コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イッテQ、未和の挑戦

健康診断で、心臓の不具合
(不整脈と左軸偏位)で引っかかって
良かったです。

もし、健康体だったら、未和の更生を背景に
絶叫系アトラクションに、つき合わされ
僕が、泣きを入れる事になってたでしょうね(*^_^*)

バンジージャンプ、フリーホールの後は
箸休めにスカイサイクルです。
高い場所に、レールが通され、その上に、二人が並んで
座り、ペダルを踏む事で進む、一見平和な乗り物に
乗りました。

先頭は未和が一人で乗り、その後のスカイサイクルに
僕と妻がペアで乗り込みました。乗車場は、木々が
足元を隠し、高さを感じない嫌らしい設定で
僕も”元はとらな。これなら大丈夫じゃ”と心軽く
乗ったのですが、ペダルをこぎ、進んでゆくと
レールの下は、{{(゚д゚)}}ガチョーン。人や自動車が
偉い小さく見えます(ToT)。
IMG_1463_convert_20130718214125.jpg 
写真、中央の白いのが、ジェットコースターのレール
正面は瀬戸内海。左には瀬戸大橋も見えるんですが
”うわ~綺麗じゃな~”なんて思えません。
人間、余裕がある中で、景色は楽しめるのだと
知りました(*^_^*)
小さく、コルドバンクスも写真に納まってました。

こんなビビって、景色にも目が行かない時でも
愛車を写真に納める為、レール一本の不安定な
状態で乗り物を止め、激写。
自分自身で、理解できない行動ですが写しました。
IMG_1467_convert_20130716220615.jpg
我ながら感心。

ビビる、僕と対照的に、大声で "綺麗じゃな~”と叫ぶ未和。
”バカーした見て、そんな事言えるか~下見てみー”
IMG_1464_convert_20130716220537.jpg 
”どーしたん~。落ちる訳ないが―。綺麗なで~”

気付いてましたが、未和は僕より根性あります。
父さん完敗です。
1周5分程。何とか危機を乗り越えたダメおやじです。

この後は、「チュピーコースター」という、海抜150mの
ジェットコースター。これは怖そうになかったので
僕も乗ろうとしましたが、嫁さんから心臓不具合を理由に
乗車禁止命令。
 未和ちゃんは、これに少しビビったようで、降りてくるなり
”もう、ええじゃろ!イッテQの乗り物全部乗ったで

だいぶん、堪えた様子。未和ちゃん更生のチャンス(^o^)v
”まだじゃ、ここジェットコースター4個あるけえ、
   まあ、箸休めで、まったりアトラクションに乗るど~”

コーヒーカップや回転木馬に毛の生えた程度の
アトラクションに、未和と父さんで連続乗車。
舐めてました。適応障害が悪いのか、薬が悪いのか
隣で小学生がキャッキャとはしゃぐ中、お父さんは
地獄を見させて頂き、グロッキー(ToT)
CIMG0158_convert_20130716213754.jpg 
僕が、ゲロゲロキラキラしそうな事に気づき
完全に、避難体制で僕を見てました(ToT)

親父の面目丸潰れ!来るんじゃなかった

我が家の、家訓「元を取るまで!」

僕がバテテも、家訓は有効な訳で、次は立ってのる
ジェットコースターに。コースの途中で一回転する
よくТVで観るヤツです。

 未和も、ビビって必殺の言葉を発しました。
母さんと一緒なら乗る。
”は~ぁぁぁ(・_・;)、嘘じゃろー。あんただけで行き―”

・・・・・・・・・・・・・・・・・
”ほんじゃ!かあさん、荷物ワシが預かるわ。
   なんかあったら、骨は拾うでな”

僕も鬼やな~と感じつつ、写真係。
CIMG0162_convert_20130716213924.jpg 
後ろから4番目が、嫁さんと未和です。
カメラマンの僕からしたら、ホンノ一瞬で終わる
チャチイ乗り物(*^_^*)。アッちゅうまに走り終わり
ました。

”立って乗る方が恐くないで~(^o^)v。余裕じゃわ”

森三中の辛さわかった。もう乗りとうない・・・・”

”アホか!、未和が乗る言うたけえ、来たんど
  1万円の投資何じゃけえ、まだ許さんで~。
  吐いた唾のまさんけえ”(嫁ちゃんここでホローじゃ”

”未和、約束じゃし、あれだけ馬鹿にしとったのに(*^_^*)

  

”芸人さんの、気持や、友達にの気持ち考えーよ、ホンマ”

ブチッ、未和が切れました。恐怖より意地がムクムクと{{(゚д゚)}}
”なら全部乗る。乗りゃーえんじゃろろ。そん代り
   母さん付き合うてよ。それとジュース買うて~よ(`ヘ´~ ”
”無理ぃぃぃ{{(゚д゚)}}何でウチが・・・・父さんなんか言うて”
・・・・・・・・・・・・・・・・・
”骨は拾わせてせて頂きます”
ブチッ、今度は嫁さんの破滅の音が聴こえた様な。

嫁さん、テンション以上にUP。吹っ切れてます。
最後のジェットコースターは、高さこそ在りませんが
90度の垂直効果後、ツイストして走り抜けまして
鷲羽山では、最も恐いと言われている品物です。

では、スタートです。
そして、あっというまに、終了
CIMG0176_convert_20130716213909.jpg 
嫁さんの満面の笑顔。既に違う境地へ行ってます。
そして
力尽きて、前屈気味に安全バーに寄り掛かる未和。


未和、どんなや「イッテQ」の芸人さんの、覚悟を笑ったり
   馬鹿にしたけど、今のお前を父さんが笑うと思うか?
     絶叫系に乗れんようなった、父さんがお前を馬鹿呼ばわり
      して、お前嬉しいか?”

