コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューズボックスカーテン

コルドバンクスのエントランス
向かって左側に、靴箱兼TVボックスが
標準でついてます。
悪くはないのですが最下層は、扉も無く
ガラクタが丸見え
で、”片付けなくっちゃ”
と云う意識が先行します。

先日100円ショップ巡り中
短めのエプロン(若い女性で流行中)を見つけ
初め見つけたエプロンは100均なのに
300円。危うく購入するところでしたが
全く別の売り場で、100円の品を発見し
購入決定。
そう、俗に云う「ダイソーチーン」です。(^^)



自宅に戻るなり、嫁さんに、裁縫加工をおねだりし
図々しくも、寸法、仕上げ方法迄等 あれこれ解説し
1日で完成。
価格だけで購入しんですが、偶然にも
色合いが、偶然のベストマッチ
満足しています。
SANY0038_convert_20110508232116.jpg

コルドへの取り付けは、ベルクロ。
洗いに出す時の煩わしさを考慮しました。

又、エプロンなので、「ポケット」があり
此処へは、使用頻度が高い、スケール
鉛筆、カッターナイフ、ハサミ を
投げ込んでます。

SANY0039_convert_20110508232021.jpg

このエプロン、穴っぽこに対して
丈が長かったので、裏面に折り合えして
いるんですが、その結果、裏側にも
ポケットが出来ちゃいました。

何が入るかは、未定ですが、少しだけ
特をした気分で、大満足です

| 快適化(室内) | 01:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスな改善です!

エプロンがとても良くフィットしてますね~。
 すばらしい改善です。
エプロンを使う改善はすばらしい発想です。
おかやんさん あっ違ったえいじょうさんは頭が柔らかいですね。
まだまだ若いんですね!!
真似しちゃおうかな。

| のんびりカメ | 2011/05/11 20:14 | URL |

尊敬^-^

行動が早いね~^^
オイラだったら、4年じゃ付かないな~^-^;v-285

| 濱汁@帰宅中 | 2011/05/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

グッドアイデア

エプロンとはうまく考えましたね~
旧コルドはこの場所FFヒーターが入っているんですが、
新コルドは別の場所に移設されているんですね

| ぽてち | 2011/05/11 22:55 | URL |

のんびりカメ さん
色があってるでしょ~。
色より、嫁さんへの外注依頼を
きにしてたので
取付時にも気づかず、写真を撮って
”おお!色が似とるがなv-10てね。

得した気分です。費用200円(^^)

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

濱汁v-285さん 毎度です。
こんなん直ぐですがな。
① 100均で、エプロンと、アイロンテープ買うてくる。
② 嫁ちゃんにサイズを伝えアイロンテープで大きさ調整
③ 余りもんのベルクロを嫁ちゃんに縫い付けてもらう。
④ コルドにベルクロの片方を貼り付け。
僕は①、②、④だけ。10分仕事で(^^)
嫁ちゃんは30分位かかってた。

全て、嫁ちゃんの努力で、僕は口ばっかでしたもん。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

ぽてちさん、毎度です。
もう、必殺武器届きました?
未だなら催促せなアカンので教えてね。
布の予算100円が前提で、100均で
バンダナやら、タオルやら物色したんじゃけど
一番厚みがあり、破れにくそうな
ものが
たまたまエプロンだっただけで、単に貧乏性の勝利(^^)

ヒーターの件・・・・何処に付いとるかそう云えば???v-14
きっと全く意識せず見過ごしてるんじゃと思います。

今度、探してみますね。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
色、ピッタリですね~。かわいい!エプロンって、言われなきゃわからないです。コルド君見学会が楽しみ♪

| ちびまる | 2011/05/11 23:43 | URL |

ちびまるさん いらっしゃいませ。
実は、このエプロンよりもズーット
気に入ってる布物があるんよ。

滋賀県でATOM405にお乗りの
ASAパパさんの奥様お手製の
麻色バンダナ。なんと、バンダナの隅に
ATOMの可愛いイラストが(^^)

ASAパパも例の琵琶湖何やらに
参加される予定なので
残ってないかASAパパさんに聞いてみますね。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

楽しんでますなぁ~(笑)

| 52 | 2011/05/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

52さん、GWは散々。飛び飛び休でした。

僕も本当は高知で竜馬のポスターを買って
コルドの内装にしたかったv-406

嫁さんのパート勤務とも休みが合わなんでね。
怪我の巧妙。嫁ちゃんのおらん間にホームセンターへ
行って
内緒でカードで快適化資材、アイテム買いまくりです。

結果、GWは快適化三昧。
ビリケンさんは、一等地に鎮座してます。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/18 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/57-ee38105b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

