コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨に取水制限(^_^;

こんばんは。

時節柄のネタと言うのか疑問ですが
台風3号も、東日本に進路を変え
僕の住む、福山は水不足でピンチです。
この時期に取水制限となりました。
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20130611211149



中国、九州、四国もピンチ…。
今年、西日本はとてもピンチです。

週間天気予報(気象庁から拝借)
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20130611212514
降りそうで、降らないようです(*^_^*)
雨が降らない水不足。
車の洗車を咎められる。
景気回復へのブレーキ。
農作物高騰。
非常に、旗色が悪いです。


東日本では、台風接近でリスク管理し
西日本では、水不足で雨乞い状態。

今夏は、水力発電稼働率低下が
報道され、電力不足を背景に
原発可動再開への
水面下で始まっているんでしょうね。

「こじつけ」が、正論になるの嫌やな(ToT)


天声人語のような記事になってしまった(^_^;

| 日記 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の台風接近で雨を期待したんですがダメみたいですね。
広島市は雨が降る気配がないです…

| 広島@橘高 | 2013/06/12 00:29 | URL |

高松に住んでる時は水不足がしょっちゅうでしたが

福山も水不足とは! 天候不順が続きすぎですねぇ^^;

千葉もやっと雨が降りましたよ(笑)

| らふくん | 2013/06/12 09:27 | URL | ≫ EDIT

山口も^_^;

日曜から今日まで山口に出張してましたがずっと晴れてて暑かったですね~(>_<)
東京に戻ってきたら雨で涼しくてホッとしましたw

このままだと九州や中国、四国は夏場厳しそうですね。。

| ハナゾウ | 2013/06/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

橘高さん、そっちも暑いでしょ~

橘高さん、こんばんは

> 今回の台風接近で雨を期待したんですがダメみたいですね。
ダメダメ(ToT)青空広がってました。

> 広島市は雨が降る気配がないです…
ないない(*^_^*)。芦田川の河口堰、匂い始めました(ToT)
(ローカルな話ですね~)

いつも暴走族のパラリラ~♪を、我慢して、窓を開けてますが
今夜は、福山熱帯夜?
一向に、涼しい風が入って来ません。エアコン解禁です。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/12 22:10 | URL |

らふくん 毎度~(^_^;

らふくん 今年は四国より、近畿・中国の方が
ピンチです。早明浦ダムは貯水率85%程
あるそうです(◎。◎)!

福山は非常に不味いです。
キャンカーが雨で汚れずに済むので”ま~その内”
なーんて考えてたら、”おいおいまじいーがー”状態です
◆\(・・)/◇雨乞いせな。南無大師遍照金剛

> 千葉もやっと雨が降りましたよ(笑)
・・・・・・・・・・・こっちに分けて頂戴。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/12 22:17 | URL |

山口も^_^;・・・・じゃろ!じゃろ。

ハナゾウさん、そうじゃろ。

> 日曜から今日まで山口に出張してましたがずっと晴れてて暑かったですね~(>_<)
今年は気合入って暑いです。
特に、今夜は暑い~。窓を開けても風が入りません。
泣く泣く、エアコンをオン!
かび臭い・・・・・(ToT)
> 東京に戻ってきたら雨で涼しくてホッとしましたw

関東の方が、湿度が低くて済みやすかったで
山口の梅雨は堪えたでしょ(*^_^*)

今年は、エアコンを動かしたい一心で
原発稼働肯定者には、チャンスな年かも(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/12 22:22 | URL |

降りそうで降りませんね~~
でも我が町は、ダム、溜池が水源の松山市と伊予市に挟まれて
両市は水事情が悪く少雨の年はいつも
大騒ぎになりますが、両市に挟まれた我が町は
伏流水が水源なので水不足とは殆ど無縁です。

| たーぼ | 2013/06/12 22:32 | URL |

たーぼ さん、降らんですよ~

> 降りそうで降りませんね~~
今日14日朝の天気予報では、
”午後から、ところによっては雷を伴い雨”
でしたが、ズーット快晴(ToT)
昼過ぎの天気予報では、夕方以降
”ところによっては雷を伴い雨”
今22:47ですが、雨の「あ」の字も降っておらず
ザーッときてほしいのですが。

> 伏流水が水源なので水不足とは殆ど無縁です。
無縁・・。こっちは、たんぼがピンチですよ。
秋以降、米不足で高騰確実(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/14 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/291-0a2b4531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