判った。ウチ調子にのり過ぎ取った。でも、父さんが
   絶叫系に乗らんかった事もズルいと思う”

お互い、謝り、お互い反省。更生成功(^o^)v

その傍ら、
”今度はどれにするスリラーハウスは!”
母さん、ゴメン。テンションそこまで上げてくれて
ありがとう。でも気味が悪いんで落ち着いて

羽山にZILが止まってました。
いつみても「ZIL」は、良くデザインされてかっこいいです。
IMG_1478_convert_20130716220757.jpg 
かっこよさに、つい写真を撮らせて頂き、遊園地内を
徘徊してたら、快適化師匠の「ダディー@笠岡」さんが
僕に声をかけて来られ、やっとピーン!点と点が結び
つきました。”アレダディーさんのZIL?”
 
 ”やっぱりZILはかっちょええなー。”
 ”思わず写真に撮ったがな~”

世の中、ホンマ狭いですね。
僕の体調がいい時に、何処かの道の途中で、
皆さんにもお会い出来れば、幸いです。

未和根性の叩き直し(更生)にお付合い下さり
ありがとうございました。(^o^)/~~

スポンサーサイト

| 2013年度 おでかけ | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全編、後編とドキドキ・おもしろおかしく読ませていただきました(笑)
未和ちゃん、肝っ玉座ってますな〜(^^;;
お父さんもタジタジですね〜

自分も絶叫系はあまり得意ではありませんが、先日十数年ぶりに乗ってみると意外と楽しかったです♪
お身体、無理なさらずにお大事に^_^;

| たけち | 2013/07/19 01:21 | URL |

やっぱ、絶叫系なら、
富士急ハイランドまで行かな~(^▽^;)

| hoso | 2013/07/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

奥様大変でしたね。それにしても未和ちゃんはすご~いですね。
家の嫁さんも好きなんですが、私は心臓が悪いのでパスできます。
(不整脈が有ってよかった。)
お父さんはやっぱりこういった絶叫系はあまり好きではないようで!
あまり無理せずに、娘に負けてあげましょう!

| のんびりカメ | 2013/07/19 11:04 | URL |

ケロヨンは無理、無理、無理。(>_<)
奥様、尊敬いたします。<m(__)m>

| ケロヨン | 2013/07/19 11:54 | URL |

こんなアトラクションを
次々と制覇する人、尊敬します@@

私は近寄るのもいやですね~~

| たーぼ | 2013/07/20 22:38 | URL |

たけちさんこんばんは。

たけちさん、子供に追いつかれ
追い抜かれる時がいつか来ると考え始める
年代には、まだ早いと思っていましたが
中1の未和ちゃんに、こされるとは(ToT)

> 自分も絶叫系はあまり得意ではありませんが、先日十数年ぶりに乗ってみると意外と楽しかったです♪
たけちさん、嫁さんが同じ事を、ジェットコースターに乗った後、言ってましたよ(◎。◎)!

| えいじょう(おかやん) | 2013/07/21 20:55 | URL |

hoso さんこんばんは

> 富士急ハイランドまで行かな~(^▽^;)

体もう、富士急迄持ちません(ToT)
鷲羽山も、炎天下5時間でヘトヘト(・_・;)

| えいじょう(おかやん) | 2013/07/21 20:57 | URL |

演技(?__?)かな~

かめさん、若い頃は女の子にええかっこうせな
男が立たんと、気合で絶叫系を乗り越えてまして

まさか未和に、耐えれるだけの根性が有るとは
思いませんでした。
嫁さんも、若き頃は”怖い”等言いながら、
絶叫系をひたすら避けていたのに、今回は満面の笑みで
コースターをご堪能。
若き日の「恐い」は、もしかすると、女らしさを
演じてたのかも(・_・;)

取敢えず、健康診断結果を家族に見せていて
窓際で親父の面目を、キープさせて頂きました(・_・;)

| えいじょう(おかやん) | 2013/07/21 21:04 | URL |

ケロヨンさんはいけそうじゃ~

> ケロヨンは無理、無理、無理。(>_<)
ケロヨンさんは、無理なんて言いながら
そん時ののりで、チャレンジャーに化けそうです(*^_^*)
旦那はんも、ケロヨンさんに、えーとこ見せたくて
根性でのりそうじゃね(^o^)

> 奥様、尊敬いたします。<m(__)m>
僕も、今回の嫁さんの根性には感動です。
あののりとチャレンジ精神は、結婚20年目で初めて
垣間見た一面でした。

| えいじょう(おかやん) | 2013/07/21 21:10 | URL |

たーぼさん、ええ人じゃ~。

たーぼさんこんばんは
> 次々と制覇する人、尊敬します@@
・・・僕も同じ。お金を払って、怖い思いする
心情は理解できません。
若い頃、好きな娘さんと、デートで仕方なしで
何度か、利用してましたが、この齢になると
家族の為に、お金は出せても、チャレンジャーに
なろうとは思えません(o^。^o)

> 私は近寄るのもいやですね~~

でしょ!でしょ!
僕も、ダメです。観覧車もネジが取れたらとか
強風で倒れんか?等考えてしまいます。

妻が、父さんは山に登ってたけえ、恐くないじゃろ
と笑って言うので、強がって”当たり前じゃ~”と
返すんですが、山に登る時は、自分の限界が判るし
ザイルで確保してるでしょ。
遊園地は、自分の限界等も遥かに超えた状況だし
ザイルもないですし・・・遊園地は鬼門です(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2013/07/21 21:23 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/08/24 08:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/302-a24551de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

