コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化!バンク側面、バーコード対策 後編

いらっしゃいませ。
いきなり、つづきです

このバンクに貼りつけます。
IMG_1394_convert_20130622194643.jpg 
嫁さんは、揺れるのが気持ち悪い。怖いと
キャンピングカーの天井に登る事を嫌い
脚立を駆使して、下からサポート。
当然、僕が天井側で作業開始。
IMG_1388_convert_20130622194430.jpg
嫁さんが、快適化応援も、ブログへの
登場も、久方ぶり。
 彼女の癖を見付けました、一生懸命
作業をしてると、歯をむき出してます。

おいおい!はーむき出して顔怖ーで!”
うるさいなー!手伝わんで
・・・・・・・
運転席側、貼り方完了。
IMG_1390_convert_20130622194501.jpg 

助手席側開始
IMG_1391_convert_20130622194539.jpg
写真を撮ろうと、アイホンに目を移した途端
(◎。◎)”ドサ!”
嫁さんの姿が消えました。
野球板、消える魔球?

嫁さん、脚立から転倒!
運がいいのか、悪いのか無傷。ホッ(^o^)

人の不幸は蜜の味(o^皿^o)。笑いが止まりません。
天井の上で、久々の馬鹿笑いと
下で ”笑うな、手伝わんで~”と叫ぶ声。
 土曜日は、暑くなりましたが、暑さをも
身を持って、暑さを忘れさせてくれる
嫁さんの、天然ボケに脱帽です(o^皿^o)
IMG_1392_convert_20130622194611.jpg
助手席側も貼り方完了です。

この後、100均両面テープだけでは
不安でしょ。

今迄、嫁さんはコーキング作業を避けて
来ましたが、天井に居る僕では、バンク先端
の処理不可能。グシャOKで、作業依頼し
ました。
出来は、血圧が上がるのも、頼んでおいて
文句も言えないので確認せず。
 今回、コーキングは、クリアー色なので
明日も見ないように心に誓いました。
IMG_1394_convert_20130622194643.jpg
仮面ライダークーがのナンチャラフォーム
のように、金色ピカピカ

正面から見ると、コルドバンクス3かな~
と言うほど、イメージが変わりました。

橘高さん号を見る限り、金色は次第に
銀色に劣化し、落ち着いた感じになるようです。

モールと両面テープで、厚さ4mm程の雨水
防護壁が出来上がりましたから、側面へ流れる
雨水を遮断。側面バーコード減少となります。
その分、フロントへ流れるのですが、一昨年
バンテック埼玉に行った時、レインモールを
買ってたはず。
 所在不明ですが、そのうちヒョッコリと出て
くると思いますので、それまで放置です(*^_^*)

では、今回のご報告はおしまいです。
お付合い頂きありがとうございました。
橘高さん、モールありがとうございました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

| 快適化(室外) | 18:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なりゅほど~

前編だとキンピカだったので 一瞬エ~ッって思ってましたが 自然劣化で銀色になるんですね~

お嫁さんのこと大事にしてあげてくださいよ~(^^ゞ

懐かしい福山にもしばらく行ってないなぁ
2年くらい単身で入船にいたんだけど 変わってるかな~

| 2525 | 2013/06/23 19:07 | URL |

金!!

奥さん無傷で良かったですね~(・。・;

コルド系のバンクはのっぺりしてるのでGOLDアクセントが入ってカッコ良くなりましたね♪
フロントのモールってどこに貼るべきか悩んじゃうんですよねw
私もモール購入済みですが未だ貼ってませんw

| ハナゾウ | 2013/06/23 21:58 | URL | ≫ EDIT

奥さん怪我無くて良かったです。うちの嫁さんはそそっかしいのでキャンカーの作業は手伝いはさせられません。バンク部の作業が一人でも出来る背の高い脚立を使ってます。今後キャンカー屋根の塗装もやらないといけないので。

| かむぱぱ | 2013/06/24 08:15 | URL | ≫ EDIT

奥さん、ご無事でなによりで^^;
脚立作業って慣れない人にとっては危険ですからね~

モール、いいですね。
自分も雨だれ対策何か考えようかな~

| たけち | 2013/06/24 08:35 | URL |

車体外側に物を貼り付ける場合は、
出来れば、
3Mの外装用超強力両面テープをお使いください。m(_ _)m

| hoso | 2013/06/24 10:13 | URL | ≫ EDIT

ついに雨対策を実践されましたね。
最初は派手でも、気が付くと目立たなくなりますよ。

遠くからでも自分の車がすぐ分かるのは予想外の収穫です!

