コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチョ RS9000XL買います

こんばんは。えいじょうです。

実に僕は厄介な生き物で、Atomから
コルドバンクスに乗り替えた時に、足回りの
違いに驚愕し満足していたのに、ここ最近
道路を走る時に、凹凸にストレスを感じて
います(`〆´)

充足的というか、幸せや、満足をすぐに忘れ
「もっと、もっと」と欲深い、業と思える
限りない欲望。

ゆっくり、キャンピングカーを傷めないよう
走っているつもりなのに
凸凹の突き上げるような揺れ!
凸凹を走った時の、雑音!(`ヘ´~)
ストレスが溜まります。

アトム時代を思いだして、我慢しようとしたら
アトム405時代にランチョを購入
した時の感動した事の方を思い出して
しまいました
あの時の感動は、しつこく今でも覚えています。
・高速道路で、トラックに抜かれた
 時の踏ん張りがUP。
・アトム運転中の振動が柔らかくなる
・車内内「ガチャガチャ・ゴトゴト音減少。


タイミングが良すぎて、コルドにも買う事を決意
しました。(家計じゃなく僕のヘソクリで買います)

・ 円安で、販売価格が上がる可能性濃厚。
・ 6月1日は、僕の誕生日。今回の体調不良でも
 生き残ったご褒美。
・ 6月3日は、結婚記念日。
・ 6月2日、「楽天スーパーセール」でポイント3倍
・ 〃              で100円クーポンゲット
・ 該当店、販促サービスでポイント5倍
・ 楽天カード週末特典で、ポイント3倍 ( 計ポイント11倍)
・ ボーナス直前で、お財布に少々余裕がある。
・ 生命保険から、お小遣いを少し貰えた。
 
そんな訳でランチョを買うことに込めました。
これです!

妻の承認も獲りましたので、あとは
6月2日を待つばかり。
すこし・・・嘘。かなり嬉しいです。

| 日記 | 16:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

L.T.キャンパーズのLTオリジナルカムロード用ランチョRS9000XL―LTというのが気になっています。
カムロードでテスト走行をして開発し、従来品よりもボデー直径を15%拡大により減衰力の強化したとのこと。
でも、少しお高いです(^^;

16iを売って買おうかなぁ~(^^;

| monaco | 2013/06/01 18:50 | URL | ≫ EDIT

RANCHO♪

私もボンゴベースだったのでカムロードに乗り換えた時はあまりの違いに感動しました。
ノーマルで十二分!!!
と思ってましたが…今じゃRANCHOにエアサスにスタビ…どんどん贅沢になってしまいますw
足回りはお金かける価値ありますもんね♪

monacoさん>
LTさんのRANCHOって何か違うんですかね??
こんど聞いておきます(・。・;

| ハナゾウ | 2013/06/01 20:04 | URL |

どんどん欲が増えていきますね!
お金がなんとかなる範囲なら、どんどん快適化して下さい。
欲求をためてストレスが増えるよりは良いと思いますよ。
でも人間我慢も大切です。
その金額でなにをするか? 
人それぞれですから。

| のんびりカメ | 2013/06/01 21:17 | URL |

ついにランチョですか~!
羨ましいですっ!

・・・の前に!!
誕生日おめでとうございます~(^0^)/

良いご褒美になりそうですね☆
取り付けレポ&インプレ楽しみにしています(^^)/

| だっちゃん | 2013/06/01 22:16 | URL |

羨ましいなぁ〜(o^^o)
自分もヘソクリ貯めていつかはランチョ!と思ってます。
取り付けはDでしょうか?
乗り心地などのインプレ聞かせてくださいね♪

追伸:バックカメラ交換の記事、参考にさせて戴きます(^-^)/

| たけち | 2013/06/02 00:20 | URL |

誕生日プレゼントですね@@
ランチョもすでに高くなってますね~
前520に2009年に付けた時は通販で
送料込み48000弱だったと思います。

カムロードでの費用対効果は良いですね~
足回りは大事です!

| たーぼ | 2013/06/02 12:07 | URL |

monaco さん、ランチョ!ええんよ~

バンテックでも、カムロード専用に開発したランチョを
以前販売されていました。

LTさんの製品は、信頼度が在りそうでほす~い~。
これが、僕の本音(^o^)。
でも、お金がないでね~。3月に長女の大学進学で
楽天カードを使いまくり、7千円以上のポイントが貯まてたので
楽天でならランチョ1割引きで買える。割安で買えると
直ぐに飛びついてしまいます(^o^)

