井-1公園(3ヵ所ある赤野井公園のうちマイアミ浜からは遠い公園)がよさそうでした。
(他の公園は簡易トイレ、ここはそれなりの建屋がある...でも、明かりはないみたい)
 http://yj.pn/3qZcfd
 ・・・yahoo地図
 http://www.ohmitetudo.co.jp/kogan/index.html
 ・・・湖岸道路沿いの公園の案内HP
で確認してみてください。

次の日にカヤックできるのだったら近江八幡休暇村で決まりなんですが、
次の日朝早くから家族でUSJの予定(まだ決定ではありませんが...)なので今回は見送りましょう。

あと、「みずほの湯」に行く途中の琵琶湖大橋取付道路沿いには「餃子の王将」「まいどおおきに食堂」もあります。

ということで、当日を楽しみにしてます。

| ASAパパ | 2011/05/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 合流 可能か?

豊田233さん、ホンマお買いしたいです。

もし、寄れそうでしたら電話してね。
超高級キャンカーまだお目にかかれてないですもん。


6月4日、5日は異常な程のイベントがあります。
姫路ではAーMLオフ会、N-MLは琵琶湖の隣の
湖畔でオフ会、akiraさんが後方支援する
「BIWAKOアウトドアフェスタ2011 」。
近畿地方は、キャンカーで溢れかえる予感。

スライドする度、手を振る行為も重労働になりそう(^^) 

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/18 00:30 | URL |

ど~もヨッシー(YOSHII)です^^;

私的なお薦めですが、草津イオンモールに水春(お風呂)があります。
http://suisyun.jp/kusatsu/

ご飯も食べれるし、皆さんの仰る通りこの辺りは湖畔でトイレのあるPもたくさんあります。
お薦めは、志那3のPだったかな?
草津からだと高速のアクセスも良いので・・・
気を付けてお越し下さい。
自動運転に頼ってはいけません^^;

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/05/18 03:15 | URL |

この ステッカー?

この ステッカーはいたずら防止対策ですか(@_@;)
効き目はバツグンだとおもいます。(^_-)-☆

| 豊田223 | 2011/05/18 09:14 | URL |

Re: この ステッカー?

豊田233さん、魔除けです。

横浜を走る機会があれば
その時だけ、傍若無人な運転をして
本家の評判を地の底に落としちゃろうと(^^)

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/18 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

ヨッシー(YOSHII)さんも来られるの?

6月4・5日は、N-MLのオフもあるし
A-MLも姫路であるでしょ。
あっっちこっち、顔を出したいと
心がグラグラですv-14

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/18 22:21 | URL |

4日、朝にヒ〇イ〇さんと草津道の駅で合流予定です。
フェスタの後は、琵琶湖湖畔でプチオフになるかな?

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/05/19 00:35 | URL |

ヨッシー(YOSHII)さん、いらっちゃいませ。
ヒ〇イ〇さんは、梅酒バーのマスターさんですよね。

風呂も魅力やし僕も草津道の駅でP泊しょうかな~。
辿りつけたらですけど(^^)

朝風呂もええもんやしね。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/19 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/61-4b9977c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

