コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出掛けたいけど、嫁が怒る(T T)

こんにちは。 みなさん、どちらへお出かけでしょう。

 3連休になりました。
 妻と次女に ”尾道行こうや~”と
 水曜日位から、口説いていましたが
 金曜の夜、次女に ・・・・・・。
 ”父さんうるさい!”と 怒られ、その事を
    嫁さんに泣きついたら
 ”うちも家でゆっくりしたいで
  それに、父さんも出過ぎで~
”と返り討ち。゚(゚´Д`゚)゜。 
"でも銭は使うとらんし、お出掛け
  の時の油代(軽油)も、ワシが貯めた小遣いで
  行ったじゃんか

 ”来週は、デルタリンクのオフ会に
  付いて行くんじゃけえ、我慢したら

 ”ホンでも3連休で~(゚´Д`゚)゜。(;´Д⊂)・゚( TДT)”

 怒りを買い、来週開催の「デルタミーティング」へに 「行かない」と
 言い出しても、不味いので 3連休はあ が・ま・ん・・・・。

 今朝(土曜) 7時に起床。
 コルドバンクスの剥がれかけたLIDを、クリアーコーキングで
 修理して、車内を片付け・・・・、気晴らしになるかと思ったけど
 全然、面白くない(T T)。

9時。 
 我が家には、車はコルドバンクス1台の為、米やら、
 飲料等の重い品は、毎週、土曜日に「買い出し」なる
 行事があり、嫁さんに同行。そこでひらめきました(^o^)v
 一計を思いつきました

嫁さん機嫌取り = ”父さんだけで行ってき!” 作戦。
 姑息ですが、可能性は非常に高い (゜▽゜*)
 かなり、忙しくなりそうです

 嫁さんの自転車前輪が、パンクしたのは先週に聞いてたので
 買い物を袋詰め中に、併設の100均で「パンク修理キット」を
 こっそり購入。
 「灯油」も2タンク分購入し、帰宅。計画実行です。

嫁さん自転車修理
 簡単(^^)だって、高校・大学は自転車で実業団からスカウトも
 あったくらい、鍛えてましたから、WOタイヤの修理なんて
 なんてちょちょいのチョイでしょ(^^)
IMG_2038_convert_20131102141517.jpg 
 タイヤをリムから外すし、チューブに空気を多めに入れた後
 耳をチューブにくっつければ、何処で空気が漏れてるか
 いちいち水に漬けんでも、直ぐ見つけれますもん。
 ほれ!み~つけた。
IMG_2039_convert_20131102141547.jpg 
 ほんの10分で、修理完了(^^)

 テクテク自転車を押して20分程歩いて、1000円位
 修理代を取られる事を考えれば、嫁さんのご機嫌も(^^)

 ”かーさん、自転車治したで~
 ”あ~?ありがとう


門扉脇の補修
 次は、嫁さんから何度も依頼されていた、門扉の補修に着手。
 我が家は築45年、既に古民家の仲間入りする状態で
 門扉の漆喰がボロボロ。
IMG_2044_convert_20131102141712.jpg
 もと、不動産&2級建築士の僕としては、”形あるものいつかは”
 としか思えず、放置していました。
 嫁さんは、外面が気になるんでしょうね~。

 ”業者に頼んで治してもらおうや” と、かねがねぼやき 
 "アホくさ!そんな銭なかろうもん” と 拒否してまいた。
 ”壊れたらどうするんよ~!ヒビだらけで!
 "放置でしょ
IMG_2050_convert_20131102141739.jpg 
 「機嫌取るならえーんやこりゃ。お出かけしたけりゃ
 えーんやこら」
 もう、誰も使わない、金タライで漆喰を水で溶き、
 小手で門扉側面にヌルヌリ。
 (スミマセン。ええ塩梅の固さで早く塗りたくて下の写真は、塗り終えた後の残骸です)
IMG_2052_convert_20131102141804.jpg 
 やっつけ仕事で、漆喰をこねたので、塗ってる途中で
 少し硬化し、仕上げの小手押さえが困難になり作業修正。
 濡らしたタオルで表面をなぞり「、「ハケビキ」もどきで
 仕上げ完了。
IMG_2055_convert_20131102141826.jpg 
 ”かーさん、門扉治したで~見て見て
 ”\(*T▽Tえ~!すごいが~。

