コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!長崎へ

長崎へのお出かけ記事、1週間遅れで
やっとご報告です。

親父の一人旅なので、自宅には戻らず
会社から直接、長崎に出発。これで3時間の
儲けです。

2月6(木)19:05
タイムカードを押し、会社から少しだけ
離れた場所で、ナビに行先をセット。1.jpg 

事前に、P泊が出来る事を電話で聞いて
いたので、「稲佐山温泉ふくの湯長崎店」
11.png
を目指します。今回は約520kmの走行ルート。
結構、ハードと思われ、眠たくなる薬は、今朝から
断って、挑みます。
2.png 
(*゚0゚)・・・・・
楽ナビの案内ガールさんがおっしゃるには
目的地まで、約16時間と・・・・
確かに・・・・ハード。
3.jpg 

広島市迄、2時間半。人口11万人超えの大都会
  鳥取県の総人口が6万人程ですから、約2倍が
  住んでるんでス(@@i)

田舎者の僕は、ビルの屋上でピカピカ光る照明を
見ると、東京・名古屋・大阪に来たような錯覚さえ
覚えます。
 都会は怖いので、市内を過ぎ、ファミマで休憩。
WCを済ませ、「紙パックジュース 1Lを」購入。
  この紙パックジュースはコンビニ業界で異色な
格安品且つ、長距離運転に非常にありがたい。
 レジ袋の中に入れたまま、長ストロ分だけ開口し
シフトレバーに引っかけると、こぼれる事無く、
飲みたい時に、すぐ飲めます(^^)
 会社の乗務員さんに、教わった飲み方です。

日が変わり、九州に入る時に必ず立ち寄る
関門トンネル料金所事務所で2度目の休憩。
4.jpg 
九州に入り、雨が雪に変わり、いやな雰囲気。
眠気防止、気分晴らしを兼ねて、運転しながら
「浜田省吾」と1時間程、デュエット(^^)

雪が激しく降り始めたので、飯塚の「道の駅
いとだ
」で、朝、嫁さんがこさえてくれたおにぎり
4個を食べ、30分程休憩。
(写真ピンボケの為HPから拝借)
321.png
うぐいす有料道路(200円)をケチり、一般道で
冷水峠を走りましたが、どんどん寒くなるし、目の前
ブリザード状態。路面は真っ白。
 夜中、知らない場所で一人ぼっち。さすがに
怖かったです。

神埼、佐賀、近辺は、学生時代に過ごした場所。
26年も前の事なのに、思い出を思い出にできない僕。
 タイミング悪く、ナビから狙ったように中村雅義さんの
心の色
ふれあい
いつか街で会ったなら
俺たちの旅
が流れてしまい、”こんなになってしまうなんて”
”あの頃は夢で一杯だったのに”・・・・と
とうとう、48歳運転しながら嗚咽。
家族が居なくてヨカッタ。

逃げるように、佐賀を走り鹿島市へ。
”もうアカン。これ以上起きてたら、青春時代に
潰される・・・・いや、疲れが限界で心が弱ってる”
僕が過去を捨てきれないのか、みんな思い出を
奥底に沈めて、今を生きているのかが、僕には
分からない。

そんな訳で「道の駅 鹿島」で、本日の走り終了。
7日5:30 464km。


つづく

| 2014年お出かけ | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道の駅糸田を過ぎてからの下道は、山道で雪があったら
怖いところですね!
しかし道の駅鹿島まで走るんですから、ものすごい体力ですよ。
いよいよ明日は、ランタンフェスティバルの長崎ですね!

| のんびりカメ | 2014/02/15 10:05 | URL |

カメさん、こんばんは

カメさんこんばんは。

僕が佐賀で過ごしていた頃は、北九州から福岡市を通り
鳥栖へ入る下道しか知りませんでしたが、交通網が整備
され、”いま時は、200号線を通るんばい”と会社に入る
ドラック乗務員さんに聞いていまして、且つ
”途中、有料もあるばってん、下道とたいしちゃ変わらんですもんね~”
なーんて、アドバイスをもらってたのですが
今回は、運悪く(^^)
長崎から帰り、乗務員さんに聞くと”雪ん時は有料ば使わんば、こわーして”
とのお話でした。
つまみ食い情報は、危険ですね~。

>いよいよ明日は、ランタンフェスティバルの長崎ですね!
(^^)長崎到着迄のお話をさせて頂きます。少し引っ張ります。

| えいじょう(おかやん) | 2014/02/16 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/337-71af74d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

