コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の夜、九州に向け走るはず

ご無沙汰しています。

明後日2/7(金)~2/11(火)の5日間
正月休みの振休で、連休です。

昨年12月14日に宣言した通り、長崎市迄
ランタンフェスティバルを味わいに行くつもり。
明日、仕事を終え、直行予定です。
 自宅帰路の時間40分、自宅からR2号迄
30分の時間ロス、燃料ロスが惜しいから(^^)
いつもの事ですが、せこく直行勝負です。

長崎市迄 約540km。高速道路を深夜に走ると
ETC割引で、5200円ですが、予算の都合上
辛抱できる処まで、下道予定です。
運が良ければ、1/7(金)の夜までには長崎入り
できるかと考えてます。
怖いのは、長崎市内に入っての駐車場問題と
急に冷え込んできた天気。予報では1/10(月)迄
曇りや雪、雨の模様(T T)これも日頃の行いと
観念しています。
 飽く迄も予定ですが、10日には自宅に戻り
11日は旅の疲れ養生日と考えてます。


話変わります。
らふくん、チャンンプ君、コメント感謝です。
コメントに返事せずに申し訳ありません。
持病(適応障害)の典型的症状に居た訳で。
ひらに、お許しください<(_ _)>


話変わります。
電化製品の故障についてのその後
・マッサージチェアー
 
  無料交換でした。展示品を格安で購入し使用後
 新品で戻ってきたので、得をしました。
・VAIO PC
  不具合箇所は、PC側のACアダプタージャックと
 プログラム。スッタ転んだとお得意の、民法、商法
 を駆使し、しつこく粘りましたが、修理費2万円弱
 の出費。粘りすぎてPCが、手元に戻るまで4週間
 のロスと、休み2日分消失。
  やっと、ブログ更新、メール確認できる環境に
 戻れました。
     SONYの対応が、余りにも善意がなさすぎ”何か
 狂っている”と思ってたら、SONYさん PC部門収益
 が悪すぎ、PC部門手放すようです。
 どおりで・・・・・・・・。
・石油ファンヒーター
 電化製品不具合をブログにUP後に、壊れました。
 温度センサーも故障だったようですが、無料修理
 され、現在 居間で活躍中です。
SONYの対応は、「エディオン」の5年保障外となり
ましたが、後の二つは大満足。
エディオン5年間保障は、消費者にはありがたいです。


話変わります。
LTキャンパーズ製強化フロントスタビライザーへの
交換完了。いつものネッツTOYOTAさんで、1年点検
に合わせて、施工頂きました。
交換に要した時間、ざっと20分。車の骨移植なんで
面倒な手術を考えていましたが、超簡単。
今度、改めて、ブログ記事にUP予定。
 1年点検+オイル&エレメント交換+スタビライザー
交換での出費は。15800円。
内訳1年点検=1万円。エレメント1800円。オイル
交換=無料(厳密にはボトルキープ分を使用)
ゆえに、スタビライザー交換は4千円なり。
簡単手術だったので、少々高いと感じましたが
LTキャンパーズさんの工賃を見ると、7千円弱と
書かれていたので、まあ、由と納得。

では、行ってきます。





| 日記 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃ~~い

長崎、7.8日は雨のようですね~
けど雪の心配はまずないでしょう・・

ところで、先月福岡の従姉弟がコルド買いました。
やっぱりという感じで、ロールがすごくてイライラしてるようなんですよね~

というわけで、スタビ交換のレポ、ぜひ濃密にお願いしますぅ~(^^ゞ

| 25親父 | 2014/02/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

行ってらっしゃい! 速度違反には特に気をつけて下さい。
長崎の取り締まりは半端じゃありませんから。
(10km以下でも平気で取り締まります。)

| のんびりカメ | 2014/02/06 11:02 | URL |

夜景も楽しみですね

長崎 楽しんで来て下さい。

途中雪にも 気をつけて 無理な運転はしないでね。

| 豊田223 | 2014/02/06 15:40 | URL |

わたしゃ来週はほっかいどーです

気をつけて行ってきてねぇ~
わたしゃ、来週月曜日から土曜日まで北の大地でお仕事です。
屋根は開けませんが、クルマに乗りに行ってきます。

| ASAぱぱ | 2014/02/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

25親父 さん 帰りました

25親父 さん、無事ではないですけど(^^)帰りました

九州に入り、福岡直方辺りで吹雪(@@i)
初日から、大荒れのキャラバンとなりましたが
目的の、龍馬さん&ランタン祭り味わってきました。

スタビ、効果ありです。高速でのカーブ、風に対しては
楽な運転ができました。
車の傾きに強くなった感じで、今までの沈みこんでいた
位置の手前で、持ちこたえてくれ、揺れが少なくなる分
不安定な傾き時間が短くなった感じです。

| えいじょう(おかやん) | 2014/02/10 22:11 | URL |

かめさん、帰りました

かめさん、帰りました。
6日出発し、8日の夜には、もう福山へ
帰りついていましたが、無理がたたり寝たきり・・・。

長崎で階段上り下り、歩きまわりすぎて
足が動かせない状況、歩くとこむら返りでイタタタと
もがく状況にあり(i i)

| えいじょう(おかやん) | 2014/02/10 22:36 | URL |

豊田223 さん こんばんわ

楽しんできました。

> 途中雪にも 気をつけて 無理な運転はしないでね。

行も雪にいじめられましたが、帰りはもっと
悲惨な状況で、山口から福山東迄、雪のため高速通行止め。
おかげで2号線大渋滞で、1㎞走るのに1時間30分の大渋滞。
正月休みの渋滞をさけ、旧正月の2月を選んだのですが(^^)

| えいじょう(おかやん) | 2014/02/10 22:42 | URL |

ASAパパさん、こんばんは

ASAパパこんばんは。

> わたしゃ、来週月曜日から土曜日まで北の大地でお仕事です。
> 屋根は開けませんが、クルマに乗りに行ってきます。

この時期の北海道・・・・。走行テスト?
大雪の影響で、順延と見た!

今回の寒波、すごいです~。我が家では大屋根の雪が
滑り落ちる際、アンテナ~室内へのケーブルを
もぎ取ったようで、日曜日からTVが見れない(ii)
且つ、大屋根からの落雪で、瓦数枚と波板が割れたようで。


| えいじょう(おかやん) | 2014/02/10 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/336-18ff9af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

