コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘を厚生させるバンジージャンプ等

こんばんは。
この前の3連休中日に、ランチョの
慣らし、効果確認も兼ねて、岡山県に
ある「鷲羽山ハイランド」へお出かけして
来ました。

次女の未和の塾が、土曜日の夜にあるので
当初の予定では、キッポケさんに案内頂いた
広島県北部への1泊2日を予定してたのですが
未和の言動に問題を感じ 予定変更です。

と言うのも、ТV番組「イッテQ」で出川さんや
森三中さん達が、バンジージャンプや、大絶叫
するジェットコースターに、チャレンジしてる姿を
見て、”馬鹿じゃ~、”と馬鹿笑いする未和の姿
を僕としては、許せなかったんです。


”未和、芸人さんを馬鹿呼ばわりするな。
  ブチ恐い思いを我慢して、笑いをとっとるか
  ちったー考えー”

”あんなん、怖ーない。恐いふりしとるだけじゃろ
  うち、恐い思わんもん。あんなにビビらんけえ”


”よー言うたのー(`ヘ´~)吐いた唾は飲ません
  父さんの性格知って、言うたんじゃろーなー”


”うち、恐ーないけえ、芸人は馬鹿じゃけえ
  それを見て笑うんが、いけんのんなー”

”イケルカ! お前がそこまで引かんなら
  バンジーや、ジェットコースター乗る覚悟が
  あるんじゃの”


”うち、恐ーないけえ、覚悟なんかいらんわ―

 視聴者を笑わす為、どんだけ恐い思いをして
我慢して、チャレンジしてる芸人さんの、苦労と
勇気を、未和に教えちゃらんと。人の痛みを
体験させな、ええ人間になってもらえん様な
気がして。

 朝8時、家族3人でコルドバンクス3に乗り込み
いざ、鷲羽山へ。片道約65kmのお出かけです。
 嫁さんも、反抗期の未和の言動に、やや危機感
を持っていた事。遠くへのお出かけは面倒な事等
勘案し、今回のお出かけには積極的です。

そうそう、初めて「折りたたみ助手席テーブル」を
使用しました。嫁さん自らセットして、紙コップを
置いたり、携帯置いたりしてました。
予想通り、高機能(^o^)
IMG_1426_convert_20130716214221.jpg

未和は、後ろで昼寝したので、移動中も、嫁さんと
作戦会議です。
”未和が恐い言うてもワシは引かんけえ、マサ(嫁)が
 中に入ってくれ”
 とりあえず、強がりや、人を小ばかにした事の
 愚かさを教えるのが、目的じゃけえ” 等々。

10時チョイ過ぎに現着。

大人2500円ですが、割引を使い2000円×3名
バンジージャンプ以外は、乗り放題です。
未和ちゃんに、どれだけ絶叫マシーンに乗って
頂くかが、投資対効果ポイントです。
 張切って叫んで頂きましょう(^o^)
(クリックしたら、遊園地マップ大きく出来ます)
キャプチャ 
さあ、未和ちゃん、後悔していもらおうか。
一番に、バンジージャンプ
IMG_1434_convert_20130716214630.jpg 
僕はこれダメです・・・・恐い。
バンジージャンプだけは追加料金が要りました。
IMG_1432_convert_20130716214528.jpg 
”未和、泣きを入れるなら今ぞ”
  

そう願っているのですが、未和は強情の意地っ張り。
ハーネスをさっさと、自ら装着して行きます。
CIMG0143_convert_20130716213410.jpg 
お父さん、後悔です。
知らない間に、奥手の少女から、チャレンジャーに
娘は変貌していたようです。

ここで、僕が掛けれる言葉は一つだけ。
”未和、恐ーなったら、階段で降りてけえ
 何人も、棄権したらしいど。
 ここのバンジーで、3人心臓麻痺で
 死んだらしいけえ、無理するなよ”
 (もちろん死んでません(^o^))
未和は、僕にバーカと言い階段を上って行きました。
(ToT)”バーカが最後の言葉か m)゚O゚’(m
IMG_1443_convert_20130716215251.jpg 
とうとう、天辺まで上ってしまいました(;゚〇゚)
CIMG0146_convert_20130716213526.jpg
未和の事が気になり、嫁さんの事を忘れて
はぐれてしまい、嫁さんをさがすと・・・・。
IMG_1436_convert_20130716214802.jpg 
(◎。◎)!なんと、かき氷を買って、椅子に座り
一人で食べてます。
 天然の強み・・・・。君は未和が心配じゃないのか?

