コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹原観光(言い訳・・・オタクじゃないんよ)

次女の未和(中1)が成長するにつれ、お父さんとの
接点が少なくなり 、焦るお父さんは、未和が見ている
女の子用TVアニメ迄一緒に観て、会話しようと努力中。

未和が観ていた、TVアニメは
たまゆら」。
高校1年生の女の子で、父親は5年前に他界し
幼かった少女は悲しみから、父親との思い出を
避け続けていたのですが、ある切っ掛けから
父親の故郷 広島県の瀬戸内「竹原市」の高校
を受験し、母親、弟の家族3人が引越し、新しい
生活、友達と過ごす中で、父親との思いでと
向き合い、成長していくストーリーです。

竹原市は、至る所に京都によく似た風情を漂わせる
安芸の小京都」と、竹原市の公式サイトで紹介
されています。

繧ュ繝」繝励メ繝」20_convert_20131028210350 
今回は流石に付いてくる。「馬の目の前に人参」と
鉄板と考えていましたが、お年頃の御嬢さんは
お父さんとの行動は嫌なようで。
なんと、予定外の未和ちゃん不参加。

50歳を目の前にして、アニメ巡礼の旅は
流石に無かったはずなのですが、この竹原市で
毎年「憧憬の路」という、とても、美しく、風情がある、
イベントが行われるので、お出かけしてきました。
おたく・・・・? 中年オヤジ、オタクなんでしょうか?
異色の目で見られるのは・・・・なので ネタバレ覚悟で
少しだけ、僕が引かれた「憧憬の道」の 写真をUP。
IMG_2037_convert_20131028222531.jpg 
(クリックで、おっきくなります)

本編
金曜から、体調が悪く、薬を飲んだのに眠りが浅く
土曜朝は6:30には、目が覚めまして、二度寝も
出来そうになく・・・・・布団の中で、色々と考え
おお!台風も去ったし、洗車しょ!”
思い立ったが吉日。8:40迄、洗車。そして
毎週お決まりの、週末の買い出しに嫁さんとお出掛け。
これで、ノルマ達成です。

10:30、竹原に向けおやじの家出」決行です。
前にも紹介しましたが、僕に住む、福山から 60km程。
いつもは、海を眺めながら走るのですが、ナビ任せの
知らない道を走りました。
 いつも思うのですが、ナビはよく道を知ってます。感心 します。
あと3km程で竹原辺りで、見える景色が変わりました。
山の景色が雑木から竹林に。
IMG_1896_convert_20131028215424.jpg 
竹原市の北側の山は、本当に竹山でした。
名前の由来、嘘じゃないようです。
IMG_1897_convert_20131028215459.jpg 

12:30前には、道の駅「竹原」に到着。
写真は、道の駅を東側から撮ったものですが
左下辺りに、道の駅とは思えない、少女漫画の
看板が、デカデカと表示されています。
IMG_1900_convert_20131028215600.jpg
イベントは18:00から。まだ時間があり過ぎます。
”「憧憬の路は、見逃したくない!”
という思いがあり の準備中の町を下見して歩きました。

次回、「昼の竹原アニメ巡礼の旅」に続く。

追記
アニメ「たまゆら」はここいらで、無料で観れると思います。 
Youtubeアニメ無料動画
たまゆら~hitotose~
各話のページ内、
[Dailymotion][Veoh]を
見つけ、クリックすれば無料動画が始まるハズ。
※ セキュリティーソフトが無いPCでは、見ない方が安心
1話「大好きがいっぱいの町、なので」
2話「やさしい香りに包まれた日、なので」
3話「出現!たたかう女の子、なので」
4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
5.5話(TV未放映話)「あったかい風の想い出なので」
6話「それはいつかの日のこと、なので/そしてある日のこと、なので」
7話「竹灯りの約束、なので」
8話「かわらない人かわりゆく時、なので」
9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」
10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」
11話「聖夜のものがたり♪ なので」
12話(最終話)「新しいひととせ、なので」

| 2013年度 おでかけ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/320-8a5c88aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

