コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと正月気分

遅ればせながら、
新年明けまして、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願い申しあげます。


本来は12月28日より、年末年始休暇の
予定でしたが、色々、ゴチャゴチャあり
1月2日迄、仕事となりまして、やっと
今日3日から、正月休みを迎えれました。

正月、何をするかですが、我が家では
愛媛から帰省した長女も参加し、家族
総出で、コルドバンクス洗車作業(^^)
一致団結!共同作業!家族の絆を感じます。

コルドバンクスさんの洗車も、久しくできず
我が愛車にも、辛抱させてしまいましたが
やっと(^^)

天気は上々。快晴ですし、この時期にしては
冷たい風もなく、心地よく作業開始です。
DSCF0012_convert_20140103154045.jpg 
僕は、仕事で左足付け根を痛めており
ビッコを引いているので、タイヤ等の
下での作業を受け持ち、妻と娘の3人が
屋根掃除です。
DSCF0009_convert_20140103153832.jpg 

下での作業は、孤独。屋根の上では笑い声。
ついつい、意地悪な冗談を
”チー(千尋、未和落ちるなよ~”
おか~さん、落ちる時は頭からな~”
DSCF0008_convert_20140103153740.jpg 

無茶苦茶、汚れており、バーコードだらけ
洗えば、黒汁が流れおちます。

洗車前
DSCF0010_convert_20140103153956.jpg 
洗車後
DSCF0017_convert_20140103154206.jpg 
洗車中
DSCF0011_convert_20140103153920.jpg 
洗車後
DSCF0013_convert_20140103154123.jpg 

家族全員での洗車は、昨年3月、千尋の引越し
以来ですから、楽しく時間を過ごし、2時間半
で、ピッカピカ。

綺麗になったところで、このステッカー(JRVA会員)
を貼り付け。
DSCF0018_convert_20140103154247.jpg 
バンテックが、バンテックセールスに代わった事で
日本RV協会に、加入できていませんでしたが
やっと、バンテックセールスも、日本RV協会に
認められました。

綺麗になったコルドバンクス3ですが、今夜
9時に、2014年出陣決行です。
 福山から松山行の高速バスは有るのですが
福山で、買いだめした食材・衣服の量が半端無く
高速バスでは、大荷物となるため、千尋を愛媛迄
送り届けてきます。
 痛めた左足も、道後温泉で養生して治さなきゃ。

その為、これから正月早々の昼寝(^^) です。
では、皆様。
残り少なくなりましたが、良いお正月をお過ごし
下さいませ。


| 日記 | 16:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
家族で一致協力しての洗車は良いですね。

しかし奥様と子供たちが屋根に乗って洗車するんですね!
我が家はいつも上に登るのは私だけですよ。

道後温泉でしっかり養生して下さい!

今年も宜しくお願いします。

| のんびりカメ | 2014/01/04 09:19 | URL |

おめでとう ございます。

2日まで仕事でしたか(>_<)

頑張りましたね 
コルド 皆で 洗車ですか 羨ましい
皆さん協力的ですね。

今年も 宜しくお願い 致します。

| 豊田223 | 2014/01/04 09:47 | URL |

いらっしゃいませ。

のんびりカメさん、こんばんは。
屋根の上の掃除は、子供達はなれたもんです。
次女は、小遣い欲しさの、未和ちゃん公務店で
鍛えていましたし、長女はATOM君に鍛えられて(^^)
体重が、軽いぶんバンクの上に立っても
屋根(FRP)が凹みにくいので、重宝しています。
 嫁さんは、登るだけ登るんですが、怖がりあまり仕事には
ならないのですが、その分、口を動かし子供達との時間を
楽しんでいるといった処です。

「足」急に痛くなりました。原因不明です?
四十肩等と同じように、「四十足」もあるんですかね~

| えいじょう | 2014/01/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

豊田223さん、おめでとうございます。

豊田223さん、明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い申し上げます。

今年は、正月を感じれませんでした(^^)
3日~5日の3連休だけ(^^)
代休も取りにくいので、残業扱いになりそうです。
2月の長崎キャラバンに向け、いいお小遣い稼ぎ(^^)

長女千尋さんは今年が成人式だそうですが、成人式に出る意志が
全くない様子で、着付け、写真にお金をかける位なら、短気留学の
お金にしたいと宣言。
この洗車作業の後、コルドバンクスを背景に長女の記念写真を撮り
その後、三脚立てて家族写真。3年振り位に、家族全員が写真に
収まりました。

正月の思い出の1枚です(^^)

| えいじょう | 2014/01/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。
正月間は出かけて、帰って翌日からアルバイトには行ったのですが取りあえず、あまり仕事もなさそうなので2日間だけやって、また連休明けから、アルバイトです。
自分の都合と、現場の状況を見ながら、マンションの工事進捗状況をチェックするアルバイトです。
そのうち、検査が始まるともう少し忙しくなりそうですけどね。
でも、キャンカーの掃除 家族みんなでやってくれるといいですね。
我が家では、嫁さんは内部しかやりません。
外部は、私の仕事です・・・。

| ハラさん | 2014/01/08 10:20 | URL |

ハラさん おめでとうございます。

(。´∇`)ぁヶぉめっ★です。

洗車から1週間経過しましたが
既に、汚れが(;_;)

屋根なし駐車場で、日々屋根に
氷がはってるので、アキマセン。

都会では、マンション需要バリバリで
職人さんも、チェッカーさんも不足していると
聞き及んでいます。
工期スケジュール管理、中間検査、完了検査
これから、4月まで大変でしょうね。

お出かけ費用しっかり稼いで下さいませ。

| えいじょう(おかやん) | 2014/01/11 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/331-6f103e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