まだまだ続く機嫌取り
  ”ワシ、漆喰でかぶれとうないけえシャワーしてくるけえ
 シャワーを浴びた後、ついでに残り湯で洗濯機を回し
 トドメの風呂掃除。
 

 今夜あたり、”尾道ベッチャー祭りに行きたい”と、
 具体的に、再申請を計画中です。
 
尾道ベッチャー祭り
 昨日職場で、情報キャッチしました(^^)
 お祭り期間 : 11月1日~3日 
 尾道ベッチャー祭りは、3匹の鬼が市中に現れ
 子どもを見つけると追い回し、祭りを見ている人を
 手にした「ささら」や「祝棒」で、叩いたり、突いたり
 します。叩かれた人は「病気が治る」やら「無病息災」が
 約束されるとつたえられている、市民俗文化財に指定
 されている奇祭。お神輿も練り歩きます。
 要約すれば、究極のSMプレイ
 
 ユーチューブ動画。
 

壮大な計画
 始めに、尾道のベッチャー祭りで、シバイてもらい、
 ”もっと~もっと、叩いて~しばいて~”と懇願し
 4年程患っている、「適応障害」だか「鬱」だか訳の分からない
 状態を払ってもらう。
 昼過ぎに、尾道から30分程で着く「竹原」に向かい、今度は
 アニメファン向けの「憧憬の路」を見学し、月曜に戻る。

 後は、嫁さんのご機嫌次第です・・・・。
 おお!もう5時ですね~。お風呂も沸かしておきましょう!
 嫁さんが ”おとうさん、もう良いけえ行ってき” と
 言ってくれれば、僕もご機嫌。
 不幸な事に、こちらの気持ちを、察してくれなければ
 明日、僕が大変機嫌悪くなる”事を、妻は知る事になるのです。

では、風呂を沸かしに行ってきます。

おしまい。
 



| 日記 | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

っで? その後は どうなったんやろ???
気になる~~っ(*^。^*)
ごますりは成功したのか???

でも なんでも 器用にするな~(-^□^-)

| ひ~ちゃん | 2013/11/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

色々なお祭りが在るんですね~
叩く位ならオイラにも出来ますよ~~
オイラはこれから箱根に温泉とグルメの
満足する旅の運転手を命ぜられました~^-^;

| 濱汁@運転手準備完了 | 2013/11/03 07:02 | URL | ≫ EDIT

次女さんも そろそろ 親離れの時期になったようですね

奥さんも忙しそう 少しは 休ませて上げて下さい。
一人で そ~と お出かけしましょう。(>_<)

| 豊田223 | 2013/11/03 09:27 | URL |

御苦労さまでした。

翌日の結果が早く知りたいですね。

32日間の一人旅、楽しかったですよ。

| ハラさん | 2013/11/04 13:27 | URL |

ひ~ちゃん いらっしゃいませ

ひ~ちゃん ご無沙汰です。

> っで? その後は どうなったんやろ???
> ごますりは成功したのか???

ごますりが僕の方に過ぎて、
嫁さんのOKが取れる前に、
土曜日は居間のこたつの中で
気づかない内に眠りこけてしまい(^^)


ごますりは成功。日曜日 尾道行ってきました。
これ以上書くと、ネタバレです(^^)

| えいじょう(おかやん) | 2013/11/04 21:34 | URL |

濱汁さん、箱根ですか~

濱汁さん、箱根いかがでした?
そろそろ、箱根も紅葉の季節ですよね。
いい湯に浸かれました?

僕の方は、晴れのち雨 といったところで
ネタバレするけえ、Freemiに書きますね。

| えいじょう(おかやん) | 2013/11/04 21:37 | URL |

豊田さん、男親なんて(T T)

豊田さん、もうあかん。
> 次女さんも そろそろ 親離れの時期になったようですね
ド真ん中突入です。
男親なんて所詮(T T)です。
未和の好きな「DVD借りまくり」も、「おやつ買うちゃる攻撃」も
思春期に入り、効かんようになりました。

まー、その分、一人旅を満喫できて、ゆっくり、好きなところへ
行けるようになりました。
このトレードは、時間との約束ですから、仕方ないですよね~。クスンです(^^)

| えいじょう(おかやん) | 2013/11/04 21:45 | URL |

ハラさん、お帰りなさい。

> 御苦労さまでした。
>
> 翌日の結果が早く知りたいですね。

月曜、また寝込み、夜になり復活(^^)
ブログ更新は、明日か明後日UPさせてください。

> 32日間の一人旅、楽しかったですよ。
今年の北海道、異常気象で、計画立て難かったでしょ。
32日・・・・・羨ましいかぎりです。

| えいじょう(おかやん) | 2013/11/04 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/324-67fd1924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