| 広島@橘高 | 2013/06/24 18:25 | URL |

2525さん、続いてのコメありがとうございます。

2525さん、リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか(・_・?)勝ってに貼って、怒られるに嫌だけん・・・・。

入船ですか(*^_^*)そうですよね。単身で仮住まいされる殿方は
福山中心部に住まわれますもんね。
我が家は、福山市北部で、府中市に隣接っした辺りなので
入船町は、1年に数回通過する程ですが、通る度に風景が
変わっているように思えます。街はすぐ変わるのでついて行けず
旧市内では、迷子になりそうなので、ナビの世話になってます。
福山の人口も47万人となり、田舎もんは、旧市内には
恐くてしか寄れません(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

ハナゾウさん、天然は怖いです。

ハナゾウさん、こんばんは。

> 奥さん無傷で良かったですね~(・。・;
もう、僕もそうなんでしょうけど、妻は極端な天然で
「天然」が原因で、笑得る場合と、喧嘩になる事も多くて(^_^;

今回の脚立は、A型脚立ではなく、フラット型の脚立でね
脚立に上がる前に”脚立は気を付けぇ~よ。厚労省の労災報告書でも
毎年、転落死がUPされとるけえ”と話したばかり。

脚立から落ちた後も”私は若いから、怪我せんかった”と
落ちた照れ隠しなのか判りませんが、次女にも自慢してる始末。

> コルド系のバンクはのっぺりしてるのでGOLDアクセントが入ってカッコ良くなりましたね♪
ありがとうございます。
金から銀に変わると、ヤンチャさが無くなり、顔がスマートに見えるるハズです。
広島@橘高号、今現在、カッチョエエです(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/24 23:00 | URL |

かむぱぱさん、いらっしゃいませ

> 奥さん怪我無くて良かったです。
>うちの嫁さんはそそっかしいのでキャンカーの作業は手伝いはさせられません。

傍から見るには「天然」「そそっかしい」は可愛い女性なんですが(^o^)
いざ、いゅしょに居ると「飯の滝忘れ」「寝坊」信じれない勘違い」等
家族は振り回され、笑い話になるまで半年程、要す事もシバシバ(*^_^*)

快適化の時、黙々と作業するのが寂しいので、近くに妻が居てくれると
安心します。”アレ取って””それ貸して」と機械出しナースの様な
存在ですかね~。

屋根の塗装を、実施される(◎。◎)!、気になる快適化ですワクワク。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/24 23:09 | URL |

たけちさん、(;゚〇゚) ⇒ (〃´o`)=3 ⇒ (o^皿^o)desita

たけちさん、こんばんは。

私、職場で、リスク管理を担当してて、危険予知トレーニングや
ヒヤリハット等を、全国の拠点に発信してます。

脚立での労災件数は、非常に多く特にA型脚立では、死亡事故が
毎年発生していると、厚労省の安全衛生サイトに仰山書かれてますんで
嫁さんには、フラット脚立で作業してもらっていました。
消えた時には「死んだ?折れた」と初めに心配しちゃいましたが
( ^o^)ホッとした後、少しの間「笑いが止まりませんでした(o^皿^o)
ミスをチャンスにかえるえ、薬になってくれれば(o^皿^o)

> モール、いいですね。
> 自分も雨だれ対策何か考えようかな~
洗車が面倒な人には、いいかもです。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/24 23:20 | URL |

よろしくお頼も申しますぅ~^^

ありゃりゃ  こちらもう貼らせてもらってましたよ~(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いしますね~

