コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速道路料金の新割引案発表へ 夜間割引3割に引き下げ

世知辛いニュースです。

2014年4月から新たに実施される
高速道路料金の割引案が、29日に発表される。
 高速道路の新たな割引案では、現在、都市部で
実施されている、休日の3割引が廃止となり、
夜間割引も、5割から3割に引き下げられ、時間も
短縮される。
繧ュ繝」繝励メ繝」1_convert_20131202222805
地方部でも、平日の3割引が廃止されるほか、
休日と深夜の割引が、5割から3割に下がる。
具体例には、東名高速の東京 - 厚木間の料金は、
通勤時間帯だと、これまでと変わらないが、
深夜だと650円から900円に、休日は900円から
1,250円に値上がりする。
繧ュ繝」繝励メ繝」2_convert_20131202222740
一方、物流対策として、高速道路の利用頻度の高い
運送業者など、大口への割引は、最大で3割から4割
に割引率が引き上げられる。
この割引案は、29日に発表されることになっている。

北海道、東北、関東、中部、関西、四国、九州
どんどん、遠くなっていきます。
 

| 日記 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せめて深夜割引は50%のままにしてほしいですね!
30%になると来年の春からは、お出かけ距離が30%減っちゃいますよね。

| のんびりカメ | 2013/12/04 13:11 | URL |

かめさん、こんばんは。

陸続きなら、下道で出費をセーブある程度抑えれますが
v-12娘の住む、愛媛が遠くなるのが辛いです。

ほれほれ、僕 運送会社勤務でしょ。トラック新聞(業界新聞)に
1か月程前から、この記事量が増えビクビクしてたんです。
トラック協会は予め、仲良し議員さんを通じ、下道での重大事故
予知、陸送コストUPから来る、物価への影響等を武器に水面下で
交渉していた為、被害は少ないようですが、消費税も3%UPし
円安で、燃料も・・・・・。

出来る範囲で、お出掛け計画前倒しせないけませんね~。

| えいじょう | 2013/12/04 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/327-55202c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

