コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲が~。

今日、11月15日は竜馬さんの誕生日&命日です。

まずは、近況報告

先週の土曜早朝、デルタリンク主催の
「デルタミーィング」へ参加する為
テーブル、椅子、たき火セット等等を
張り切って、コルドバンクスに積み込み
嫁さんと、次女も積み込み、西に向けて
走る事10分程。

1年に1度会うか逢わないかの、幻の実姉
から、TEL。

”おやおや、珍しい事で(^^)”と電話に
出てみると・・・・・。
叔母の訃報を聞かされました。

なんちゅうタイミングの悪さ。家族でキャンプは
久々なのに。
しかも、僕の心はこの現実に耐えれない。叔母と
残された家族を前にして、僕がどんな状態になるか
分からない・・・

勝てない相手と喧嘩して壊れるの怖ので、逃げ!
何も聞いてない。知らん!なんか言うた?

デルタミーティングにGO!
広島でコルドバンクスに乗られてる「キッポケ」さん
と久しぶりにお会いし、エンジョイ。
日が落ちる頃から、未和とたき火をして、エンジョイ!

でも、逃げれない。冷血人間には成れないもので
日曜日の朝、そそくさと会場から撤退し 親戚中で
1番に式場へ。
忙しい週末でした。

親父、オカン、大バアの3人の喪主をした
僕は、何も考えない術が身についており
式場では、夢想状態。
全てを終え、自宅に戻ったとたんに、嘔吐
寝込んでしまい、月曜も動けない。火曜日も
布団の中に潜ったまま。
やっぱり、僕の精神は「ガラス」のままでした。
これから先、大丈夫なんやろか

さてさて
気分を変えるには、贅沢!お買い物が一番。
冬のボーナスは、遠慮せず自由に 使わせて
もらう事にしました(^^)
が・・・・迷っています。

楽天で見つけてしまいました。
これです。 「青棒、青バー
カードと楽天が野球に勝てば、5%オフ。少し得です。

他に欲しいものが「カメラ
竹原の「憧憬の路」で撮りたかった写真。

繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20131116015920
NPO法人ネットワーク竹原から拝借
10秒~20秒間シャッターを開けっ放しにできれば
人が居ても、幻想的な写真が撮れるはずなんですが
僕のカメラは、アイホン4S。嫁さんに借りたコンデジは
アイホンより性能はいいのですが、オート設定機能だけ
なので、こんな写真しか撮れません。
CIMG0252_convert_20131029214922.jpg  
人通りが少なくなる奇跡を、15分程待ち続けなんとか
撮れた風景です。

写真専門家「のんびりかめさん」に質問したら、10万円
仕事になる可能性を説かれ、プロカメラマン「キッポケ」さん
がお持ちのカメラを見せて頂き、金額を尋ねると、触る勇気
も失せ・・・・(車が買えます)

何か救いはないものかと、家の隣のエディオンで相談
したら、初心者用のお安いカメラがありました。
iPhone 4Sは、800万画素。対してこいつは
約1220 万画素・・・我が家にとっては未知との遭遇。
尚且つ、デジカメ業界は、マートフォンに押されて
今年度の販売台数を相次いで下方修正しとるそうな。
年末の売り出し、又は、正月の初売りに並べば、
こいつより、新しいカメラ値引き合戦品で買える可能性も
有るんじゃと。

まだ行きます。憂鬱が足元に降り積もる時は、
バシバシ行ったれ”です!

我が家のiPhone 4Sは、12月で縛りから解放されるので
貧乏人の散財おやじと長女千尋ちゃんは、iPhone 卒業。
ソフトバンクからウイルコムの「DIGNO DUAL 2」に
乗り換え予定。
こいつは、超曲者で、PHSはウィルコムの通信サービス
エリア、PHS圏外ではソフトバンクモバイルの「プラチナバンド」
「4G」が使えるんです。ゆえに、電話番号は2個ありまして
 ・PHSなら、10分以内の電話台無料!
 ・要るか要らんか分らん、ワンセグTV・お財布・赤外線・
  おまけに防水で、更に使い切れなさそうなメールが4種。
 ・月額4,275円(但し、パケットは1G迄)
毎月、2千円ほど、出費が抑えれる事が決めてです(^^)
キャプチャ 

ゆえに、これより春迄は、お出かけせずに
冬眠します。
仕事でも、繁忙期準備に入りましたし
叔母の事もあり、一層、ブログの更新が減ると
思いますが、見捨てないで下さいませ。

では。
スポンサーサイト

| 日記 | 04:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デルタミーティングお疲れ様でした。
久しぶりに会ってゆっくりできましたね。

カメラの件ですが、長く使うなら値段で決めないほうがいいですよ。私も結局は何台も買い換えて今のカメラに落ち着いたのですから…
あと、スローシャッターで撮るならNDフィルターや三脚も必要になりますね。

日曜日から西方面に出掛けます。

| キッポケ | 2013/11/17 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/326-d23a80e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

