コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ長崎へ(ハプニング)

7日9:00 起床 雨。

会社を出て、ネクタイ姿のまま
仮眠していたので、まずお着替え後
 「道の駅 鹿島」に来た記念に、写真を1枚。
 寒い朝で、ソフトクリームの看板を見ても
欲しくなる事もなく(^^)

5.jpg 
この道の駅の裏手は、有明海。
「ガタ」と呼ばれ、ムツゴロウの
住処で有名な海。

僕が学生の頃、「浜田省吾」や
「サザンオールスターズ」がピークでした。
若い衆は、カップル、友人と海を見る事が
お約束で、よくガタを眺めに行ったもんです。

6.jpg 
泥とも、ドベともいえる「ガタ」です。
果てしなく、粘土質の泥色です。

海=青色なんて、イメージは通用しません。
夕暮れ時は、綺麗な景色に染まったと
僕の、遠い記憶には残っています。

久しぶりの、有明海の匂い(^^)
瀬戸内でも、山陰(日本海)でもない。
 溝掃除で溜まった、ヘドロと海水を
同じ分量でシェイクし、1日程放置した
そんな、独特な海の香な訳です。

 ”「ガタ」に降りてみよう”沖に目をこらし
ながら、階段を下りると

ジャポーン(*゚0゚)・・・・・。
大失敗、水溜にはまりました。
沖を眺めながら、青春時代の思い出に
縛られていた僕は、足元を見ておらず
はまった後に、思い出しました。

ガタに降りると、足元が、泥まみれに
なるので、昔から階段が終わる場所に
泥を落とす為のプールがある場所がある。

8.jpg
膝まで、完璧にはまりました。僕がドジな
事が一番の原因ですが、地面の色と
ガタの色、似てるでしょ。
 寒いは、臭いわ。寝起きに着替えて10分後
このざまです。替えのズボンは1着あり。
替えの靴も準備していたのでOKです。
このハプニングで、寝ぼけた脳も活性化。
早速、WCを済ませ、長崎にGO!・・・・・・・・
と思いきや、予備の靴は、靴底がすり減り、
雨が降ると水が染み込んでくる事が判明。
起きて20分で、靴下2足アウト(≧0≦) 

諫早市に入り靴屋さんに飛び込み(^^)
7.jpg 
ガラも、履き心地も無視。
とりあえず、今回の旅の間もてばいい。
980円の特価靴を、速攻購入。5分以内で
屋さんで、買い物を終える人はなかなか
おらんやろ

これが、これから後、負の連鎖のきっかけに
なるとは、考えもしませんでした(・_・。)グスン

12:10  長崎市内到着。

眼鏡橋のかかる 中島橋上流、約1㎞の
コインパーキングへ 駐車場。30分200円。
1日最大1500円。

日が落ちる迄、龍馬さんを追いかけます。
スポンサーサイト

| 2014年お出かけ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/338-61c20c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

