コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更、テプラー快適化

こんばんは。
1週間前に書き溜めていた記事です。

今回はブログにUPするのも
恥ずかしいような、お話です。

この前、長女を四国に送って行った
帰りの出来事。

次女の未和が、
”暑うて寝れんわ~。父さんクーラーかけて”

そんなん、自分でせえ~”

”スイッチ、どこなんな~”

”(*'o'*)アホか、運転席側のサードシートん所”

”あ!あったわ~”

ダウンライト点灯!

”違うが~、どこなんよ”

”そこら、よう探してみ~有るけ~”

”無いで~、どこなんよ。母さんも探してぇ~”

後ろで、嫁さんと、未和で、エアコンスイッチ探しです。
嫁さんがエントランスドアの横の靴箱辺りで発見。

”父さんの大嘘付き!何が運転席側よ (`Д´)"

”(^0^*オッホホ!そう言えば、アトム君(ATOM405)
  の時の記憶じゃった~かの~。


だって、ダイネットには、寝る時くらいしか僕が使わないし
運転中しか、リアクーラー使えんので・・・(*^.^*)

やっと快適化記事です。
上から2番目が、クーラーのスイッチでした。
多くのキャンカーさんがされてるように、テプラ表示すれば
いいんですが、テプラの機械 割と高めで手が出ません。
会社の備品を使うのは、僕の良心が許さず我慢してました。
IMG_1501_convert_20130912201744.jpg 
数人の従妹にTELして、テプラを持ってる分限者探し(*^.^*)

 ”あんちゃん、テプラもっとる?”

 ”ねーちゃん、テプラもっとる?”

 ”まさる、テプラもっとる?”

 ”よっちゃん、テプラもっとる?”


考えていたより、我が血筋は辛抱人が多い事が
分かりましたが
ついに、テプラーを持ちを発見。結構TELしました。

すぐ借りに行き、その場で作成(*^▽^*)

 "さくらんぼも付ける?犬か猫付ける?”

 ”いらん!いらん。テープ代だけでも
  もったいないけえ。気使わんで、ごめんな”



(ピンボケでスミマセンm(_ _)m )
IMG_1506_convert_20130912201829.jpg 
やっと、我が家のコルドバンクスも、利用者に
優しいキャンピングカーに変身しました。

これで、スイッチ探さなくても済みそうです。

・・・インバータースイッチのテープ忘れた・・・・。

では、おやすみなさい。





| 快適化(室内) | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テプラは、古くなると剥がれなくなります。
テープが古いと貼る前に変質して使えなくなります(^^;
貼ってから2年以上経過したテープは、剥がさない方がいいですよ。

| monaco | 2013/09/18 00:51 | URL | ≫ EDIT

テプラの表示ですか。
我が家も持ってないですね。
我が家は辛坊を続けますかね。

| のんびりカメ | 2013/09/18 12:54 | URL |

monaco さん、そうなんですか~

> テプラは、古くなると剥がれなくなります。

 (-o-;)なんと!機械だけで4000円からするのに
 そんなに、軟弱なんですか(T T)
 買わんで良かった・・・ケド・・・・。
 なければ無いで、忘れそうだし、嫁さんは位置を
 覚えないだろうし・・・・。

 カンナで木を削って、テープ作った方が
 件名やったかも。

 monacoさん、教えて頂き感謝です。 

| えいじょう(おかやん) | 2013/09/18 21:43 | URL |

かめさん、こんばんは。

バンテックの作るキャンピングカーは
電気スイッチが、数えるほどしか無いのですが
コルドバンクスに乗り換えて、遊ぶ機会が
激減したものだから・・・。
アトム君と別れて、2年半経過しましたが
初代キャンカーの、スイッチ位置の方が
印象的で・・・・。

今度、木を薄くスライスしてシール作ってみます。
よくできたら送ります・・・何時になるやら。

| えいじょう(おかやん) | 2013/09/18 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/306-f996cc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

