コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ―!また不幸の足音が!!

アキマセン。飽きません。空きません。

先日から、目が見難く

本日、残業無で16:30に退社し

眼科へ直行、診断してもらいました。
 

結果
病名
:右目=「飛蚊症&「硝子体剥離
   これは、先週末からネットで検索して
   覚悟を決めてました。
         だもんで、想定内でショック無。
原因:極度の眼精疲労、老齢化、ストレス
処置:無(但し「硝子体剥離」はOP有」

   左目・・・・何と「白内障」
   これは、カウンターパンチを超え
   ロケットパンチ
です。
   想定外、過ぎます。60才頃からの
   病気で、僕は未だ40歳代
   処方された点眼薬は
   「老人性白内障治療点眼薬
処置:白内障は、点眼で進行を止めます。

飛蚊症&「硝子体剥離」 は、4/9(土)に
専門医師に検査してもらい、レザー治療に
なる可能性も・・・。怖い


この前変えたハンドルネームですが

「おか爺@広島」に替えるか思案中。

皆さんも、加齢と睡眠不足には注意してね。





| 日記 | 22:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いらっしゃいませ(><)

えいじょうさんもお仲間ですね。いらっしゃいませ。
わたくしもここのところ、どうも近くの物が見にくいな~と思い、
ひと月ほど前に眼科を受診。その結果「軽い白内障ですね~」との事

それにしても点眼薬の名前「老人性~」とは
イヤな名前ですね~v-292

| ぽてち | 2011/03/22 23:19 | URL |

そうかぁ~

やっぱり爺だったのね(爆)
お気をつけて。
お大事にして下さい。

| まこちん | 2011/03/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

ぽてちさん お元気そうでなにより。

目に障害をもって生まれたので
保育園時代に眼科に入院した頃に
若年性「白内障」になりやすいと
宣言されてたので、覚悟はしてたんですが
薬局のおねーさまが、”白内障の点眼薬です”
てデカい声を出すもんだけん恥ずかしかった(^^)
最近の薬剤師さんはデリカシーにかけていかんです(^^)

もし、インキンにでもなったら
でかい声で”インキンのお薬でーす”
なんて平気で云うんやろか?

| えいじょう(おかやん) | 2011/03/23 22:10 | URL | ≫ EDIT

まこちん、ホンマ、おか爺の方が響きといい、受けと云い
ええと思いません?。
ハンドルネーム変えてええやろか(^^)

元々、目は弱いんですが ”エロビデオ見すぎが祟った”
なんて、僕も、ぽてちさんも云い難いですホンマ。

まこちんさんも、用心っした方がええで!

| えいじょう(おかやん) | 2011/03/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

老人性~

眼底疲労で芽は悪くなりますね。
疲れると老眼は悪化し近くがますます見えにくくなります。

目をいたわるとだいぶ戻ってくるんですが、
仕事をすると以前は午後から悪化していたのが、
最近は午前中から見えにくくなってきています。

でも白内障とは・・・。
進行を止めるor遅くする事はできますので
あまり目を酷使しないでいたわってあげて下さい。

| のんびりカメ | 2011/03/23 23:08 | URL |

かめさん こんばんは。

地震のニュース+地震の影響で残業が増えちゃって
震災以来、3時間程しか寝てなかったので
眼精疲労にターボが効いたようです。

かめさんとの距離が一段と近くなりました!
青春の残り火が、今回鎮火して
目だけ初老の仲間入りしたみたい(^^)

本当は良く寝る事が進行を止める特効薬なんだろうけど
明日~日曜までは、実労16時間か16時間が約束されてて
世の中、思い通りには行きませんね~。

ブルーベリージュースを飲むよう
長女に生活指導を受けちゃいました。

| えいじょう(おかやん) | 2011/03/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

広爺 (核爆)

オイラも眼鏡の新調しましたが
遠近両用眼鏡を進められました~
老眼が進んで来ていると言われましたよ~(涙)v-285

| 濱汁@勤務中 | 2011/03/25 13:39 | URL | ≫ EDIT

あらら~目の手術って怖いそ~

僕も最近携帯の距離が遠くなってきたような...

すっきりと治療してお出かけに備えてください。


コルドの乗り心地はどうですか?
やっぱり快適なんやろな~

| がんちゃん | 2011/03/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

ども

なるほどです・・・
白内障は早いか遅いか。
誰にでも訪れる運命です。
目の手術はそれほど恐いものではありません。
そして失敗も殆どありません。
お気を楽に養生して下さい。

| L&abe_hide_aki@yahoo.co.jpK | 2011/03/29 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/47-3f5731c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

