コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース論評

こんばんは。久し振りに
ニュース報道出来になった二つをご紹介。

快感!よう云うてくれはりました
「古屋国家公安委員長は4日の閣議後の
定例記者会見で、警察による交通違反の
取り締まりについて、「取り締まりのため
の取り締まりになっている傾向がある」
と苦言を呈し、あり方を見直す必要がある
との考えを示した。
古屋委員長は
「取り締まりは事故防止に役立つことが大切だ」
と指摘。歩行者のいない50キロ制限の
片側2車線の直線道路を例に挙げ、
「交通の流れで70キロくらい出る。
そういう所(での取り締まり)は疑問」
と述べた。欧州では歩行者が多く道路の幅が狭い
街中などで厳しい取り締まりをしているという。

よう云うた。男じゃ!
お国の小遣い稼ぎで、取締りされてきた
理不尽な対応でしょ。正義と法を盾に
どれだけ多くの人が泣かされたか。
国家権力のしのぎとして、みかじめ料を
払わされ、免停になった多くの庶民が
このコメントで、涙流して救われたと
感じたと思うずら(^o^)

(`〆´)ええ加減せえニュース
国民会議では、年金財政の安定の為に、少子
高齢化の状況に応じて年金を減額調整する
「マクロ経済スライド」の実施が必要、との認識で
一致した。清家会長は、スライドが実施される
中でも 毎月の受給額を一定水準に保つ手段
として受給開始の時期を遅らせる必要性を強調。
すでに65歳までの引き上げが決まっているが
個人的には、67、68歳、あるいはもう少し上まで
引き上げていくことがあってしかるべきだと思う」
と述べた。

 モノを言うんもたいがいにせ~。高齢化
はワシが大学生じゃった30年前から
老人福祉で問題視されてとったし
少子化も、児童福祉で問題視されとって
 ゼミで、”まさか年金支給額や開始時期は
変えれん やろー~
”と笑い話しとった事やんか。
受給開始67、68歳、あるいはもう少し上?
阿呆か!家の父ちゃん年金2年もろうて死んだわ。
オカンかて、そうじゃ!。だいたい2012年に
厚労省が発表した、男性平均寿命は79.59歳
女性の全国平均寿命は86.35歳

ほな、男性は死ぬまで働き、働けんなら子供に
面倒みさせ、子供がいない場合は、生活保護?

学生でも、笑い話にしかせんかった事を30年後に
お国のお偉いさん達が、真顔でそれらしく
「有るべき姿」として話すこの国は・・・・・・・
国の運営を国民に押し付ける事が正論になるなら
その内、「90歳以上は延命禁止」「生産性の低い
障害者年金削減
」「生活保護、抽選」なんて
学生の有り得ん笑い話が、現実化するで~
ガオ~!
僕は60歳で、freeになるんじゃ~。


| 日記 | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく…

60歳で仕事辞めて老後はキャンカーで日本を周って、田舎でノンビリと暮らす…70歳近くまで働かされたらそんな夢もかなわなくなっちゃいます(>_<)
朝から晩まで働かされて毎月5万以上も年金払わされて…泣けちゃいますよね~。。

古家さん素晴らしいコメントですね~。
警察は捕まえやすい人(一般市民)を捕まえて、めんどくさい人(族や○○○)は放置ですからね(;一_一)

| ハナゾウ | 2013/06/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

困る・・・・。

定年前に会社辞めてしまったので、年金が出ないと食えません(^^;
円安で蓄えも目減りしているし、絶体絶命のピンチです!
最悪、コルバン売ってしまえば2年くらい凌げるカモ(^^;

| monaco | 2013/06/05 00:57 | URL | ≫ EDIT

自分もこの2つのニュースは目に止まりましたね~!

年金システム・・・破綻しちゃうんですかねぇ・・
自分が年金もらう頃には、このお国はどうなっちゃってるんでしょう(--;
考えたくもないですね

| たけち | 2013/06/05 12:56 | URL |

同感だよ
でも俺は55歳定年でイイよ。
もっと自由を〜( ´θ`)ノ

| ちゃ〜り〜 | 2013/06/05 17:15 | URL | ≫ EDIT

ハナゾウ さん、こんばんは

定年55歳時代⇒60歳⇒65歳・・・・もぉっヤメテ~(>_<。)〃
ハナゾウさん、僕たちに2度目の青春時代来るんですかね~。

> 古家さん素晴らしいコメントですね~。
でしょ(o^。^o)。人気取りとしても
”よう云うてくれはった”

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/05 23:49 | URL |

Re: 困る・・・・。 ホンマです

monacoさん、ええ時代の一番最後辺り!

棒たち40代以降の世代には、2度目の青春は
訪れないでしょうね(>_<。)〃

> 最悪、コルバン売ってしまえば2年くらい凌げるカモ(^^;

いえいえ、monaco さんは、アルプスの少女ハイジの
おじいさんと同じ、木工で食っていけますやん。
僕も職人さんを目指したいです(^o^)。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/05 23:54 | URL |

アカン!

たけちさん、こんばんは。

> 年金システム・・・破綻しちゃうんですかねぇ・・
(;゚〇゚)既に、いってますがな(>_<。)〃

> 自分が年金もらう頃には、このお国はどうなっちゃってるんでしょう(--;
お答えいたします。

年金85歳、消費税35%。たまらず有力企業は海外に逃げ
有能な若者も、流出。残った者は負け組(>_<。)〃
日本の労働者の30%程が、介護職につき、
更に、国力を失い、超円安で食糧難、飢饉状態。
核家族化が問題視されていましたが
核家族では食えない老人と、養えない子供世帯が降参して
3世帯家族が増え、嫁姑問題が勃発。
 男どもは、間に挟まれ心労で早死。

一本の映画が撮れそうですね~。


子供には、語学力、若しくは医療、介護の勉強をさせなきゃ(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/06 00:27 | URL |

「アリとキリギリス」、昭和は蟻の勝ち、平成はキリギリスの勝ちかも

ちゃ〜り〜 さん、ご無沙汰してます<(_ _)>

> 同感だよ
> でも俺は55歳定年でイイよ。
> もっと自由を〜( ´θ`)ノ

「アリとキリギリス」です。
蟻のように、働きづめて、心身ともに草臥れはてて朽ち果てるか。
キリギリスのように、自由を選ぶか(^o^)

55歳定年世代は、戦争を経験し
60定年世代が、実は一番日本を引っ張あげてくれ
65定年世代は、60定年世代の勢いでなんとか
70定年世代は、奴隷?
子供達の時代は、国外逃走者続出でしょうね~。
キリギリスの方が、人間らしい生き方かもよ~。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/06 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/289-7a0e9ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

