コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナビが壊れて・・・・その場しのぎの快適化

こんばんは。もう少しで3月です。

いつもの3月は、春の匂いがして
いい心持なんですが、今年は消費税5%
最終月で、何を前倒しで買うべきか
そろそろ検討せないかん頃合いで
世知辛いですな~

3月に、タバコを10カートン纏め買い
すると、4200円。3%上乗せとなる
4月とで、1460円(タバコ3個分)
我が家の嫁さんのパート代2時間分に
相当する訳で、定期預貯金を切り崩しても
前倒し購入したくなるのが、庶民の心情
です。家族会議で、前倒し購入予算と
何を買うか決めなくては(^^)

さて、2月前半、長崎への旅の帰路で
「カーナビ」から全く音が鳴らなくなり
今も、壊れたままです。

車内で鳴り物がない、変な静けさ。これ
たまらん違和感です。

自動車出勤の50分、帰宅時の40分。
合計1時間半の間、ラジオ・TV・CD等
聞こえず、エンジン音と雑音だけ。何が
社会で起きているか、情報も取れません。
隔離状態。少し恐怖に似た静けさです。

カーナビか、AV機器の購入を急げば済む
話ですが、僕に必要なものが何か定まらず
ついに、家の隣のエディオンへ駆け込み
携帯ラジオ650円を、ポイントで購入し

スイッチON。ダイヤルを回し周波数を合わせ
エンジンを回し、ダッシュボードへ転がしてみる。

ブブブブブエンジンノイズに干渉しまくり
音声が聞けません
センターボックスに置いてみる。
聞こえるのは、ブブブブブ!エンジンノイズ

こりゃ~捨て金したか~

ラジオを握り、ダイネットに移動数ると、よく
聞こえる・・・・・。”キャンプ用に買ったんじゃ”
と自分を騙し、納得しようとするも、これじゃぁ
快適化ではない訳で、もう一度、運転席で
ラジオが干渉せず、運転席で聞こえる位置を
探してみました。

ありました。
ドアの上辺りでならラジオが聞けます。
IMG_2390_convert_20140228234233.jpg
僕のコルド特別仕様(^^)
アシストグリップ」を着けてて正解!
(純正で2000円弱だったと記憶)
駐車場で、ドアが開けにくい時に便利な
このニギニギ君に、丁度いい感じで
引っかかってくれました(^^v)
IMG_2392_convert_20140228234302.jpg 
これで、3月末迄辛抱でるようになりました。
コルドは、ラジオを拾いにくいので、AV機器か
一体式カーナビ購入後も、此処に居座りそうです。



では、おやすみなさい。

| 快適化(室内) | 00:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
スマホをお使いならradikoはいかがでしょうか。
RCCでもクリアに聞けるので、私は車内でもiPhoneのスピーカーで聴いてます(^^)
通信料以外は無料です。

| ひろぱぱ | 2014/03/11 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/346-63cfe089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

