コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段ベット照明LED化

嫁さんのパートシフトや
長女の予定
渋滞・・・疲労感・・・、金欠病等々で
GWは自宅周辺でのお買いのもと
快適化で、全ての休みを消化しちゃいました。

此れ程、快適化に特化した時間を
過ごしたのは、初めての事で ブログネタには
不自由なし・・・・。
往年のキャンカーさんには、当たり前のネタで
”ふーん”て感じでしょうけど、1ヵ月程は
快適化記事のオンパレードです。御免なさい。


4月末、地元キャンカーさん宅に
「ダディー」さん「hOSO」さん
「てっちゃん」「羊飼い」さん「おじょう」
「名前不明」さんが集結し、
講師は「ダディー」さん「hOSO」さん

納車乗後、初の「LED化」な訳で
「二段ベット照明交換」をお願いしました。

ダディーさん: ”じゃあカバー外して、電球外して”
僕     : ”どうやって外すんじゃろ(心の声)”
 
アトムと同じ感じでゴソゴソしてたら外れました。
    
ダディーさん: ”じゃあ、直ぐ作ってきますから”
僕     : ”何?何作るん?”
待つ事、5分程でLEDを持ってダディーさんが
帰ってきました。
(高級カップ麺が出来る時間です)
IMG_0109_convert_20110508230851.jpg
ダディーさん: ”おかやんさん、取付けてもらえます”
(紳士的なダィーさん。無料講師なのに敬語です)
↓↓↓↓上手く写せず済みません。
SANY0027_convert_20110508230943.jpg
ダディーさん: ”つくかテストしてみてもらえます”SANY0028_convert_20110508231039.jpg

祝!点灯
「hOSO」さんには「電工ペンチ」でギボシ加工を
手取り足取り、教えて頂き(初体験)ドキドキしながら
配線出来上がり。このギボシ配線は「羊飼い」さんの
キャンカー快適化で使用。
「羊飼い」さん、LED不点灯になったら御免ネ(^^)

これで、LED化の配線方法が漠然とですが理解
出来ました。

”この意欲と自信が風化する前に”と云う事で
翌日ホームセンターで、「電工ペンチセット」
を購入しました



| 快適化(室内) | 01:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勢いのあるうちに~

オイラの場合ですが~^^;
後でやろうは、遣らないっと
言うことになりつつあります^^;
大体1~2年は、放置されていますね~^-^;v-285

| 濱汁@勤務中 | 2011/05/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

LED化ですか!

もうコルド君のLED化が進んでいますね。
 我が家は未だLED化もせずに(できずに)ノーマルのままです。

暇ができたら我が家のLED化もお願いしますね。

| のんびりカメ | 2011/05/10 18:52 | URL |

濱汁さん、オフ会プレゼント用に
80個LEDを購入予約したんよ。
今度会う時を楽しみにしといてね。
物が届いたらブログでUPしますから
LEDの購入控えといてね。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメ さん。再開した時の事を考え、大人買い予約してるんよ。
再会楽しみにしててね。

| えいじょう(おかやん) | 2011/05/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

楽しみに待ってま~す。

大人買いしてくれたんですね!
さっそく早めに福山まで行く計画を立てねば。

いつ頃ならOKですか?
でもうれしいな!!

| のんびりカメ | 2011/05/11 20:11 | URL |

やってますね~
電球色とは高価ですね~(笑)

琵琶湖でウチのアトムにも2カ所ほど
電気つけて下さい(爆)

| がんちゃん | 2011/05/13 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/54-a2dcac60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

