コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほ!骨が折れた~!!

2月5日(土)12:30分、畑に放置している
焼却炉を大槌ボコボコと叩き壊してました。

日頃の鬱憤晴らしと、適度な運動で気分よく
作業をしてたら、次女が破片の飛ぶ方角に
急に出てきたので、降り下ろし中両腕を左に
グッと力を入れたら、当たり所を無くした
大柄と焼却炉に、僕の左手が挟まれる状態
となってしまい(表現し難い)
指先に激痛が

爪の付け根から血がポタポタと・・・。
あちゃ~やってもうた~。扉で指を詰めたんと
変わらんじゃろう。消毒しーよう


ところが、15:00過ぎても、指先の血が
止まりません。痛みも治まらないし、これは
もしかして

嫁さんに、骨折の可能性を伝え、添え木と
包帯を用意してもらい、長女にはネットで
土曜午後にも診察している病院を検索して
もらいまして、急遽病院に走りこみました。

指を詰めた事、骨内血管の出血の可能性を
伝えると、看護師さんは笑顔で
折れてたら、そんなに元気でませんよ
傷が深そうだから縫合かな~”と。

ちゃうちゃう、傷なら3時間も経過したら
止まるやんけ
”と心で呟く。

そしてやっと、問診、レントゲンを受け
再び診察室へ入ると、ドクターが
笑顔で”骨折ですね~、良く分りましたね~
麻酔と止血剤を打ちます、少し痛いですよ”

ゲ!ブチイチャー
「少し痛い」じゃ?おみゃー自分で打つてみー!
危うく、反撃してしまいそうでした。

傷口を洗浄し、止血シートとガーゼ。
その上に、折れた指先を保護する為の
金属性の板を取り付け、包帯グルグル。
 

全ての処置が終わり、受付で化膿止め抗生剤を3日分
もらいました。

骨折から2日目、痛くて寝つけません 
 

スポンサーサイト

| 日記 | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おだいじに~

あらら骨折ですか。
もう若くないんだから・・・。
復活して元気になり過ぎたんじゃないですか。
 安全確認を十二分に行って怪我に注意して下さい。
骨折早く治して下さ~い。

コルド君がもうすぐですよ!!

| のんびりカメ | 2011/02/07 18:56 | URL |

のんびりカメ さん、こんばんは。

今は落ち着きましたが、痛かったです。
子供に心配させたくないので
我慢してましたが、折れた指にもう一つ
心臓があるんかと思う程、ツキヅキ、ドクドクして
寝るに寝れませんでした(^^)

ホンマ、歳をとったな~。
20代、30代の時には、もう少し
反射神経が良くて、危険回避できてた様に思うもんね。

| おかやん | 2011/02/07 23:29 | URL | ≫ EDIT

痛そう~!

分かります!指先の麻酔たまらん痛いですよね!
私も指落としそうになったので...
3日は寝れませんでした。

お大事になさって下さい。

| がんちゃん | 2011/02/08 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/29-fbdbac83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

