コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巡礼の旅(おしまい・収支報告)

全ての、巡礼地を走破したご褒美に
風呂に入る事にしました。

こうして書くと、”こ奴きちゃない”
と思われるかも。
いえいえ、大丈夫です。
寝る前には、濡れタオルで体を
拭いていましたけん。

お風呂はどこへ行くか。
旅に出る前に、事前に調べていた
道の駅「
蛍街道西ノ市」。
奇兵隊駐屯地から22km程の距離です。
IMG_1867_convert_20131022211212.jpg
この道の駅は、以前1度利用した事が
あります。
家族4人で、九州キャラバンし、帰りに
立ち寄ったのですが、嫁さんが家族全員の
汚れた下着を、置き忘れた恥ずかしい
思い出の場所(^^)です。

道の駅に着くや否や、パンツ見えそうな
ミニスカートで、体の線が目立つ恰好の
お姉さんに声をかけられました。
どういうの?、コンパニオン?レースクイーン?

"キャンピングカーですか
   ロマンですよね~。どちらからですか~


あまり奇麗に着飾るお姉さんと話をした事もなく
話したいとも、思いえませんが、無視するのも
罪悪感を感じるので、そっけなく

福山いう街から”と、風呂の
方へ歩くと、なんと付いて来ます。

新手の勧誘?変な宗教?かと、困惑。
 
"福山?遠くですよね~広島ですよね
   車好きなんですか?

車といういより、何処かにフラッと行けるから

なんにゃ~、このお姉さん?
そう言えばTVで、ヒッチハイク番組しとったな?あれか?
じゃあ!風呂に行くから
∑( ̄□ ̄;)ナント!! しつこく、お姉さん付いて来ます。

お姉さん、何?困っとるん、用は何
  おっちゃんがなんとかできる事なら
  協力するけえ、言うてみな~


実は・・・クラッシックカーの一般道ラリーをしていて
   この道の駅がゴールなんですよ~。もうそろそろ
   先頭車両が、入る予定時間なので、この旗を
   一緒に振って、応援して。お願いします


・・・・・・分かった。旗を振るけえ、あっち行って
  お姉さんパンツ見えそうなけえ、目のやり場に困るけえ


ほんとですか。ありがとう。でも、下着見えてもいい
   下着なんですよ


もうええけえ。若い綺麗で派手なお姉さんに
     慣れてないんじゃ。疲れるけえ、御免。旗は振るけえ
   他の人らんとこへ、行ったって


旅は道連れ、世は情け。
どんなクラッシックカーか聞かず、小雨降る道の駅入り口で
紙の旗を持って待機です。
(旗には、マツダの広告がデカデカと書かれてました)

こんなんが、20台入ってきました。
IMG_1876_convert_20131022211404.jpg IMG_1875_convert_20131022211339.jpg IMG_1873_convert_20131022211320.jpg IMG_1869_convert_20131022211254.jpg
またお姉さんが近寄って来て

向こうで、表彰するんで、来てもらえませんか

( >Д<;) もう、どうにでもしてくれ、面倒くさ。
おいは、派手なお姉さんより、素朴で優しいお姉さんが
ええんじゃ、化粧臭いけえ寄らんでくれ~(心の悲鳴)
IMG_1879_convert_20131022211441.jpg
クラッシックカーに少しは興味もありますが
外車も多数。懐かしいのかどうかも
分かりません。
IMG_1881_convert_20131022211503.jpg 
とりあえず、ブログネタとして、写真をとり
表彰は、お姉さんのパンツ見えると、罪悪感で
潰されるのが、怖く近寄りませんでした。

お姉さんに、風呂に行ってもいいか確認し
お風呂へ移動。名物のやぐらの奥が、お風呂です。
IMG_1885_convert_20131022211524.jpg 
利用料金:大人650円。高い
よーく見て見ると
°+(*´∀`)b° 会社の福利厚生カードで割引.
550円で、利用できました。
シャンプーもボデーシャンプーも揃っていたので
散財ではないと自己満足。

ここの温泉。無色透明で、すべすべでした。
石鹸を洗い流すのを忘れてたか?
そんな事を思うほど、ツルツル!スベスベ。
 女性にはいいm温泉なんでしょうね。

外にお姉さんがいると、面倒なので
施設内の食堂で、「人生の楽園」を見ながら
うとうと

あのお姉さんも、本当は生活する為に
我慢していて、彼氏には”やめてくれ”なんて
言われてるかも。
 知りもしない人を、見かけで毛嫌いし
避けた事を反省。

さーて、用は全て済みました
福山に帰ります。
ナビをセット。
目的地まで250kmおおよそ8時間20分です
そげん、遠いの・・・。19時30分に8時間足したら
27時か・・・・・。どっかでP泊じゃな。

257km820_convert_20131012072837.png 
雨降りで知らない夜道。飛ばす気は
さらさらないのですが、法定速度+10kmで
2号線を走ると、数珠つなぎの先頭に

23:30 広島県に入ってしまいました。
自宅の次女は、試験中なので、電話してみました。
 ”とおさん、今何処におるん?

