コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キーシリンダー隙間補修

コルドバンクス3は「イモビライザー]が
標準装備されています。

都会に暮らすオーナーさんには、とても
貴重な機能らしいのですが

元々、田舎育ちだった僕には、必要性皆無。

「イモ」が無ければ、エンジンスターターの
取付も容易ですが、コルドバンクス3は
それを拒否するんです。

バンテック埼玉の「小坂店長」から、自慢げに
「イモ」の良さを説明頂きましたが 
エンジンスターターの方が需要。
クソ寒い田舎で、日々の通勤の為、暖気の為
寒さを堪え、駐車場を往復する辛さ。

小坂店長に研究、努力を依頼し、無理やり
エンジンスターターの取り付けを依頼した結果

キーシリンダーの枠が壊れ、変な隙間が
出来ちゃいました。
小坂店長も、知らん顔して引き渡せばいいのに
”ごめんね隙間空いちゃってさー”と
標準語で誤られ、逆に脳裏に焼き付いて
しまいました。

そこで、困った時の「100均」巡業で
こんな商品を発見。
 
012_convert_20110508230518.jpg 
何時もの如く、寸法も図らず「とりあえず買い」でゲット。
自宅に戻り、ハンドルカバーの4個のネジを緩め
丸いクッションを、目測で穴あけしてみると

おお!こりゃー知らん人が見たらわかりゃーせん
程の出来前じゃ!


011_convert_20110508225535.jpg

今回も100円予算で「快適化」完了

後日発覚したのですが
トヨタ純正 イグニションキー照明を発見
o07-p01.jpg

ドアの開閉に連動して点・消灯し、夜間の鍵穴確認に便利。
ドアを閉めても数秒間点灯し続ける残光式。
設定: 1t系・2t系の除く盗難防止システム(エンジンイモビライザー) 付車
*写真の照度は実際とは異なります。
4,515円 (消費税抜き4,300円)
電気の知識と、またヘソクリができる生活に
戻ったら、考えてみようかと思ってます

| 快適化(室内) | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コルド3はおイモさん標準装備やったんや~
高級車でんな~(^^
カムロードのベース車で盗難はあまり聞いた記憶が無いけど
結構あるのかな?

↓の必殺武器?ですが、昨日現在届いていませんでした(^^;

| ぽてち | 2011/05/13 09:51 | URL |

イモビライザー・・・

実家ではドアロックさえしませんでした。
子供の頃は必要なかったのか、思いもよらなかっただけなのか・・・
思えばクルマを盗んで退学になった友達もいました・・・

| Lot | 2011/05/13 16:40 | URL |

貧乏なオイラは

エンジン掛けて10分我慢です~
段々暖かい風が~^^;v-285

| 濱汁@帰宅中 | 2011/05/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

Lotさん、僕が子供ん頃は鍵なんて
旅行に行くときくらいしか使いませんでした。
お隣さんに一言お願いして、ネコと犬の餌をお願いしてね。

原発と比べるには時期が悪いでしょうけど
何かを得る為のトレード速度が速すぎたのではないでしょうか。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/14 02:20 | URL | ≫ EDIT

ぽてちさん
イモなんて、僕の生活には不要です。
イモ要らんから、安くして~。
冷蔵庫もオーニングも要らんから
安くして~。
これが田舎育ちの僕の本音です。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/14 02:23 | URL | ≫ EDIT

濱汁v-285さん
真冬の早朝、出勤時の社内温度マイナス3度、歯ガチガチ。肩こり
覚悟で、暖気を待つのは辛いです。
アトム君が大事で、エンジンを暖めて負荷を掛けようと
初めは導入しましたが、一旦甘い罠に味をしめると
アキマセンね~。
上手い肉を一度食ったら、グラム1円の肉が不味く感じるのと同じ(^^)
快適化も用心しないと、我が儘になっちゃいます。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/14 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/59-44e7c02a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

