コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

41㎝ハンドルカバー は中々売ってません

アトム君には「ハンドルカバー」を
付けていました。
効能
 ・長時間運転時の疲労度軽減
 ・ハンドルグリップ向上
 ・オシャレ度UP?(個人差あり)

ご存じの方もいらっしゃいますが
僕は現在、左人差し指を骨折中で
包帯グルグル巻きです。

中には、趣味の延長戦で縛られる事が
お好きな方もいらっしゃるようですが
僕には残念ながら、該当漏れ(^^)

包帯があるが為、ハンドルが滑りやすく
不自由さを感じているので、日曜日に
カーショップ&ホームセンターを巡り


「直径41㎝ハンドルカバー」を探し求めましたが
一つも発見できません。
 ショップでは、軽自動車、普通車用(SサイズMサイズ)
製品しか置かれていません(田舎じゃあけーか)
慣れないコルドで探しまわり、くたびれました。

困り果て、楽天市場で検索して驚きました。
SサイズMサイズは780円程からあり、主流は980円程。
Lサイズは1300円程から少量あり主流は3000円強。

需要と供給バランス、資本主義の怖さです。

やっと、価格&デザイン共に納得できる商品を見つけました。
小遣いを使い過ぎているので、3月5(土)まで
待って、楽天ポイント3倍ポイントキャンペーンに
併せて、購入予定です。

| 快適化(室内) | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンドルごと交換とか・・・

ステアリングに合うカバーが無いのであれば、
ステアリングを換えるってのは、どうでしょうか。(^▽^;)

| hoso | 2011/03/01 09:26 | URL | ≫ EDIT

あれっ???

Mサイズじゃ小さかったっけ?
ハンドルサイズが変わってなければMサイズで入るはずだよ。

| まこちん | 2011/03/01 21:21 | URL | ≫ EDIT

hosoさんこんばんはです。

ステアリングごと・・・無理!
そげな銭はありません。
何時もせこい僕ですよ~。
ちなみに、替える技術もないですから。
hosoさんのような、知識と技術があればと
牡蠣オフでも、しみじみと感じてました。

ハンドルカバーだと、技術とゆうより
力技で出来ますけえ、僕にも何とかなるじゃろ(^^)

| えいじょう | 2011/03/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

まこちんさん、御晩です。
明日は会社で健康診断。断食の行に突入してる
おかやん・・・じゃなかったえいじょうですv-14
もうどう呼ばれてもOKになって来ました。
アトム君もMサイズでしたけん
危うくホームセンターで買うとこでしたが
少し大きく感じてたんで、念の為に直径をはかったら
じゃすと41㎝ありました。
最近自信喪失状態なので、嫁ちゃんにも
計ってもらい確証。やっぱり41㎝でした。
どうやら、こっそりハンドルサイズ変わってるみたいです。

| えいじょう | 2011/03/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

うちのも41cm

自分もカー用品店やホームセンターを見て回ったけど
全滅でした。Lサイズは取り寄せになるとの事で、めんどうだったのでそのままです(^^;

5年前のコルドなのでサイズは変わっていないとは思うですが・・・(^^;

| ぽてち | 2011/03/02 21:42 | URL |

ぽてちさん、ハンドルカバーて
快適ですよ~。
なのにLサイズはカーショップでも取り寄せ(ToT)
確かに煩わしいです。不便ですよね~。

気付いたんですが、コルドの快適化は、
今現在、居住スペースには全く無関心で
運転が如何に楽になるかばかりに特化して、お買いもの中です。

居住スペースよりドライバーシートで
過ごす時間の方が断然多いので仕方ないと思いますが
居住スペースは納車以降なんも変化なしです。
来週あたりから、ドライブ用快適化記事が増えそうです。

| えいじょう | 2011/03/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

オイラは、

39cmのを力技で付けましたよ~v-285

| 濱汁@帰宅中 | 2011/03/03 15:55 | URL | ≫ EDIT

ウチも濱汁号同様かも?

パッキン要らないしピッタリ収まったからそれで良いかと・・・^^;
力技よりコツかな?

| まこちん | 2011/03/03 18:22 | URL | ≫ EDIT

Re: ウチも濱汁号同様かも?

> パッキン要らないしピッタリ収まったからそれで良いかと・・・^^;
> 力技よりコツかな?

力技・・・ホンマですかv-361
ヤフーや楽天の購入者レビュー見てたら
”無理やり履かせようとして敗れた ”と
何人も書いてましたよ~。

脱がせ上手ならぬ、履かせ上手(^^)
僕は不器用&左手固定(骨折)で力技も
期待できませんから、41㎝を買いますわ―。

| えいじょう | 2011/03/05 01:03 | URL |

Re: オイラは、

> 39cmのを力技で付けましたよ~v-285

v-285さん、今晩、横浜を立ち、明日昼に
広島着。即、力技で履かせて頂く。
お礼に、v-285さん、美人奥様、のんちゃん、ショウ君を
お好み焼きの旨い店へご招待。
そして、なんとv-285さんには、今回限り日本酒をお付け
致しましょう。日曜日、ヘロヘロになって横浜へ帰着。
v-285さんはそのまま、勤務先へ。

こんなプランをご用意しましたが、如何でしょうかv-8

| えいじょう | 2011/03/05 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/37-dd39c71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

