コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣で思い出した。事故は起こるべくして起きたんじゃ

丁度、僕が自律神経症になった直後から
嫁さんも、一時ブログを持ってまして
お小遣い稼ぎをしてくれていました。

暇な正月休み、こっそり嫁さんブログを
見てたら、atom君の事故は予言されていた事が
判明しました。

嫁さんブログから抜粋(20100112)

さて、お参りを済ませて、おみくじに挑戦。
先ず 次女が
 大吉

”いいぞいいぞ、去年が最悪だったからね~
次に私は ”8番>”お末広がりの8番札いいぞー”
八番札はなんと


”まあいいや。家長の旦那の運さえ良ければ”と
無理やり納得して。
旦那は・・・”ゲ!
13番ふ・き・つ・な予感”
そしてお札は、で・で・出た~またまた

201001112155553c0_convert_20110103025119.jpg


事故は起こるべきして起きたんですじゃ。
嫁さんも交通事故でマーチ廃車。
僕は僕で、可愛いatomが傷もんにされ・・・
去年、神社・仏閣でに祈祷、厄払いを受けてたら

今年は、家から車で10分程の距離にある、お寺さんで
初詣を済ませました。このお寺さんは、僕の母が生前
信仰し、夜中滝に打たれたりしていたと云う縁もあり
なんと言っても、「おみくじ」を売っていない(^^)
 
初詣で何をお願いしたかって?
またまた、僕の性格は良くご存じでしょ(^^)
毎年、決まってます。年末ジャンボが
あたっていますように

煩悩の塊

| 日記 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

考えよう^-^

大した怪我じゃ無くて良かった~
とか車が守ってくれたとか^^
とにかく、自分は、運がいいと
思うことが大切ですよ~v-285

| 濱汁@帰宅中 | 2011/01/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

年末ジャンボは

年末ジャンボは!!
我が家は300円でした。
楽しみは5日まで取っておいたんですが・・・。

物事は捉え方でかわります。
車だけで済んでラッキーだったととらえれば『大吉』です。
 悪いことをMinにしてもらえたんだから、超ラッキーなんですよ。
 見る角度を自分に良い方にとらえましょう! 
⇒ 超ラッキーな自分が見えてきますよ!

| のんびりカメ | 2011/01/06 23:47 | URL |

v-285さん こんばんは

コメントありがとうございます。
そう、Atomが守ってくれた。
そのAtomを手放すのは、複雑な心境じゃけど
久々のワクワクした感覚も思い出せましたし
”この災い転じて福となす”そんな感覚で、今過ごしてます。
心配いらないよ。事故前よりポジティブに考えられるようになってますよ。
いつも配慮くださり、ありがとうございます。

| えいじょう | 2011/01/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメさん、300円(^^)
残念でした。我が家の仏間にお供えしてる
宝くじは、申し越し放置しておき、夢を持続させるんじゃ(^^)

もし大当たりしてたら、個人でオフ会会場借り切って、幾つかのビルダーさんも来てもらって
参加費無料の333台無料キャンピングカーオフ会を企画しちゃるんじゃ。

オフ会の目玉は、南こうせつ生ライブ。
そん時は、こうせつさんへのオファー、かめさんが担当じゃけえ(^^)
司会進行は、濱汁夫妻にしてもらあうんじゃ~。

仕事も早期退職して、旅行三昧。

夢で生きてるおかやん・・・じゃなかった「えいじょう」です(^^)

| えいじょう | 2011/01/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

こうせつ生ライブ!

南こうせつ生ライブ 
開催を心待ちにしていま~す。

こうせつ邸は行って事がありますが不在がちで会えないかもしれませんよ~。

そのときは≪えいじょうさん≫が高額ギャラで交渉して下さいね。

春が、コルドが待ち遠しいですね~!

| のんびりカメ | 2011/01/07 20:07 | URL |

のんびりカメさん

宝くじが当たればですが、そん時はまかしてくんしゃい(^^)

神様」、キャンカー仲間の為にも大当たりを
わが手に(^^)

| えいじょう | 2011/01/07 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/3-0810893d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

