コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾道~竹原へおでかけ

11月2日(土)のお出掛けOK?の結果を聞く前
夕食を食べ、薬を飲み、チョイと横になった
のが行けませんでした。
ご機嫌取りは、僕に跳ね返り、くたびれて、
居間のこたつの中で寝入ってしまい、目覚めると
3日の6時過ぎになっていました。

「身支度+お出かけセット」をコソコソ準備し。
7時半。妻が起きて来て「お出掛け解禁」

尾道のベッチャー祭りは。9時半から開始なので
猛ダッシュで、コルドバンクスに駆け込み、
バイパスを走り、尾道イオン駐車場をめざし走行。

9時少し前に到着。
IMG_2137_convert_20131105210354.jpg
既に、鐘や太鼓 ”それ!それ!” の掛け声が響き
お祭りは既に 宴たけなわ(^^) 

2匹の鬼と、一人の天狗、はギャラリーをツンツン
突いたり、べしべしと竹で叩きまくり(^^)
1頭の唐獅子は、アッチャコッチャで、人を噛んで
大暴れ。
IMG_2057_convert_20131105205800.jpg IMG_2059_convert_20131105205828.jpg

IMG_2088_convert_20131105210123.jpg IMG_2082_convert_20131105210032.jpg

IMG_2074_convert_20131105205953.jpg  IMG_2077_convert_20131105210010.jpg

IMG_2063_convert_20131105205922.jpg IMG_2061_convert_20131105205858.jpg
あちらでも、こちらでも大泣き(^^)
鬼や、獅子は分散して、駐車場内を駆け回っています。

定時の9時半、神輿が動き、大太鼓、3連太鼓、鐘が
動き初めました。
驚きました。神輿や鬼は駐車場から、公道へ出るのと
考えていましたが、いきなり鬼と、大太鼓、鐘は
イオンの中に突進。

イオンの中でも、子供達の悲鳴が(^^)
建物の中なら大丈夫と、安心してたんでしょうね~
腰を抜かして、動けない子供や、逃げるに必死で
商品にぶち当たる子供、大根を刀代わりに、鬼を
前に構える子供(^^)

もう、無茶苦茶。

イオンを出ても、鬼たちは元気一杯。
僕も、何度叩いて頂いたことか
地元の奥さんは、大声で”ここ!ここ叩いて~
狂気・・・・SMの世界。初めて見せて頂きました。

おにさん物色中
まだ、叩いてない子供は、いないか探してます
IMG_2130_convert_20131105210219.jpg
僕の後ろに隠れていた男の子がいたので
少し、横にズレてみたら、鬼さんレーダーが
反応し、ダッシュでかけてきました。

IMG_2131_convert_20131105210244.jpg 
おっちゃん、な・・ななんで動くんよ~
人を簡単に信じちゃいけん」事を教えてあげました。
IMG_2132_convert_20131105210307.jpg 
鬼が走って近づいてくるのに、少年はビビッて
  金縛り状態・・・・(^^)
流石に可哀そうになり、少年の後ろから×サインを
鬼さんに送ると、物わかりのいい鬼さんは、少年を
叩かず、寂しそうににいた、初老の方の頭をグリグリ。
少の尻を叩き”早よう逃げ”と言うと、こちらも、猛ダッシュで
人波の中にかけていきました(^^)
初老の方も、少なくなった髪の毛、今年は生える事でしょう(^^)
めでたい(^^)

ガッン!僕の後頭部に痛みが(i i)
獅子が噛みつきました。それも勢い余って、本当に痛い。
罰も当たりましたが、その辺にいたおばちゃんが
今年は大病せんで~えかったね~
血が出たか思うほど、痛かった

IMG_2134_convert_20131105210331.jpg 公道でも
幼児さん~小学3年生位の子供の泣き声が、至る所で
響き渡ります(上の写真、赤丸大泣き。青丸は親の首に
顔を寄せて隠れたつもり

子ども達、かわいかったです。

さて、祭りも見たし、何度も突いて頂き、叩いて頂き
噛んで頂いたので、竹原に移動開始です。


お祭り効果で、汗だく。腹も減りましたので朝食を
頂く事に。親父の家出は、極力銭を使わないのが
ルール。
そんな訳で「スキヤ」でモーニングです。
「納豆ごはん」ひじき、味噌汁、納豆、卵、飯
これだけついて280円。いつも感謝です。
IMG_2140_convert_20131105210416.jpg 

竹原
雨の降る竹原は、石畳が濡れ、いつもより
きれいでした。
IMG_2154_convert_20131105210603.jpg 
こんな、ものも発見。
IMG_2148_convert_20131105210535.jpg
ただ、今週はアニメファンを対象にした
イベントが多く、「東映マンガ祭り」でもらう
ような、紙でできた、お面のようなものを
嬉しそうに、頭に載せてる大人がぞろぞろ。
 IMG_2145_convert_20131105210453.jpg お好み焼き屋さんの名前も
アニメに出てくる「店名」に替ってました。

 異様な風景。理解を超えた風景が多く、カメラを向ける
気に失せ、 憧憬の路が始まる18時迄、コルドバンクスで
待避決断。

こんな事もあろうかと、ブックオフで100円文庫を
仕入れていて正解。
 IMG_2161_convert_20131105210713.jpg 半分程読んみ、夢の世界に。

16時過ぎ、駐車場の警備の方が、コルドバンクスを
ノックされ、目覚めました。

なんと、雨が強く「憧憬の路」中止・・・。ガチョ~ン。

どうしたものかと、思案中・・・・また頭痛が・・・・。
竹原~大崎上島フエリー乗り場迄、コルドバンクスを
移動させ、頭痛薬と、処方薬をのみ病気養生。

23時ごろ、目覚めると、頭痛は治まり、雨もずいぶん
治まってました。
一旦、調子を崩すと、また頭痛が来る事もしばしば
なので、これにて「おやじの家出」に終止符とし
帰路へ。

来週の週末こそ、デルタミーティング」で楽しみましょう。
体調整えたいので、今週はこれでブログ更新おしまい
です。御免なさい。

| 2013年度 おでかけ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/325-9a66abcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

