コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジンスターター

若い時分は、毎週スキーに出かけ
嫁さんも、スキーを通して知合いましたが
今では、寒いの大嫌い。

特に冬は、出勤前に暖気運転するのが
苦痛で(^^)

先ず、まだ目覚め切ってない状態で家から
外に出ると、脳みそが切れそうな程寒いし
エンジン掛け、車内で凍えながら待つ時間。

真夏も嫌い。焼けた車の窓を全開にして
モワ~とした車内で、”熱い暑い”と
子供の声を聞くのも嫌そんな訳で、コルド購入時
無理やり取り付けてもらいました。
(バンテックで仕入れてきてくれました

イモビライザーのせいで、本来取付不可でしたが
バンテック埼玉 小坂店長に、情報収集と研究して
頂きまして、2月の納品から今に至るまで
大活躍してくれています。

2~300m程離れていても、しっかりエンジン始動。
(停止も可能です)

カムロードは適応車両リストに載ってませんが
タウンエース用でOK。
取付方法は、小坂店長の頭の中にしかありませんが
気になる方は、バンテック 小坂氏に問い合わせて
見て下さい。

御店が忙しくなければ、取付有償でしてくれると
思います。





| 電装快適化 | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに便利です。

私も以前乗っていたアリストにはアンサーバック式のつけていましたが
冬場の暖機運転 夏場の炎天下での始動など便利でした。
夏、冬 は大活躍しますね。
又 安くなりましたね (@_@;)

| 豊田223 | 2011/05/19 08:50 | URL |

奥様とスキーを通して知り合ったなんて、素敵ですね。滑りに行かないなんて、もったいな~い!
カムロードは大きいから、暖まるにも時間がかかるんでしょうね。我が家のアトム君、寒いのは割とすぐ温まりますよ♪暑いのは全然だめですが(笑)

| ちびまる | 2011/05/19 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 00:43 | |

知人がマニュアルのレガシーに付けていました。
スイッチON!で会社に突っ込んで来たそうです。

| Lot | 2011/05/22 00:41 | URL |

安いですね~!アトムはイモビないので簡単に付けれそうです。
将来の快適化プランに入れたいと思います。

| さるくん | 2011/05/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-12Lot さん、そんな・・・・。
玉砕ですか・・・・。

ありそうな話ですよね。
むかーし若き頃「OPTION」とゆうカー雑誌で
「ゴマメ」と云うコーナーがありまして
電柱に突進し、クワガタになったスカイラインや
暑い夏の日、ドライバーの意に反し、セリカが
川へダイブ。
そんな匂いがしますね。

気を付けます。



> 知人がマニュアルのレガシーに付けていました。
> スイッチON!で会社に突っ込んで来たそうです。

| えいじょう | 2011/05/24 00:08 | URL |

はい。
同僚が移動させ、そのままLowに入りっぱなしだったのです。
昔々、北海道では冬季間パーキングブレーキが凍りついたのでギアで駐車していたのですよ。
他にも夜中、雪に埋ってLowに入れたまま車を押し、自宅アパートにまっしぐらの同僚もいました。
つまり、車とアパートのW修理代です。
悔しくてその夜は眠れなかったそうです。

| Lot | 2011/05/24 01:07 | URL |

Re: タイトルなし

Lot さん、北海道って広島の人間には
想像出来ない寒さの様です。
サイドブレーキが凍る??
そげな話、広島では初耳です(^^)

今のエンジンスターターは、サイドブレーキを
引いていないと、始動出来ない配線になっていますけど
凍りついて、サイドブレーキが引けないと
安全対策以前の問題ですね~。

定年後の北海道旅行は、やはり春~夏に行きます(^^)

| えいじょう | 2011/05/25 01:07 | URL |

Re: 確かに便利です。

豊田233さん、パーツより
工賃が高かったりしますよね~。

電気に弱い僕は、配線工事が苦手で
何時も、想定外の出費になってしまうんです。

豊田233さんの様に、元プロだと
チョチョイのチョイなんでしょうけどね~v-406

| えいじょう | 2011/05/25 01:10 | URL |

電気は苦手です。

私は電気は苦手です。
機械と工作は まあ まあ ですが(>_<)

| 豊田223 | 2011/05/25 09:45 | URL |

豊田223 さん
ほんまもんもプロじゃないですかー。
僕はこの前迄、12Vで感電すると信じていた程
電気には無知で、自宅から40分程はなれた
キャンカーオーナーさんにレクチャーしてもらい始めました。

電気関係に強くなりたいです。

| えいじょう | 2011/05/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

今はそこまで寒くなりませんよ。
でも、弱ったバッテリーは「あがります」
トラックの場合は、燃料タンクにたまった水が凍る事もあります。
トラックのスタッドレスタイアは思いの外「効きます」
が、融雪剤が車を腐らせるので、なるべく冬は避けるべきです。

| Lot | 2011/05/26 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/60-2d3051e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

