コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震 なにか出来る

横浜辺りから東は電話が不通。
キャンカー仲間にも、バンテック社も
連絡が取れませんでした。

キャンカー仲間は、仲間の輪情報網と
freeml・mixiで安否確認が取れ

バンテックからは
埼玉店また山形工場(VANTECH全社)
に被害はありませんでした。
販売店さんも問題なさそうです。

ありがとうございます。

小坂

東京の義兄、千葉の義姉も、無事。
長野の姪っ子も無事。

よかった。

何時もは書かない、政治話ですが
自衛隊8万人導入。驚きました。
よく判断したと思います。
首長の方針で、国転状態と早いタイミングで意識
した。
国際援助~草の根運動迄が、命を救おうと
動き出した。

今回の地震の納め方で、国際的にも日本の将来が
変わってくる大事。
政党や主義、主張は異なっても、今は自分に出来る
協力、支援をすべき時と考えています。

こんな時に、火事場泥棒が出てくる悲しい現実も
あるので、募金を予定している人は十分注意してください。
信用できる支援サイトを幾つか紹介。

地震被災キャンカー仲間支援掲示板立ち上げ。
物資のやり取りを目的とした
掲示板

スポンサーサイト

| 日記 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます

何か小さな事でも何か役に立てばと思ってます

| やまもと | 2011/03/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

山本さん、真面目に書きますね。
この地震についての記事は僕の為に書きました。

本音です。

僕、福祉大学を卒業していながら、
普通は、寄付等しません。

僕たちは税金を納め、国はその税金で福祉や社会保障を
充実させるべきで、気軽な寄付は慈善行為と考えてます。

 ですが、今回の地震は国の責任とか、そんな線引き
すべき時じゃない。これから、地震のトラウマで苦しみ
失った家族の思い出に潰れて行く人が・・・・v-406

山本さんの素早い行動が、一番必要だと。
だから、言葉は悪いですが利用させて頂きました。

今回の地震対応は、着地点を誤れば
僕の親父世代が必死に大きくした日本の
基礎から崩してしまう予感がします。

立ち直れ!では無く、立ちなおすぞ。
他人事として考える案件じゃなく
僕や家族が幸せを守る為のです。

| えいじょう(おかやん) | 2011/03/13 02:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/44-f57da430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