北部と言えば、道上に同僚が住んでました
当時はよく千養ケ原の安いゴルフ場へ行ってましたよ~

| 2525 | 2013/06/24 23:23 | URL |

3m両面テープ・・・・そうなんです。

hosoさん、山オフお疲れ様でした。
僕のブログに”週末は山間部危険”と書居てしまったので
SNSで興味持ったのですが、行きそびれました。
”この時期、息が白くなる”ワクワクしながら読んでいました。

> 3Mの外装用超強力両面テープをお使いください。m(_ _)m
3M使いたかったです。初めは3Mで検討してたのですが
45㎜×600mmのテープを買うと5千円。
泣く泣くでした。
コーキングでも浮くようなら、もうネジ止めを考えようかと。
私も、今回の快適化は、様子見してやり直しもありかと。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/24 23:28 | URL |

橘高さん折角の頂き物、長い事放置し申し訳ありません。

橘高さん、頂いて放置状態、申し訳ございませんでした<(_ _)>

5月の広島キャンカーショー依頼、後ろめたさを感じ
早うせねばと、焦る気持ちと、”体がしんどい””両面テープ代が…”

スピーカー部の快適化も同様ですが、夏バテするのが分りきって
いるので、秋口まで、快適化課題として、お時間頂きたく。

皆さんのコメントに書いていますが、渋い銀色に落ち着く事を
期待し、夏前に実施(*^_^*)。

バンクの斜面から、滑り落ちそうになり、ザイルtpハーネスを
かけて、貼付けました。コルドの凸バンクは、転んでいても
体重で屋根が凹み、キショかったです。
 穴やヒビの修理費用が、常に頭の中をグールグルm)゚O゚’(m
でも、嫁さんの協力もあり、無事に完成です。
いいもの、頂戴しありがとうございました。


| えいじょう(おかやん) | 2013/06/24 23:40 | URL |

2525さん、せんようご存じなんですね(*^_^*)

2525さん、こんばんは。

> 当時はよく千養ケ原の安いゴルフ場へ行ってましたよ~
(;゚〇゚)せんよう、ご存じ(*^_^*)。
私のゴルフデビューは、あそこです(*^_^*)
あのゴルフ場を通り抜け、15分程車で走った限界集落が
我が家のルーツです。
 亡き親父は、あの里が大好きで晩年に別荘を建て、毎週末帰っていました。
甲斐性の無い、僕には維持できず、とっとと売り払い借金返済に回しっちゃいましたけど(>_<。。)

あの辺りまで上ると、文化が変わり、仏壇の横に、出雲の神々を祭っつてたりします。
今では、1年に2度程、ひーバーさんの本家に、出向く程度でしたが
僕が中学の頃は、1カ月に1度は、お邪魔して、マムシを食わせてもらっていました。
 せんようをご存じとは、少々ヽ(^‐^)/〃ですね。

リンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせて頂きます。m(._.)m 謝謝!

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/24 23:54 | URL |

えいじょうさんの快適化行動、とどまるところを
知りませんね~~
でもそれだけ車に愛着があるのでしょうね。
どんどん自分好みのコルド君に進化させて下さい!
奥さんの危険を顧みない応援も嬉しいですね^^;

| たーぼ | 2013/06/25 22:07 | URL |

たーぼさん、こんばんは。

たーぼさん、コメありがとうございます。

快適化、こしが重いです。
Atomの時は、つつくとこ満載でしたが
次女も親離れを始め、コルドバンクスをつつく
ニーズがありません。
旅にもです、道楽で快適化(>_<。。)

キャンカーに乗ってる旅にも出れず
快適化でごまかしてて、情けない限りでございます。
一人で家出するのも、心苦しくなって来ました(^_^;

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

金色が

意外とマッチしていますね!
バンク先端は処理が難しそうですね。
バーコード&両面テープの長期レポお願いします(^^;

| monaco | 2013/06/27 03:08 | URL | ≫ EDIT

奥様、無事でなによりです!!

本当に!

レインモール、自分も付けたいんですよね~!

ふつうに買うと結構な金額するんですよね~!

バンク窓からのバーコードから早く解放されたい(^^;)

| ゆうぱぱ | 2013/06/27 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/297-391a2f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