遊園地スタッフが叫びます。
”3・2・1!バンジー”
この声が飛び降りるタイミングですが
普通、1回目はビッビってタイミングを逃すのが
「イッテQ」のパターンなので、気を抜いてたら
アア・・・!
IMG_1445_convert_20130716215358.jpg 
真っ直ぐ前に、踏みだしたのに、空中で体が横に。
投身自殺は、こんな感じでおちるんでしょうか?
落ちて、数秒。ビヨーンとバンジーのゴムが伸び
一瞬、空中で止まり、ビユーンと、空の方へ
引き戻され(◎。◎)!恐え~。

嫁さんは”よう飛んだな~。な~父さん”と笑顔で
かき氷を食べ続け(◎。◎)!

どいつも、こいつも感覚狂っとる?

バンジーを終えた未和の初コメント
”落ちる迄が恐いけど、面白いで~”
出川さん、あなたの恐怖した顔はいったい…(ToT)

ここで、認めたら未和は世の中を、なめきり
人の痛みを理解出来ない大人に・・・・・。

すぐさま「フリーホール」へGO!
IMG_1455_convert_20130716220043.jpg 
グーンと、鉄塔のトップに登り、景色を見渡した途端
一気に、落下する絶叫マシーンです。
森三中の方の顔が、一瞬、Gで年老いて見えるヤツ。
これならば(^o^)v

”未和、次これ。できるか”


”座っとけば、ええんじゃけえ出来るで”

CIMG0151_convert_20130716213651.jpg 
安全バーを両手でつかみ、ビビっている様子(^o^)。
ブザーが鳴り、椅子の部分がトップへ{{(>_<;)}}
父さん、これもキラーイ。

{{(>_<;)}}アッと言う間に、椅子が落下。アイポンでは反応
が遅く、随分下の方に落ちた写真しか撮れまえんでした。
IMG_1457_convert_20130716215748.jpg 
この絶叫系は、未和にも少し堪えた様で
”胃が出そうになった”とのコメント。
森三中さんの様に、震えて等女の子らしい姿は
今回も見れません(?__?)。

父さんも乗りーやー”。未和のテンションマックス!

”前、父さんの健康診断見たろ!不整脈と左軸偏位
 父さんがここで、死んだらどうやって帰るんにゃ
 父さんもホントは楽しみたいけど、出来んじゃろ”

次回につづく



| 2013年度 おでかけ | 00:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 うわぁ、読んだだけでおしりがむずむずします、足から力が抜けます。ハイ、わたしはプチ高所恐怖症です。
 バンジー…ぷるぷる。

| お昼寝 | 2013/07/18 11:48 | URL |

うわー未和ちゃんすごいですね~!
私はこんなもんできませんよ。

| のんびりカメ | 2013/07/18 12:12 | URL |

お昼寝さん、意地っ張りも此処まで来るとすごいでしょ

お昼寝さん、こんばんは。

未和ちゃんの偏屈なまでの意地に、僕呆れてます。
全く、親の顔が見てみたい(^o^)

>  うわぁ、読んだだけでおしりがむずむずします、
>足から力が抜けます。ハイ、わたしはプチ高所恐怖症です。
>  バンジー…ぷるぷる。

僕も、玉がキューッと(^o^)
途中で泣きが入ると、100%確信してたのですが
此処まで、意地を張ると、親として喜んでよいやら
嘆くべきやら、理解に苦しんでます。

| えいじょう(おかやん) | 2013/07/18 21:12 | URL |

かめさん、僕だって(^_^;

> うわー未和ちゃんすごいですね~!
> 私はこんなもんできませんよ。

僕も無理です。プールの3mジャンプ台から
飛びおりるにも10分以上、僕には必要ですから(o^皿^o)

女の意地。演歌の世界と考えてましたが、まざまざと
見せて頂きました(o^皿^o)。

| えいじょう(おかやん) | 2013/07/18 21:16 | URL |

やりますね~~@@

登るだけでも駄目です!
TVの画面でも高いところからの画像には
玉が縮みます~(>_<)

美和ちゃん、病みつきになりますよ^^;

| たーぼ | 2013/07/19 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/301-441363d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

