コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息抜きです。

長崎へのキャラバンの記事の途中ですが
写真を多く撮った事。龍馬さんへの思い入れが
強く、記事がまとめれないなどで、少し休憩。

近況報告に切り替えさせて頂きます。

長崎キャラバン前後の大雪、いじめられました。
家の大屋根から雪が、ドサッと落ち、瓦が何枚か
割れてしましました。幾つかは自力で、吹き替え
しましたが、見落としがありそうで、大雨の日
雨漏りで、破損個所の検討をつける事に
なりそうです。

それと、テレビアンテナから、家屋へ引き込む
ケーブルが、屋根に積もった雪が落ちる際
引っ張られて、断線してしまい、2月9日から
2月15日の1週間、テレビが見れない生活泣(T T)
自分で直せると、簡単に考えていましたが、アンテナ
も30年選手で、僕の技量では修理困難。
 結局、隣のエディオンさんに修理依頼して、4万円弱
の出費確定。

まだ、悲惨な出来事が・・・(なたばれ)
キャンカーのカーナビは、Pioneer[楽ナビ」とても
気に入っていましたが、長崎からの帰路中、突然音が
プッツリと途絶え、お客様サポートに修理費用を概算で
尋ねると、アンプ基盤交換で、29000円ほど。
6万だったか、8万で購入し3年ですが、
修理が得か、買い替えが得か真剣に悩んでます。
 どちらにせよ、3月前半迄は、銭がなくこのまま
放置プレイ。
 一体型の「楽ナビ」を新規購入。又は、オーディオと
ポン付ナビをの購入のどちらか、購入になると思います。
オーディオ&ナビ一体式は、アンプが壊れると、丸々
交換になる。オーディオとナビを別々購入は、機能的に
劣り気味ですが、片方壊れても、片方は生き残る・・・。
 また、一体式ナビは、取り付け2万円(@@i)
一方、オーディオ取り付けは5千円+ポン付ナビは自分で
取り付け無料(^^)

 宝くじさえ、当たってくれれば、こんなに悩まなくて
住んでるのに~。

 年末から、電化による出費がかさんで、火の車です。
特に、ナビについては、一長一短で、悩んでいる
今日この頃です。

| 日記 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは我が家と一緒の状況ですね。
すばやくグリーンジャンボの5億円狙いですね!
わがやは贅沢は言いません。
3等の100万円で十分です。
当たってくれないかな。

| のんびりカメ | 2014/02/18 09:52 | URL |

カメさん、今がチャンス

予定外のナビ昇天は厳しいです。
昨年後半から、家電が相次いで昇天し
そうでなくても、予定外の出費ですから
ナビの買い替えは、踏ん切りが付かず・・・・。
かといって、消費税前が得のようですしね~。

嫁さんの前でも、金がない~とボヤイテいると
嫁の口から”宝くじ当たらんかな~”ですって
今迄、馬鹿にしてた嫁さんが、口を滑らせましたよ。

2014年(平成26年)の『グリーンジャンボ宝くじ』(第655回全国自治宝くじ)が、2月14日 金曜日から全国で一斉に発売されます。

『グリーンジャンボ宝くじ』は、1等賞金が3億円、1等の前後賞が各1億円。
1等・前後賞を合わせると、超豪華賞金の5億円。
1等3億円が17本、1等の前後賞1億円が34本で、億万長者が最大51人誕生。

1枚の価格は300円で、510億円(17ユニット
発売期間は、2014年2月14日 金曜日から
2014年(平成26年)3月7日 金曜日。

また、博打癖が(^^)
今回は、嫁さん公認なのが幸せ。

カメさん、僕が当たればお約束のオフ会ですから
一緒に、手を合わせておいて下いませ。

| えいじょう(おかやん) | 2014/02/18 23:59 | URL |

ナビは、
ポータブルナビで十分・・・、
と思ってましたが、
最近は、
スマホナビで十分だと思ってます。
年間の使用量3~4千円で、
地図は常に最新です。(^▽^;)

| hoso | 2014/02/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

アドバイスありがとうございます。

hososann ご無沙汰しておりまっす。

> スマホナビで十分だと思ってます。
スマホ画面 小さいので目の悪い僕に使えるか
少々心配。試に、AUカーナビ アプリをインストール
してみました。やはり小さい・・・・。
道路状況は常に新しいものに更新され
使用料もお安いならいいかも。
首都高など、長いトンネル内で道が分岐した場所でも
案内できるのか、さらに勉強してみます。

| えいじょう(おかやん) | 2014/02/28 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/340-049c51d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

