コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口寄せ

少し大きい文字少し前の話ですが、まあお聞きくださいませ。

先にUPした、2010年夫婦そろって
おみくじ「凶」事件もそうですが
ほんまええ事なしの状態が続いてました。

2010 
3月 次女の登校拒否
5月 嫁さんの乗用車事故により廃車。
   嫁さん、長女の鞭打ち。
6月 職場の憧れていた上司の退職
12月 Atom君の交通事故
12月 Atom君事故から3日後に
   買って半年の、ノートパソコンHD破損。


流石に家族会議招集し、ついに意を決しました。

どう考えても、不運が続きすぎる。神さんや
仏さんが、ホンマにおるか判らんけど、このまま
やと、もっと悲惨な事が起きる気がする。
お寺さんにお伺いを立てるか、お祓いしてもらおう


我が家は日蓮宗ですが、僕の母は、生前自宅から車で
10分程離れた「真光寺」というお寺にハマり、
夜な夜な、滝に打たれに行ったり、お寺から
「四国八十八か所巡り」へお参りしてまた。
僕の住む街では、結構有名な「拝みやさん」です。

”変な壺や水晶を買わされんかな~”と云う嫁さんに
苛立ちながら、家族揃って12/15(土)に「真光寺」へ
お出かけしました。

本堂は凛とした空気が張り詰め、本尊に向かい
信者さん数名が「梵字」の経を拝んでいる・・・・・。
TVの世界。異様な世界、世にも奇妙な物語 みたいな。

僕の名前「えいじょう」と発音は、人によって抑揚が
違うのですが、 このお寺さんが、仏壇に向かい
拝んでくれてますと
”ありがたや、こうしてえいじょうに会えるとは”
と、急にお寺さんの言葉が変わり、その語り口調は
どう考えても「母ちゃん」。
 鳥肌が立つと同時に、万感の思いがこみ上げてきます。

本当に不思議なんですが、お寺さんの知るはずもない
事柄を話をしてくれ、”この不運は「えいじょう」の
切れる、追い込む等、性格がが災いしている。”
こうして、会えた事で道が出来たので、これからは
私も守護する事が出来る。”

そう言うと、お寺さんの普通の声に戻り、”あんたが
悪いみたいじゃね”と(^^)

拝み料3000円を渡し、夢か現実化分からないまま
家族一同、自宅に帰りました。

それから、3日目程経ち、保険会社から特例として
過失割合以上の、保険料を払ってもらえるとゆう
予想していない回答が(^^)

そして、今日1/10 バンテック川越の小坂店長から
幾つかの偶然が重なり”納期が1ヵ月程早まる”と朗報が
入りました。

お寺さんに、口寄せしてもらい、新年を迎えええ事が
急に続けて舞いこんでます。実に不思議。

もしかすると、我が家に振り続けていた雨がやむのでは
ないかと(^^)


TVで恐山のイタコさんにエルビスやブルースリー、モンロー
の口寄せしてもらうシーンが出てきますが、津軽なまりの
エルビスはどうしても、話半分で見ていましたけど
 嫁さんも、僕も”あの呼び方、喋り方は、母ちゃん
じゃったよな~”と確認し合ってます。

母が他界するまで、素直になれず恐らく10年程母の手に
触れることさえしなかった公開の念が、少し身軽になった
事も感じてます。

世の中不思議な事あるんですね。やはり家族、先祖の為にも
「四国八十八か所」を巡り事を、僕のライフスタイルとして
始めようと、一層強く感じています。


スポンサーサイト

| 日記 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は良い年になりそう

おかやんさん
良かったですね こんなことがあるんですね 
今年から運気が向いて来ますね。
宝くじも買って下さいね(爆)

| 豊田223 | 2011/01/11 10:32 | URL |

良かったねぇ

行きたいけど遠すぎるなぁ。。。
ボクの分の宝くじもヨロシクです。
高額当選のだけ購入金額で引き取りますんで・・・(爆)

| まこちん | 2011/01/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

不思議

オイラも不思議な現象があります
オイラが一人で乗ってると^-^;
パチパチ音がしますよ~^^;v-285

| 濱汁@勤務中 | 2011/01/12 09:41 | URL | ≫ EDIT

豊田223さん。
僕根っからのばくち打ちですけえ
宝くじは毎回こうてますv-10
当たりませんけど、1ヵ月位はホンマに夢をみて暮らしてますもん。

| えいじょう | 2011/01/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

まこちんさん、年末ジャンボ6000円分買ってますんや。
週末、宝くじ売り場に持ち込む予定です。
3億当たってたら、中部辺りでオフ会会場を購入したる(^^)
当たってればね(^^)

| えいじょう | 2011/01/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-285さん それはラップ現象ではなく、静電気?
もしくはZIL君がショートしてるんちゃうかな~。

| えいじょう | 2011/01/12 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/6-9040a799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

