コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電製品 不具合集中攻撃

本当に寒い季節に入りました。
今年は、前年程「インフル」が流行して
いませんが、例年インフルピークは
1月中頃から、2月中頃ですので
みなさん、うがい・手洗い・加湿を
心がけ、御自愛下さいませ。

さて、20年前結婚を期に購入した
電化製品や、住宅設備が、去年辺りから
一期に壊れ始めています。

去年、洗濯機、アイロン、コンポ、居間の
照明、ファンヒーター1台、WC便座が昇天。
WC便座は、ヒビが入っても使い続けて
いましが、座りどころが悪いと、尻の皮が
挟まり、痛いのなんの(#^.^#)
 年末、堪りかねて、自分で交換しました。
(元、建築関係の仕事が、役に立ちました)

今年に入っても、家電不具合は続き
正月早々に、掃除機が昇天。
嫁さんが、正月セールに並び買い替え。

そして、先週、PC(TV付き)が、不調
併せて、マッサージチェアーも、スイッチが
入らなくなり、エディオンに、入院中。


そして、今朝、食パンが7分経っても焼けず
10分経っても、人肌程の暖かさにしかならず
トースターが、昇天。

電気の神さんの祟りかも。

キャンピングカーの電装に、被害が広がらない
事を、祈る今日この頃です。


スポンサーサイト

| 日記 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もそろそろ2度目の買い替え時期です。
テレビ 洗濯機は買い替え済 そろそろ 冷蔵庫の買い替え時期
が近ずいてきました。
今の冷蔵庫は 省エネタイプで 20年まえの型に比べて半分の
電気料金で済むようです。
500L 以上だと30万弱 考えてしまいますね・・・?

| 豊田223 | 2014/01/17 09:00 | URL |

お久しぶりですぅ~ 
今年もどうぞよろしく~

家電品も命があるようですね~ けどこんなに次から次へと逝ってしまうと辛いね~  合掌・・

うちは33年前に結婚したときに買ってまだ現役のものと言えばアイロンくらいです。
ただ修理は自分でしましたけどね・・

新築して17目ですが、冷蔵庫はバリバリ現役、壊れたものは天井照明1基と洗濯機くらいです。
写真用PCはXPだったので先日買い替えました。

それより、年明け早々に夫婦揃ってインフルにかかり、今朝は自分が尿管結石で激痛、体も寿命が近くなってきたようです(T T)

ところで、ぜひお会いできればなあ・・って思います。
四国へ来るときはぜひ連絡してちょんまげよ~ん^^

| 25親父 | 2014/01/17 17:45 | URL | ≫ EDIT

家電も人も老化が進んでいきますね。
でも20年はメーカーの信頼性設計の寿命をはるかに超えてますよ!
早く買い替えてあげないと、メーカーは中国に負けて無くなっちゃいますね。
我が家は冷蔵庫は買い替えましたが、洗濯機は15年をこえて頑張ってます。
エアコンは壊れたまま、数年間そのままですよ。

人の健康には十分注意して下さい。

| のんびりカメ | 2014/01/17 19:52 | URL |

豊田223 さん、こんばんは

豊田さん、こんばんは。
コメントに驚いてしまいました。


> 今の冷蔵庫は・・・・・。
> 500L 以上だと30万弱 考えてしまいますね・・・?

(゚д゚)・・・。冷蔵庫30万円?・・・・考えてしまう?
我が家では、考えられません(#^.^#)絶対無理!
家電量販店に行っても、高級品のエリアには
足を運ばないので、冷蔵庫がそげんする事自体驚きです。

去年、長女の下宿用冷蔵庫を買いましたが、1.9万円と
2.5万円の冷蔵庫の前で、20分程悩み、結局
一人暮らしセット割で2.2万円の冷蔵庫を大満足で購入
しました。
もし、もしですよ、我が家で30万円の冷蔵庫を買ったら
買う前より、買った後で考えてしまいそうです。

キャンカーの冷蔵庫も、3年乗って10回有るか無いかで
保冷剤をぶち込み2日程は、辛抱してる位ですもん(*´д`*)


| えいじょう(おかやん) | 2014/01/18 01:27 | URL |

2525さん、あけましておめでとうございます。

2525さん、ご無沙汰してます。

2525さんのHPの扉が硬くなり
気になってました。超高級キャンカーの調子は
いかがです?
高級キャンカー、気になるんですが
欲しくなったら、我が屋の家族全員を路頭に迷わしそうで(^^)

新築して17年。まだまだ若い!
我が家はん、45年。廊下は二条城使用のウグイスばり。
不審者が歩けば、すぐわかる。且つ、重量のある不審者が
歩けば、落とし穴にもなりそうなポイントもあります(#^.^#)

> 年明け早々に夫婦揃ってインフルにかかり・・・・
2525さん、来ちゃいましたか。インフルはキツイですよね~。

多分、5年ほど前の年末年始、室戸の中岡慎太郎さんに会った
直後、妻が発熱。龍馬さんに会った跡、僕も頭痛がしてきて
しまなみ海道を、泣きそうな状態で戻り・・・・インフルでした(;_;)
次女も、帰宅した途端に発症し、同行しなかった長女が
正月期間中、3人の介護してくれました。
歩く振動で、頭ズキズキ、寝ても起きても、腰やら膝やら痛くて。

追い打ちで「尿管結石」ですか、これは経験無いです。怖いです。

高速料金改定で、中四国横断は割安になるようです。
また、龍馬さんに会いに行くと思いますので、その節は
宜うお願いします。電話番号しっかりキープしてますので(^^)


| えいじょう(おかやん) | 2014/01/18 01:56 | URL |

かめさん、\(^▽^)/!

かめさん、我が家は現日本と同じく
家電 高齢化問題が、深刻化してます。
ブログに書き漏らしていましたが、炊飯ジャーも
水蒸気を逃がす、フタがポロリと取れ、買い替えたばかりで。

 次は、豊田さんのコメントにもあった、冷蔵庫が、一番危うい感じな訳で。
当時最先端だった「勝手に氷」機能は、「叩けば氷」に機能が変わってますが
ザ!20年稼働中(^^)新婚生活スタートの思い出深い一品です。

> エアコンは壊れたまま、数年間そのままですよ。

うちにも、なんでも鑑定団に出せそうな、四角いエアコン
・・・・・違う。クーラーが古民家の一部として付いてます(^^)

今、家電住宅がもてはやされていますが、20年後には、住宅ローンと
家電修理と買い替えで、往生される方も多いのでは((((;゚Д゚))))

母にそそのかされ、無理くり入らされた、郵便局の25年生命保険。
当時、”なしてぞげなもんに”と文句たらたらでしたが、満期が
近づき、母の的確なアドバイスに感謝している、この頃です。

| えいじょう(おかやん) | 2014/01/18 02:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/334-dd363085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

