コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まず、愛媛迄

金曜日、ブログをUPした後、すぐに
自宅を出発しましたが、行くあてもなく
しばし、うろうろし、結局長女に遭いに(^^)

次女用にイーモバイルの携帯を買ったら
ちんまい携帯がおまけで、2個付いてきて
その内1個を、長女に届ける・・・・。
口実が、出来たので、一旦、自宅に戻り
金曜日から土曜日に変わる30分前に
改めて 、自宅を出発しました。

しまなみ海道を通り、愛媛松山市へ。
4:00前に、別荘の前のコインパーキングへ
到着し、読書・・・・・。久しぶりの一人旅で
疲れているはずなのに、眠れません。

3時間程仮眠し、7時過ぎに起床。
さっそく、長女に携帯を渡し、彼女の予定を
尋ねると、アルバイトでご多忙とのこと。

長女の負担になるのも気が引け、9時30分に
再度、あてのない移動を開始。

四国、よく知らんのよね~。
知ってるとこは・・・・やっぱり高知でしょう。

竜馬に会いに、328号線を走っていると
「道の駅 みかわ」発見。
WC積むの忘れてたので、ここで休憩。
IMG_1509_convert_20130924230808.jpg 
流石、四国です。この道の駅から見える川が
とても綺麗でした。

駅をチェックしていると、
ん・・?これ見たことある。行ってみたい
という、観光名所を発見。これです。
IMG_1511_convert_20130924230843.jpg
よく、コメントを頂く「たーぼさん」がFreemlで
記事にされてまして、その時感動した場所です。
駅から500㎜。なんて優しい場所にあるの(^^)
IMG_1517_convert_20130924230917.jpg

たーぼさんは、もっと標高を稼いだ場所から
写真を撮られていたようで、たーぼさんの
写真で見た方が感動的でしたが、実に綺麗。
感動しました。

そして、これまたたーぼさんがブログ記事に
されていた「四国カルスト」の看板が、あちら
から、こちらから、僕を誘惑してきます。
標高1400m。牛も放牧されまったりするには
最高。心揺れましたが、ブログに
”道が細い(T T)”と書かれていた事を
思い出し、我慢我慢。

高知へ向かいます。

| 2013年度 おでかけ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国しばらく行ってないな~。
娘さんに会ってすぐに高知ですか。

『三戸嶽』綺麗なところですね。
一度は行ってみたいですね。
「四国カルスト」は道が狭いと有名なのでやはり
避けています。

| のんびりカメ | 2013/09/25 12:36 | URL |

今回の連休は色々と予定が合って
お声掛け出来ませんでした。
ごめんなさいね~

四国カルストへの道は今は狭くないですよ。
梼原、国民宿舎天狗荘経由で上がれば
大型観光バスが上がれますよ^^;

私もいつもこのルートです。

| たーぼ | 2013/09/25 22:42 | URL |

かめさん

> 娘さんに会ってすぐに高知ですか。
はい。2時間程顔をみて、彼女は
大学内のイタリアンレストランに
アルバイト。
娘の部屋に、父さんだけ居ると
長女に嫌われそうで、退散しました。

薬を飲んでいなけりゃ24時間なんて
いつでも、休めるという余裕と解放感もあり
寝なくても、へっちゃらです~。

後で、地獄を見ることになるとは、考えてませんでしたから

| えいじょう(おかやん) | 2013/09/27 01:08 | URL |

たーぼ さん、今度土産持参できたら連絡します。

> 今回の連休は色々と予定が合って
> お声掛け出来ませんでした。
> ごめんなさいね~

いえいえ、こちらこそ不義理して、挨拶せず
愛媛走らせていただきました。
 仕事を終えてからの出発で、お土産も変えず
今回、もしお会いしてたら、土産なしの罪悪感で
つぶれてました(^^)

> 四国カルストへの道は今は狭くないですよ。
> 梼原、国民宿舎天狗荘経由で上がれば

道の駅で、ルートしっかり聞いとけばえかったかしらん(^^)
四国への強い縁は、あと3年半ありますので
何度でもチャレンジできるし。
道沿いの川にごろごろしてる巨大石見すごかったです。
面白いドライブで、あっという間に高知に入れましたよ。

| えいじょう(おかやん) | 2013/09/27 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/309-878960aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

