コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化!助手席折りたたみテーブル作成 2

こんばんは。ネタが無くなるのが恐く
快適化ネタを、連載記事にした
ずるい僕です。


端材なもので、そべら(ささくれ)が
刺さると、使ってもらえなくなりそうで
これまた、アトム時代に購入し、在庫
してたニスを塗りました。
(◎。◎)!想像以上にアンマッチ(ToT)
これはいけんがな~。

泣いても、落とせないので次工程へ。
脚部と天板を、100均ミニ蝶番で
固定しました。
IMG_1370_convert_20130615222043.jpg
これで、90%出来上がりですが
妻が、ニスを塗った色がご不満との
ご指摘。ごもっともです。

100均になんかあるんじゃないん?

ほんなら、一緒に行ってくれ~

うち、しんどいけえ~

ご不満なんは、おまえじゃろ~

こうして、自転車に乗って100均迄ツーリング
してきました。妻が選んだ対策は「コルクシート」
昔は憧れで、手が届かない品物も、今は100均
で買える時代なんです。価値変動に驚愕です。

ご不満顔していた妻に、天板にコルクシートを
貼付けてもらいました。
これは、魔除けの呪いで、自分の行為には文句が
少なくなるという効果を期待してお願いしました。

コルクシートを貼ったら、カップホルダーの穴も
ゆるゆるから、丁度いいサイズになり一石二鳥。
問題は先送りになり( ^o^)ホッ
完成ですヽ(^‐^)/〃


装着してみました。
コンソールボックス上段に差し込み
脚部を90度広げます。
IMG_1372_convert_20130615222105.jpg
脚部のムラは、木屑で拭き取れます。
良い感じです。
IMG_1373_convert_20130615222122.jpg
そうそう、この写真の足やら、手は
この間、銀婚式を迎えた妻です。
この、仮装着も彼女がやってます。
真正面から見た写真
IMG_1376_convert_20130615222139.jpg
左脚部は、90度まで起してない事に、今気づき
ましたが、想像していたよりしっかり固定され
グラツキはありませんでした(^o^)v

このテーブル、使わない時は、カップを外し
折り畳んで、助手席上のバンク下小棚収納
IMG_0373_convert_20120716014500.jpg
に置いときます。
IMG_1377_convert_20130615222157.jpg
こんな感じ。押し込むと全納できる
と思っていましたが、少しはみ出して
しまう(◎。◎)!
IMG_1378_convert_20130615222216.jpg
半年以上前から、練っていた快適化は
”天板サイズを大きくしたい”
という欲が勝り、格納収納サイズに事を
完全に忘れてました。

でも、まー、良く出来た方ではないかと
自己満足中です。

では、この辺でおしまいです。
2回にわたり、長々お付合い頂き
ありがとうございました。
(^o^)/~~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

| 快適化(室内) | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上出来、上出来!!
奥さんに優しいですね~

| たーぼ | 2013/06/17 07:08 | URL |

たーぼ さん、夏バテされてません?

たーぼさん、暑い日が続いてます
夏バテされていませんか?

> 上出来、上出来!!
(*^_^*)テーブル脚部固定バージョンは
オフ会で見せて頂いていましたが
脚部に蝶番を付け、片付けれるように工夫しました。

> 奥さんに優しいですね~
たーぼさん、優しいのではなく寂しいんです(ToT)
未和(次女)も、急に親離れしてきまして
お出掛けにもついて来なくなりまして、最後の
望みの綱、嫁さんが乗ってくるように、快適化を
考えてるんですが・・・・。彼女は自宅が一番好きで(ToT)

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/17 22:29 | URL |

私の辞書に夏バテという言葉はありません!!

そうです~奥さんにはいずれ介護して
貰わなければならなくなるので
仲良くしましょうね^^;

| たーぼ | 2013/06/18 07:06 | URL |

便利そうですね!

私は木工ダメなので自作は難しいけど、助手席のテーブルは便利そうですね(*^^)v
良く出来てると思いますよ♪

奥さん孝行は素敵ですね!
見習わなければw

| ハナゾウ | 2013/06/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

たーぼさん、ウナギパワー?

> 私の辞書に夏バテという言葉はありません!!
たーぼさん、リミッター解除(*^_^*)


> そうです~奥さんにはいずれ介護して
> 貰わなければならなくなるので
> 仲良くしましょうね^^;

何時もそう思いながら、喧嘩するんね~。
m(._.)m 謝謝!してても、喧嘩になるんよね~。
お出掛けする度、喧嘩になる。たーぼさん
爪の垢送って頂けますか(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/18 23:19 | URL |

ハナゾウさん、いらっしゃい

> 私は木工ダメなので自作は難しいけど、助手席のテーブルは便利そうですね(*^^)v
> 良く出来てると思いますよ♪
お褒め頂き、ありがとうございます。
手先は不器用でも、2級建築士有資格者やけん(^o^)
夢と口数は多いけど、ヘタッピで少々恥ずかしです。

> 奥さん孝行は素敵ですね!
奥さん孝行したいのですが、価値観や優先順位が
大きく違い、喧嘩のたえない賑やかな我が家(ToT)です。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/18 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/294-496d686e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

