コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山本印の洗車、ガラスコート

折角、記事を書いたのに
誤って削除。

手抜き記事でごめんなさい。

今朝は沼津のまこちんさんから
ハードボイルドな声でモーニングコールで
お目覚め。
”納車おめでとう”との祝辞を頂いた後
御口直しでアトム307にお乗りの
ちびまる」嬢と、初声ご挨拶を終え

優先順位1番と決めていた、洗車&ガラスコート
作業を家族総出で実行。

ケミカルは岡山でZIL520オーナー山本氏の
HPで販売されている
キャンカー専用ケミカルお買い得7点セット」を使用。

洗車
 納車から5日目なので、洗車効果はあまり来たいせず
ごしごしすると、透明な水が濁って来ました。
すごい洗車能力です。


ガラスコーティング
 洗車後のボディーに、付属の霧吹きで
スプレーして、濡れタオルでゴシゴシ。
そして、水で流す簡単作業でしたが
水で濯いだ時点で、細かい水玉がボディーを
コロコロと滑り落ちてゆきます。
 そして、水玉を軽く拭き取ると 顔が写る
光沢。驚きました。
これで、3か月は、水垢の心配から「おさらば」です。

綺麗さっぱりしたので
僕のコルドバンクス初披露です。
006_convert_20110227223151.jpg
洗車中、気づいたのですが、アトムの
窓の位置と比べ、コルドバンクスの窓は
40㎝程、グランドラインから高く
ちびすけの僕には手が届かない程でした

おまけ
004+(2)_convert_20110227223012.jpg

次回の記事で少しづつ、UPしますが日曜日は
超多忙でくたびれました。

そして、その疲れに追い打ちが
今23時、広島は雨模様。
何時もの事ながら、洗車した日、若しくは翌日に
雨に見舞われる・・・・
これも、日頃の行いの報いと

| 快適化(室外) | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納車おめでとうございます。

遅くなってすいません。

ちょっと遊びに行ってたので(笑)
納車おめでとうございます。
やっぱり新車いいですね~
ちょいと洗ったらピカピカですか!
シャンプーいい感じでしょ!

また、ゆっくり見せて下さいね!

| がんちゃん | 2011/02/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

今流行の?

お誉めの記事ありがとうございます(笑)

一度コーティング済んだら
今流行の回転モップで洗車したら楽ですよ~
コーティングは毎回スプレーしなくていいので
ふき取りも回転モップでOK

バチモンの安い方でも充分行けますよ

| やまもと | 2011/02/28 00:10 | URL | ≫ EDIT

納車おめでとうございます

3月になったら、三次の何時もの店に行く途中に「隣りの街のキャンカー乗り」の名目で立ち寄ろうと思いましたけど、別の場所で会いそうなのでそちらで…

| ヒライワ@岡山 | 2011/02/28 08:54 | URL |

先日は

えいじょうさん、こんにちは。昨日のお電話では、私の耳が遠いせいか、なかなかスムーズにお話しできず、申し訳ありませんでした。頓珍漢な事を申しておりましたら、お許しくださいませ。
えいじょうさんのおっしゃる通り、まこちんさん、親切な方ですね。えいじょうさんの声も、優しそうな方で安心しました!
洗車、顔がうつる光沢ってすごいですねv-352。雨は…きっとシャンプーの効果を…実感するためのものです…きっと…

| ちびまる | 2011/02/28 14:37 | URL |

がんちゃん 毎度です。
毎週お出かけされてますね~。
僕は粗、引きこもりでっすがね(^^)
キャンカーが新しくなり、出かける回数が増えると
思っていましたが、お出かけ前にコルドへの
快適化?の方が忙しくて。
キャンカー=お出かけ のハズが

ホーン変えたい、ライト変えたい
レーダー欲しい、
ハンドルカバー欲しい等の物欲の塊に化し
ショップに行っては、価格を写真で撮りまくり
自宅に戻り、ネットとどちらが安いかを
比べる日々が続いてます。

重度の、買いたい病にかかるとは
想像していませんでした。
25日がお小遣い日でしたが、1日で
1ヵ月分のお小遣いを使い果たし
更に、お買いものを探してます。

山本印のカーシャンプー、コーティングですが
実際使ってみてv-12スゲーて感じ。
無茶苦茶、短時間で洗車完了。
「時は金なり」からしても
ええ買い物できたと(^^)大満足です。

| えいじょう | 2011/02/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

やまもとさん、えーもん開発くださり
こちらこそ「ありがとうございます」です。

本日も生憎の雨模様でしたが、
コルドの雨がコロコロと転がるのを確認しましたよ。
それも、スゲー小さな水玉で転がって落ちる。

こんだけすごいと、2週間に1回水だけの洗車でも
ええんとちゃうかな。
そんな訳で、もう暫く様子を見て
快適化グッズとして、再記事化しようかと考えてます。

| えいじょう | 2011/02/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

ヒライワ@岡山さん、毎度です。
3月は、13日町内の寄合
19日、20日仕事(棚卸)
26日、27日は広島キャンカーフェスティバルで不在です。
お越し頂くなら、ご一報頂き、在宅を確認してね。

26日、27日は広島キャンカーフェスティバルに合わせ、福山・岡山キャンカー仲間で
オフ会の話が出ています。
具体的に決まれば、お誘いさせて頂きますね。

| えいじょう | 2011/02/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-222ちびまる嬢、こんばんは。

こちらこそ、寝ぼけた頭で話をしてしまい
失礼いたしました。

Frrmlへの記事は嬢が殆ど書かれてるのは
認識してましたが、家族以外の女性とと話をしていないので
マゴマゴ、ドキドキしてしまいましたv-436

あの後、録画していた戦隊シリーズ、仮面ライダー
プリキュアを、次女と観て、頭を起して

洗車作業に突入した次第です。

またね~

| えいじょう | 2011/02/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

真っ白なキャンパス

芸術家の血が騒ぐ(爆)
お披露目待ち遠しいなぁ。。。

| まこちん | 2011/02/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

段取りがきちんとしていて、さすがえいじょうさん!(^^)!

 納車後に最初に洗車、すかさずコーティング! 完璧な流れですね! 私なんか何も考えず、納車してもらって、任意保険だけ手続き済ませて、その日の晩から出発して、翌日はキャンプ場で遊んでました(笑)
 山本さんの、洗車キッド。私も今購入考えています。拝見してると良さそうですね!
 p.s.洗車した後雨が降るのは私も同じです(笑)

| demon-H | 2011/02/28 23:26 | URL |

まこちん、その血を鎮めてくださいませ。
まこちん&v-285さんがタッグを組んだ時
とんでもない事でも笑顔でやっちゃいそうで
非情に怖いです。
タモリさんの安産祈願なんて書かれた日には
出社禁止になっちゃいます(^^)

| えいじょう | 2011/03/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

demon-H さん
山本印の洗剤は、確かにすごいと思います。
納車したてのコルドなので、見た目汚れてないのに
確かに、水が黒っぽくなりました。

コート剤は、あの日の夜から連日雨に打たれてます。
雨男ならぬ、雨コートか?

コルドが人柱となって実験中だから
来週位に、様子をUPしますね。

| えいじょう | 2011/03/01 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/36-f1eda7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