> 16iを売って買おうかなぁ~(^^;
monacoさん、16Iはええもんですから
いかんです。売ったらバチが当たります(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/02 13:07 | URL |

ハナゾウ さんも体感してたのですね~

> ノーマルで十二分!!!
> と思ってましたが…今じゃRANCHOに
・・・・(^o^)そうでしょ。欲出るでしょ。
>エアサスにスタビ…
(^o^)、ハナゾウさんもどんどん進化。どんっどん欲望が(o^皿^o)
> 足回りはお金かける価値ありますもんね♪

そう、足回りを替えると、1ランク上の車に乗り換えたような
体感できる効果が・・・・。一度味わうと・・・・辞めれなくなる…。
出費が恐いです{{(゚д゚)}}。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/02 13:13 | URL |

かめさん、こんにちは

かめさん、長女の進学準備でお金を使うことを
覚えてしまいました…・。

だいぶ節約してたんですけど、次女の自転車と言い
最近、病的に買い物してます。

長女進学への投資も完了し、コルドバンクスのローンも
再検討して、これまたヘソクリで5月初めに完済しちゃいました。

必至でダイエットしてた方が、リバウンドした話を耳にしますが
今、まさに僕は、その状況・・・少し恐いです。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/02 13:22 | URL |

だっちゃん いらっしゃいまし

だっちゃん さん、なんと48歳になりました。
18歳頃の思い出が鮮明なのですが、それから30年

老眼は来るは、片頭痛は来るは、そりゃー大変です。

> ついにランチョですか~!
> 羨ましいですっ!

だっちゃんさん、これは全車アトムでの体験ですが
車を替えたくらい、効果ありました。コルドバンクスでの
効果は不明ですが、期待してます

> 取り付けレポ&インプレ楽しみにしています(^^)/

取付・・・・これは僕怖くて出来ません(ToT)
トヨタへ持ち込みでお願いする予定ですが
手順はレポートさせて頂きますね

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/02 13:28 | URL |

たけち さん、こんばんは

たけち さん、毎度です。

> 取り付けはDでしょうか?

取付は、僕パスです。これは怖い。
今迄の快適化で、電気・車両に関しては失敗も多く
ランチョ取付・・・取外しで苦戦されている諸先輩も多いので
トヨタへ持ち込みを考えています。
我が家は車1台だけなので、失敗=会社お休みです(o^皿^o)

> 追伸:バックカメラ交換の記事、参考にさせて戴きます(^-^)/
たけちさん、僕はたけちさんのフラットシート記事を参考に
イメージ膨らませてます。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/02 13:35 | URL |

たーぼ さん流石!

たーぼさん、毎度です
> ランチョもすでに高くなってますね~
> 前520に2009年に付けた時は通販で
> 送料込み48000弱だったと思います。

そうなんです。あの頃は円高で価格が下がったとの触れ込み
だったと、思い出しているんですが、今現在値上げされています。
アベノミクスは、まだ次策を持っていそうで、円安が進むと
読んで、夢を前倒しする事にしました。

> カムロードでの費用対効果は良いですね~
諸先輩のコメントをみると、ZILでの効果、滅茶ホメが多く
少し軽めのコルドにも、同じ効果が期待できるかと考えています。

物が来るまでの楽しさ
アブソーバーを付けるまでのの楽しさ
付けた時の感動
この三つの楽しさを7月頃まで味わおうと思っています。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/02 13:43 | URL |

もう注文しちゅいましたか?
タウンエースベースなら、
ランチョでも十分ですが・・・、
カムロードベースでは、
ちょっと柔らかすぎるかもしれませんよ。

| hoso | 2013/06/02 15:18 | URL | ≫ EDIT

hosoさん 遅かった!

hosoさん、おはようございます。

しっかり、昼寝?してました。
> もう注文しちゅいましたか?

遅かった!完璧にポチッ完了です(o^皿^o)
後は、ポイントがいくらバックされるかを
期待です。上手い事行けばH3のHIDフォグが
買える位のポイント。
これで、今年の投資は打ち止めですわ~。

| えいじょう(おかやん) | 2013/06/02 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/287-266dd6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

