コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LTキャンパーズ製強化フロントスタビライザー 買ったった!

こんばんは。

実は、昨年の初夏頃から、キャンカーを降りようかと
迷い始め、そのまま惰性で9月を迎え。
 だって、家族と予定も合わないし、お出かけも
したがらないので、”普通車で車中泊でいいじゃん
3年で、5万km。売るタイミングじゃ
(;_;)”と。

 半分、コルドと別れる前提で、秋口から一人
巡礼旅(高知・島根・山口)をしてました。
なのに(#^.^#)
 
 一旦、覚悟してからの一人旅は、一人の寂しさより
自由を実感。本当の贅沢な時間は、一人旅じゃん
なんて、思えるようになっちゃいまいたヾ(´▽`)
少し、大人になったか?

そんな、こんなで、昨年10月頃から、節約生活から
コルドバンクス乗り潰す!”を最決意。
散財生活に、切り替えた僕です(#^.^#)


年末から宣言していた「青棒
ついに、買っちゃいました。

悪い噂がない、強化スタビライザーで
・横揺れが激減!!
・純正部品と同じ材質を使用
・高速進入時やカーブで違い体感!!!


もうすぐ保険満期!イケイケドンとコイ
\(^^@)/ ためらう心・・・・ポチ!は一瞬!

LTから直買いと比べ、楽天ならポイント分お得です(・∀・)
セコイですが、ポイント5倍になる日を選びポチッ!
200円の儲けです。

\(^^@)/届きました。
ダンボール右下が、比較用タバコです。
想像より、遥かに巨大サイズのダンボール。

IMG_2274_convert_20140117000353.jpg 
箱の中は空洞だらけですが、スタビライザーの
長さ、湾曲した形状なので、仕方ない。
スタビライザーを出してみました。
IMG_2276_convert_20140117000421.jpg 
写真の縦サイズをトリミングしたいのですが、代用PCで
加工ソフトがなく、ご勘弁を(;_;)

厚み2mm〜4mm程の鉄パイプを想像していましたが
案外、肉厚でした。スタビライザー中央は太く、両端は
少し絞り込まれ、細いスタイル。
肉厚もかなりのもので、続いては両端部分の写真です。

ボディービルダー的に、曲げてみる
”血管切れても上等”で胸にあてがい、ムギギギ~。
何も起こりません。僕が貧血でふらついただけ。
踏んづけてみる
中年小太りオヤジの体重は、ここ数年メタボ化が進み
若き肉体を回想する日々。
畳に遠慮する事もなく、スタビライザーを踏んづける。
・・・・・曲がる気配なし。

少しは、信用できる雰囲気(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_2278_convert_20140117000442.jpg 

2月長崎キャラバンを控え、1月26日にネッツ!トヨタで
1年整備、オイル交換のアポ取りしているので、追加で
スタビライザーも、交換してもらう予定です。

ピットの混雑具合など、条件がそろば、写真と合わせて
交換記事として ご報告申し上げます。

では( ̄^ ̄)ゞ


| 快適化(室外) | 03:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横のユッサユッサが減って良いですよ♪

今は後ろ用もでてますが^m^

前後で無敵に(ササヤク)

| らふくん | 2014/01/18 07:04 | URL | ≫ EDIT

コルド君は良いですね、スタビがあって。
チャンプ君は、意図的にグローバルさんが
取外してい入るので、運転フラフラ最低です。

| チャンンプ君 | 2014/01/19 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/335-7909e7b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