 ”今、広島じゃ。このまま帰ったら27時になるけえ
   道の駅「竹原」辺りで、寝て明日帰るけえ、
   母さんに、明日伝えといて


 ”27は3時じゃろ。起きて待ちょうるけえ、早よう
   帰ってき


そげな、かわいい事言われ、父さん頑張りました。
晩飯も、コンビニでパンを買い、運転しながらパクパク。
IMG_1638_convert_20131012061947.jpg 
帰りを待っていてくれる人、場所がまだ僕にはある。
頑張れ、えいじょう!
薬も控えて、睡魔対策も大丈夫。ビュンビュン!

飛ばしまして、2時20分に、自宅駐車場に到着。

Σ( ̄ロ ̄lll) 自宅真っ暗。門扉も、玄関ポーチも
玄関も、真っ暗・・・・・・・・・(?_?lll)どうした?
なんと、玄関には施錠。

コソコソ鍵を開け、未和ちゃんの部屋を除くと
書けない見事な寝姿で就寝中。

裏切りです。一気に疲れが出ました。何も
信じれません


父さん、3日の旅で、給油代除いて、1895円で凌ぎました。
父さんだけが、わがまましたらいけんと、辛抱しました。

悔しいやら、腹立たしいやら。父さんは、ぐれました
はめを外し、、自宅前の24時間すきやへ家出。
「山かけまぐろたたき丼」特盛 780円を注文。
すきやで、初めて500円代超えを喰いました。
(すきやは、旅から帰っての食事で、家のお金)

翌日は、目が覚めても、悔しいので、2度寝・3度寝。
用翌日、最後の連休、夕食だけ家族と取り、直ぐ引き籠り。
ノミのよりも、更に小さな、心の広さを満喫。
御蔭で、よく眠たので、旅の疲れも取れました。

燃費、今回伸びました。久々に1L=11.2km
走行距離 677km。約8000円の軽油代。

節約貧乏旅行は3日で、1万円以内。
これなら、2か月に1度は、お出かけできます(^^)

今年のお出掛けは
10/26・27の「竹原 憧憬の道」と
11/9・10 の「デルタミーティング」を残すのみ。

11月中頃からは、繁忙期準備で
冬眠に入る予定です。

長いブログ、読んで頂きありがとうございました。



  

| 2013年度 おでかけ | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

よく 走りましたね 体調も良いんですね。

これからも お出かけして下さい 

キャンピングカーのおかげで安く上がりましたね。

| 豊田223 | 2013/10/23 08:57 | URL |

豊田さん 台風気をつけて

とよたさんこんばんはです。

> お疲れ様でした。
> よく 走りましたね 体調も良いんですね。

僕、高速寄り下道の方が、疲れにくいようです。
最終日、腰が少し痛みましたが、眠気や頭痛もなく
無事、旅から帰って来れました。
自分自身、運転できて、少し自信付きました。
波はあるものの、回復してるのかも(^^)

その後、2日間寝たきりでしたけどね。

> キャンピングカーのおかげで安く上がりましたね。
はい。このせこい貧乏旅行は、学生気分を味わえ
楽しくて(^^)
貧乏旅行は、我慢を楽しむ僕と、贅沢したい僕との
葛藤が楽しくて。

天候次第ですが、今週の土日、近場へお出かけ予定です。
予算700円。わくわくしてます。

| えいじょう(おかやん) | 2013/10/23 21:17 | URL |

御苦労さま。沢山走りましたね。
萩往還は2度寄ってます。
そして「蛍街道西ノ市」も2度ほど行っています。
入浴料金が高めですので、その後はあまり行きません。
コルドで今年あと2回は出撃するんですね。
あまり無理せず、頑張りましょう!

| のんびりカメ | 2013/10/23 21:52 | URL |

短期間で良く走りましたね~
体調ももう大丈夫でしょう。

バルーンは我が家の犬が急病で
手術やリハビリが必要になり
行けなくなりました(>_<)

| たーぼ | 2013/10/24 07:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 御苦労さま。沢山走りましたね。
かめさんこそ、とんでもないキャラバン。
v-12青森までなんて、僕走れませんよ~。

> 萩往還は2度寄ってます。
流石、道の駅マスターですね。それなのに
僕ときたら、かめさんのブログ見落としていたようで
もったいない事をしました。

> そして「蛍街道西ノ市」も2度ほど行っています。
我が家の使用済み下着忘れ先(^^)

> コルドで今年あと2回は出撃するんですね。
明日から、竹原憧憬の道に行ってきます。
今回は、家屋で行ける予定でしたが
台風の影響で、未和の塾が振替で明日に変更。
結果、僕一人旅です(T T)

| えいじょう(おかやん) | 2013/10/26 00:02 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼ さん、こんばんは。

愛媛、台風で1日中警報出てましたが
御無事のようで、何より。
コルドバンクスが、ひっくり返るかと
心配していましたが、セーフ(^^)

> バルーンは我が家の犬が急病で
> 手術やリハビリが必要になり
> 行けなくなりました(>_<)

嘘~。無茶苦茶残念。
家族犬の手術、無事成功で、ツゥペになるよう
早い回復しますように。

| えいじょう(おかやん) | 2013/10/26 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/319-fda03805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

